edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
mocaとデート
filhat01-1.jpg   
 
今日は創立記念日のmocaにつきあってもらって

filさん(natsuminarinさん)がお友達と開催された

「いいもの おいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.3」

に二人でお邪魔してきました。

10時半からのopenなのに10時20分に到着したら

もう何人もの方が並んでお待ちでした

入ったら真っ先に買おうと思っていたmicchiさんの

和三盆のクッキーは既に完売していて買えませんでした

うーん、残念。。。

でも、次に狙っていたものはちゃんとGETできました

filさんの定番になりつつある帽子MOMを買っちゃいました♪

そんなに濃くないこげ茶の生地でハリも光沢もいい感じで

ひと目で気に入りました\(>∇<)/

広めのツバにはワイヤーも入ってるので

自在に曲げることもできる優れた帽子なんですよ

実は前回のイベントでも狙っていたのです(* ̄∇ ̄*)

filhat01-2.jpg

昨日のupしたフリルブラウスとも合いますね。

後ろには華奢なリボンが結んであり

サイドにはイカリのシェルボタンがついています!

すべてが好みの帽子が買えて大満足です♪


filhat01-3.jpg

すごい人だったので、早々に自宅shopを後にして

苦楽園の餐餐(sansan)で中華ランチをしました。

初めて行きましたが1500円とリーズナブルなのに

前菜、揚げ物、メイン、中華粥、飲茶、デザートと

6品もあるんですよ!!!すっごい豪華

全部美味しくっておなかいっぱいになりました。

お買い物して美味しいものを食べると

やっぱり人間幸せですね


[2010/05/28 23:32] | お買いもの | コメント(4) | page top
夏らしい服


先週のイベント前にどうしても作りたい気持ちを抑えきれずに

作品を作らなきゃいけない時に自分の服を作ってしまいました

 生 地 : CHECK&STRIPE 綿麻ボイル fairyflower

 パターン  : ソーイングpochee vol.9 フリルブラウス

この生地は綿麻でさらっとしていて気持ちいいですよ

  fril-brouse01-4.jpg
 
本では共布でリボンを作るのですが、

ばっちり色が合うグログランがあったので

ポイントに使ってみたらいい感じで気に入っています。

白のクロップドパンツと合わせると

夏らしい爽やかな装いになりました。


≪お知らせ≫

Cotton tailさんが昨日から三田阪急に出展されています。

お近くの方は見に行って見てくださいね。(~6/1まで)


[2010/05/27 17:22] | おとな服トップス | コメント(4) | page top
FREEペーパー


先週末にCotton tailさんに納品したワンピースです。

前回のリバティワンピースと同じ形です。

今回はMoon-mothのブラウン系です。

リボンは共布ではなくグログランにしています

今からは一枚で、涼しくなったら重ね着してもらうと

一年中楽しんでもらえるワンピだと思います


          school1.gif


Cotton tailさんに置かせてもらっている携帯ケース

FREEペーパー『BRANBRAN』に掲載していただきました。

    bran01-1.jpg

明日から神戸~西宮の主要な駅で無料配布されるそうです。

      * 配布エリアはこちら →

配布場所がお近くにない方のためにチラッとお見せしますね。

bran01-2.jpg


掲載された商品は読者プレゼントされますので

是非、FREEペーパー『BRANBRAN』をゲットして

応募してみてくださいね\(>∇<)/

続きを読む
[2010/05/24 19:47] | おとな服ワンピース | コメント(6) | page top
workshop ひつじ舎


イベント記事と更新が前後してしまいましたが

私の作品を置かせてもらっているひつじ舎さんで初めておこなわれた

workshopに参加させてもらいました

講師は私が大ファンのワイヤー作家lemon treeさん。

hitsuji-sya-lesson01-3.jpg

ひつじ舎さんではlemon treeさんの作品が飾られていました。

どれもこれも欲しくなるほど素敵な作品の数々。

うーん。アートだぁ!!!

