edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年もありがとう!


今年も残すところあと30分!

今年もblogやイベントを通してたくさんの方と出会いがあり

とても充実した楽しい一年になりました

自分自身を振り返ると新年の目標を達成できませんでした。

特に①写真の整理については全く手もつけていません

5月から仕事を始めたことも大きな要因ですが

まだまだ時間の使い方ができていないことも多く

たくさんの反省点があります。

来年の目標はまだ決めていません!

ゆっくり考えたいと思います。(笑)


   nakama1.jpg


今日は大雪の中、京都へ行ってきました♪

あたり一面雪の金閣寺はとても神秘的でした。

働くことで家族への負担も多かったと思いますが

なんとか無事に大晦日を迎えられてほっとしています。

アルバイトの私にボーナスを心ばかりいただいたので

支えてくれた家族と美味しいものを食べてきました。

美味しいものを食べて、美しい景色を見て

いい年末が迎えられたので来年もいい一年になるように

精いっぱい頑張りたいと思います♪

みなさまも素敵なお正月をお迎えくださいませ。

2010年仲良くしていただいてありがとうございました。
  


mami







[2010/12/31 23:37] | 未分類 | コメント(4) | page top
当選者発表!


一日遅くなってすみません!

クリスマスプレゼント企画当選者発表です

私の企画にたくさんの方が応募してくださってこと驚いております。

今までblogでお話させてもらっている方も初めましての方も

応募してくださり本当にありがとうございます

さてさて、

Aコースには7名の方より応募がありました

10x-maspresent01.jpg

 * 抽選者 : moca

発表です!

10x-maspresent03.jpg

*suono*さん です。 おめでとうございます

続いて、Bコースには13名の方より応募がありました。

10x-maspresent02.jpg

 * 抽選者 : tantan

発表です!

10x-maspresent04.jpg

kumikoさん です。 おめでとうございます

外れた方スミマセン!また来年も企画しようと思っていますので

懲りずにどうぞ応募してくださいね。

☆当選された*suono*さん、kumikoさんはお手数ですが

 右下のメールフォームよりご住所をご連絡くださいませ。

 よろしくお願いします。

   

           ikuru-ze.gif

TOPの画像は23日にお友達親子3組で忘年会をしたので

お土産に渡したペンケースです。

その日の午前中に急いで作ったのでファスナーが反対に・・・

それぞれの雰囲気に合わせてLIBERTYを選んでいます。

2人とも喜んでくれたのでよかったです

一日発表が遅れたのは疲れはてて寝てしまったからですm(__)m

昨日はtantanのサッカー部の納会がありました。

午前中は親子リレーに親子サッカーをして午後はビンゴ大会!

昨日は本当に寒くってずっと校庭にいると体の芯まで冷え

小雪が降る中頑張って走ってばててしまいました

24日はいとこの結婚式に母と一緒に行ったので

今日の夜、いつものメンバーで一日遅れのクリスマスパーティです

今からお料理頑張って作ります\(>▽<)/
[2010/12/26 13:33] | 小物 | コメント(13) | page top
クリスマスプレゼント企画
   

遅くなってすみませんなんとか今日中にupできました

≪クリスマスプレゼント企画≫

締め切り  12月24日(金)
  * 応募は終了しています。

Aコース : 携帯ケースset

       携帯ケース、ストラップ、キーホルダーの3点セットです。


Bコース : キーホルダー 

       お好きなLIBERTY↓を選んでいただきます。

2010xmas-present01-1.jpg

ここにのっていないLIBERTYでも生地があればお作りしますので

ご希望をおっしゃってくださいね。

どちらも1名様に差し上げようと思っています。


           futaba2.jpg

応募資格etcは特にありません、どなた様も遠慮なく応募くださいませ。

(ただし、発送は国内に限らせていただきます。)

この記事のコメント欄にハンドルネームとどちらのコース希望かを

お書きくださいね。よろしくお願いします。

何か質問があればblogの右下のメールフォームからお問い合わせくださいね。

なお、この記事のコメントのお返事は

締め切り後にゆっくりとさせていただきますので

お待ちくださいませ。

それから、既にお気づきかもしれませんが「クリスマスプレゼント企画」と命名しながら

24日に締め切り25日に抽選をしますので

(あくまでも応募が2名以上あるということ前提ですが!)

年内お届けギリギリになるかもしれません。

応募期間も短くドタバタな企画で申し訳ありませんが

よろしければたくさんの応募お待ちしております

[2010/12/18 23:20] | イベント | コメント(20) | page top
あったかBAG


冬用にあたたかそうなカバンが欲しいなぁって思っていた時に

手芸コーナーでひと目ぼれしたBAGを母が編んでくれました

本当は母に習って自分で編むつもりでキットを購入したのですが

丸い底を編んでいて何度編んでもうまくいかないので

最初は『底だけ編もうか?』と言ってくれていたのです。

その日は母に預けて次の日から自分で編もうと思っていたのに

11月末から先週末までものすごく忙しかったので

結局、母が全部編んでくれました(^^ゞ

puppyのキットなんですがすごく可愛いです

サンプル( click → )はピンクが一番上でグリーンが二番目でしたが

blueにはまっている私は真ん中をblueにしてみました。

knit-bag01-1.jpg

内布は自分で縫いつけましたよぉ(* ̄∇ ̄*)

大好きなLIBERTYのeloiseです。

このグリーンもすごく気になっていたのですが

他にもまだ作っていないグリーンのLIBERTYがあるので

今回はBAGに使って納得しています。(納得する必要もないのですが…)

ちょっとカシメをキツク叩きすぎたのでひきつってますね

シンプルなBAGなので何かつけたいなと思っている時に

タイミングよくPARIS土産にチャームをいただいたので

早速つけてみました♪自分でいうのもなんですが、ピッタリ\(>∇<)/

      knit-bag01-2.jpg

なかなかいい感じにできあがり早速ヘビロテで持ってます


≪予告≫

明日の夜にクリスマスプレゼント企画の詳細をupしますので

もう少しだけお楽しみにお待ちくださいね。
[2010/12/17 16:35] | 小物 | コメント(6) | page top
あと10日!


早いものでクリスマスイヴまであと10日ですね。

掃除も全く手を付けていないし焦ります

少し前になりますが、

LaMerのkyokoさんのレッスンをうけてきました。

12月はクリスマスにちなんだレッスンなので

毎年楽しみにしています

今年はなんと生のリース!!!

土台にワイヤーで生の杉の木を巻いていくのですが

簡単そうでやり直しがきかない一発勝負なので

結構気合入れてしました。

でも、ちょっとボリューム不足な出来栄えです

lamer01-2.jpg

こちらはkyoko先生の作品。

ブラックのリボンがシブくてこんもりといい感じです。

他のみなさんのも一緒にパチリとしてきました

lamer01-1.jpg

リボンの色で同じ素材でも雰囲気が変わりますね。

直射日光があたらない場所だと3か月くらいは

綺麗な状態を楽しめるらしいです(*^▽^*)

ということで

我が家のお玄関はこんな感じです~♪

2010x-mas01-2.jpg

去年maduで買ったガーラントとリースが合ってます

さすが生!すごくいい香りがします\(>∇<)/

クリスマスプレゼント企画のご案内はもう少しお待ちくださいね。

週末までにはupします!!!(宣言しておかないと来年になりそう…)



[2010/12/14 21:03] | レッスン | コメント(4) | page top
新しいもの


前に作ったキーホルダーの金具にあたるリネンが擦り切れてきたので

新年に向けて新しく作り変えてみました

姉も欲しいと言うし、母にもプレゼントしたかったので

同時に何本か作りました。

このキーホルダーはすぐにできるしできあがると並べたくなります

もっともっといろんなリバティでたくさん作りたかったのですが、

まだorderを2着作らなきゃいけないので

ぐっと我慢して4本でやめておきました。

私のはもちろんスカートと同じ 『Cars』。

最近のリバティの中で一番のお気に入りの柄です♪

でも・・・よく見るとちょっと変でしょ?

生地を縦に裁ってしまったんです

ストラップは横でとるべきでした。

前回と違うところはしっかりしています。

というのも裏側を本皮にしてみました♪

key-holder01-1.jpg

だから、薄いタナローンを縫いつけてもパリっと仕上がっています。

姉はピンクの 『LucyLoocket』 母には 『Walden』。

どちらも気に入ってもらえたのでよかったです


            153.gif



blogを初めて丸5年が過ぎようとしているようです。

今まで、カウプレとかしたことがありませんが

12月だしサンタさん気分でプレゼントをしようと思っています

キーホルダーはどうでしょうか?新年から新しいものを身につけられては?

他にもキーホルダーとお揃いでこんなものが欲しい!なんてリクエストも

受け付けています。採用するかどうかはわかりませんが(笑)

来週中には作って詳細upしようと思っています。

時間がなく大したもの作れないかもしれませんが

お暇な方はまた覗いてみてくださいね。


[2010/12/09 20:48] | 小物 | コメント(4) | page top
いいものおいしいもの 1日だけの小さなお店 vol.4


パン教室をされているPoundcake's cafeのmicchi先生のご自宅で

仲良しのil cutitoのsayaちゃんfilのなっちゃん、taeちゃんと

その他10名の作家さんと一緒に

『いいものおいしいもの 1日だけの小さなお店 vol.4』という

可愛らしい1day shopをされたので

朝イチから並んで行ってきました

早速、お買い上げした作品をご紹介~♪

oishiimono01-4.jpg

前回は「これ何だろう?」って思っている間に完売

今日は運よくopenと同時に入れたので欲しかった色を

選ぶことができました嬉しい\(>∇<)/

oishiimono01-5.jpg

たまごケースに入った可愛いモヘヤちゃんは

ゆらゆら揺れるモビールなんです。

いい具合に窓辺で揺れていてくれます♪

oishiimono01-1.jpg

こちらも人気作家さんのようです!

可愛いプリザーブドはテーブルに置くだけで雰囲気ある感じにしてくれそうで

これから人の集まることの多い季節にはぴったりですね

oishiimono01-2.jpg

それから、sayaちゃんのblogを見てどうしても欲しかった

お花のヘアアクセと羊毛フェルトのヘアアクセ。

髪が長い私はくくることが多いので大活躍してくれること

間違いありません!!!

micchi先生の焼き菓子もお持ち帰りしたのですが

遊びに来ていた姉と食べてしまい画像なしです

アールグレイのパウンドケーキはとっても香りよく

美味しかったです

いつもイベントに行くと作り手側の気持ちになってしまい

これだけの作品を並べるためにすごい時間をかけたんだろうなぁって

思うと並べられた作品を見ているだけで温かい気持ちになります。

入場制限していてもたくさんのお客様がいらっしゃる素敵なイベントを

vol.5、vol.6と続けてもらえたら私も嬉しいなって思っています。



[2010/12/03 19:59] | イベント | コメント(2) | page top
| ホーム |