hitsuji-sya-lesson01-4.jpg

中でも私がアップで見てもらいたいのはこちらのカメラ

先生は一眼レフを見ながらこちらを作られるそうです。

すごすぎですよね

今回、私たちが挑戦したのは教会。

初心者にはちょっと高度でしたが先生の力をお借りして

なんとかできあがりました

hitsuji-sya-lesson01-8.jpg

先生のようにシャキっとまっすぐな作品ではありませんが

それはそれで味があって気に入っています♪

最後はお花を飾って仕上げです。

hitsuji-sya-lesson01-1.jpg

手前の右が私の作品ですがちょっときれちゃって

グリーンのりんごちゃんが見えていませんね(* ̄∇ ̄*)

ひつじ舎さんblog →   lemon treeさんblog →

ひつじ舎さんのlesson風景でグリーンの洋服を着ているのが私です♪

といっても下をむいていますが。。。(* ̄∇ ̄*)

先生は歌手の一青窈さんに少し似ていてとっても可愛らしい方でした。

なんと!サプライズが!!!

画像手前にずらっと並んでいる数々の椅子を

おひとつずつどうぞ♪っと\(>∇<)/

またまたlemon treeコレクションが一つ増えました

みんなでジャンケン大会をして決めましたよ。

私は一番左の背もたれつきの椅子をgetしました。

ひつじ舎さんの素敵な空間をスナップしましたので

お楽しみください。

hitsuji-sya-lesson01-2.jpg

    hitsuji-sya-lesson01-9.jpg
   

hitsuji-sya-lesson01-5.jpg

素敵なworkshopを企画してくれたひつじ舎さん

出来の悪いわたしを最後まで丁寧に教えてくださった先生

一緒に受講したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

[2010/05/23 00:01] | レッスン | コメント(6) | page top
one day shop ~ギャラリーさと~
    

楽しみにしていた1dayイベントが終わりました

布小物、子供服、アクセサリー、フラワーアレンジ、焼き立てパン

11人の作家による盛りだくさんのイベントになりました。

画像多めですがゆっくりご覧ください。

 10-oneday01-5.jpg

私のトレイや女の子ポーチも並んでいます♪

    10-oneday01-13.jpg

今回の一番人気はなんといっても焼き立てパン!!!

第一便は開始15分ほどで完売第二便もテーブルに置いた瞬間に完売

  10-oneday01-1.jpg
  
10-oneday01-2.jpg

私もおひるにいただきましたが、とっても美味しかったです

 10-oneday01-14.jpg

プリザーブドのアレンジも大好評でした。

10-oneday01-10.jpg

スタッフも愛用しているLuireさんの素敵なアクセサリー。

Luireさんblog →

10-oneday01-9.jpg

私も↓のブルーを狙っていましたが、すぐに売れちゃってました

10-oneday01-11.jpg


そして、開店前に並ばれていたお客様のお目当てはこちら!!!

10-oneday01-6.jpg

natsuminarinさんblog → 、suonoさんblog →

こんなにたくさんのグラニーバッグがありましたが

ものの見事になくなりました

10-oneday01-8.jpg

10-oneday01-12.jpg

他にも、たくさんの布小物や子供服で会場はあふれてました。

私もいろんな作家さんの作品を直に見ることができて

刺激をいっぱいもらいました

今日は朝早かったので早めに寝ようと思っているので

制作はまた明日から頑張りますね(*^▽^*)

お買いものしてくださったお客様、お世話になったスタッフのみなさま

楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
[2010/05/18 21:01] | イベント | コメント(12) | page top
イベント小物
   

ミシン時間があまりとれずに作品作りがすすんでいませんが

トレイを納品分も合わせて大小23個作りました。

出来上がって積んでみて自己満足~


toray01-3.jpg

今回は新しい試みで組み合わせ内でLIBERTYのみという

トレイも作ってみました

toray01-4.jpg

それはそれで可愛いなっと気に入っています。

CHECK&STRIPEのピンドットリネンも♪

お好みの方がいらっしゃるといいな。。。

toray01-2.jpg

ひつじ舎さん納品分もできあがっています。

今回はひつじ舎さんセレクトの3種のみ。

私の一押しは一番右のネイビーのリネンにLIBERTY(meadow)の組み合わせ。

イベントが終わったら自分のトレイも作ろうかな♪

自分の服、子供たちの服…終わったら作りたいものが

山ほどあります(* ̄∇ ̄*)



                asaito1.gif



   2010-5-18oneday01.jpg

 5月18日(火曜日) 10:00~14:00          

 西宮市甲子園口2丁目10-30  『ギャラリーさと』

 * お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね
[2010/05/15 21:48] | 小物 | コメント(14) | page top
母の日
    

昨日、子供たちからもらったお花です。

今年は真っ赤なカーネーションで『THE母の日』ですね(^^ゞ

2本でもテーブルにお花があると華やかになるので

絶やさずに買おう!っといつも思うのですが

ついつい後回しになりお花屋さんへ行くのも面倒になり

いつの間にか。。。ってなっちゃいます

手書きの素敵なカードももらって朝から泣きそうでした。

私が子供たちに感謝しなきゃですね。

ママの子供に産まれてくれてありがとう


          okaimono.jpg

土曜日は母と姉と3人で独身に戻ったような1日を過ごしました。

三田のアウトレットをお昼過ぎから夜までたっぷり見て回り

3人で食事もできて楽しかったぁ\(>∇<)/

もちろん、主人や子供たちも一緒に大人数でにぎやかなのも楽しいですが

3人でのお買い物は子供たちに中断されることなくしゃべりながら

思う存分見て回れて楽しい時間を過ごせました

いつもお世話になりっぱなしなので、父と母にも買うことができて

ちょっぴり親孝行もできて嬉しかったです。


            153.gif

私からは母の日に間に合うようにもう一つプレゼント。

といっても母が自分で気に入った生地を買ってきたので

私は縫っただけなのでプレゼントとは言えないかもしれません(^^ゞ

↓のLIBERTYワンピと同時進行して作りました。

  LIBERTY-skirt01-1.jpg

LIBERTY(Martin'sMenu)のタックスカートです。

輸入LIBERTYで幅広だったので130cmで作れました。

仕様書にはウエストベルトをバイアスでと書いてありましたが

丁度ぴったり横にとれたので生地をきれいに裁断できて

すごく気持ちよかったです。

今回、少し透けそうなので初めて裏付きに挑戦しました!

裏付きのパターンではなかったので自分で少し小さめに裁断して

適当にタックを寄せて作ってみましたが

けっこういい感じにできました。

タックも左右均等にいれてないので人にはお見せできません(^^ゞ

裏をつけると履き心地も肌にまとわりつかずさらっとしていて

気持がいいので自分のスカートも今度裏付きしてみようかな♪

  LIBERTY-skirt01-2.jpg

母は編み物が得意なのでこのスカートに合わせて

スモークブルーで半そでのニットを編んでいます。

出来上がるのが今から楽しみです

イベントまであと一週間なので今週は制作頑張ります!!!
[2010/05/10 09:32] | おとな服ボトムス | コメント(2) | page top
さすがに疲れました!
   

今日はハードな一日でさすがに疲れました

画像は昨日、Cotton tailさんに納品したLIBERTYワンピです。

   gyazar-op01-2.jpg


これはaiさんからのリクエストの企画なんですが

二人でどの生地でどんな形にするか考えました

早くaiさんに見せようと昨日持っていったらすごく喜んでくださって

私もとっても嬉しかったです

今日は早めに寝ます!!!(笑)



続きを読む
[2010/05/07 22:19] | おとな服ワンピース | コメント(4) | page top
GW
   

このゴールデンウィークは子供たちそれぞれの予定があり

まとまって出かけられませんでした。

一日だけ何も予定がない日があったので

六甲フィールドアスレチックに行ってきました。

私たちは開園9時にぐらいに到着しましたが

既にチケットを買う人たちが並んでいました

恐るべしゴールデンウィーク!!!

40ものポイントを順にこなしていきましたが

御天気もよくってとっても気持よかったです

このGWはずっと晴天のお出かけ日和でしたね♪

rokko-athletic01-4.jpg
rokko-athletic01-3.jpg
rokko-athletic01-5.jpg
rokko-athletic01-2.jpg

本の一部ですが、mocaとtantanの雄姿です

私も主人もほとんどのポイントをちゃんとクリアーしました。

2時間でコースを修了してお弁当を食べてから

お隣の六甲カンツリーハウスへ移動して

ボートに乗ったり、バドミントンをしたり

のんびり休日を満喫しました☆彡

[2010/05/06 00:03] | お出かけ | コメント(6) | page top
| ホーム |
