edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
   ricosweet01-1.jpg

今日はtantanが学校からお友達3人を連れて帰ってきました。

廊下の端からにぎやかな声とともに帰宅しましたが、

みんないい子にさっさと宿題に取り掛かってくれるのです

一人が『宿題する間しゃべらないでいようぜ♪』と言い出すと

みんな『いいよぉ♪』と快諾。

おお!いい感じじゃん~と耳をすませていると

『しゃべりたい時はどうする?』

『あ、サインを考えよう』

『タイムのTを手で作ろう』

『もし、しゃべったら罰ゲームしよう』

『ゲームするときに~することにしよう』

『宿題終わったらまず何する』

『外で遊ぼう』

『外で何する?』

『サッカーしよう』

。。。っと永遠にしゃべっておりました(* ̄∇ ̄*)

そして、しゃべりながらも(笑)宿題を済ませて

私の『おやつよ~』の声にわっとむらがって

瞬間になくなってしまいました

さすが育ちざかり、給食だけでは足りないようです!

そして、食べ終わった瞬間外へ飛び出して行きました

ほんとうに『嵐』のように来て去って行きました。。。

しばらくして公園へサッカーしてるのかなっと覗きに行きましたが

公園には誰もいないので焦って見回すと公園横の川辺で遊んでました。

男の子って本能で動いてる!!!って感じで見ていておもしろいです

   
             mari5012.jpg


画像はお友達のRicoちゃんから春休みにいただいた焼き菓子です。

Ricoちゃんはオリジナルレシピで色々なSWEETSを作るのです


    ricosweet01-3.jpg

左から・くるみのスノーボール・和三盆ときび砂糖のスノーボール

   ricosweet01-2.jpg

・ココナッツサブレのガレボーチョコがけ

・チェダーチーズと岩塩とブラックペッパーのクッキー

読むだけでも材料にこだわったRicoちゃんの腕前が伝わりますよね。

私にはどうやって作るのやらだらけです。

もちろんお味もプロ級。そんなSWEETSを食べられる私は幸せ者~


              kago5173.gif




来月、blog友達のnatsuminarinさん達のイベントに

参加させてもらうことになりました。

布小物、子供服、アクセサリー、プリザーブドフラワー、パンetc

と内容も充実しています。

初めて参加させてもらう私自身もとっても楽しみにしています♪


<お知らせ>

   2010-5-18oneday01.jpg

 5月18日(火曜日) 10:00~14:00          

 西宮市甲子園口2丁目10-30  『ギャラリーさと』

 * お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね
[2010/04/26 16:45] | 家族のこと | コメント(0) | page top
ロハス戦利品
  

昨日は少し肌寒い中朝一でロハスに行ってきましたよ♪

10時ちょうどぐらいについたのにすっごい人でした

入場するバッジに30分ほど並んでやっと中へ入ることができました。

お友達のお店を先に回ろうと思っていたんですが

ついつい、目に入ってしまい入場早々お買い上げしてしまいました

ペッパーベリーだけのシンプルなリースです。

直径22cmぐらいある大きなリースで帰ってすぐに飾ってます

それから、Shi~noのブースへ行って欲しかった苗を買いました。

  flower01-1.jpg

シュガーパインとラベンダーです。

早く鉢を買って植え替えてあげなくっちゃ☆彡

帰りの電車の中でもラベンダーのいい香りがして

とっても気持よかったです。

lohas01-5.jpg

Les Amiesさんのブースではk-coちゃんの消しゴムはんこを

買わせてもらいました

華奢な細いラインがとっても可愛いです。

lohas01-2.jpg

他にも可愛い小瓶をお買い上げ~☆彡

中にはドライのミモザを入れています。

ラベンダーの製油がしみこませてありいい香りです

  lohas01-6.jpg

最後の画像はマイバッグを持って行ったので

各ブースからもらったプレゼントです。

どちらも素敵でしょう。

たった2時間のロハスでしたが、いろいろ見ることができて

楽しかったです\(>∇<)/
[2010/04/25 22:16] | お買いもの | コメント(4) | page top
ロハス~♪
 
   

やっとShi~noのところに行ってロハス商品を納品してきました

Shi~noのブースは231番ですので、ロハスへ行かれる方は

是非Shi~noのブースへ遊びに行ってみてくださいね!

      * Shi~noのblog →

私も25日土曜日に遊びに行こうかなっと思っています


    t-shirt01-6.jpg

女の子の今の時期に着たら重宝する7分袖Tシャツワンピースです。

サイズは100cmと110cmの2サイズのみです。

他にも画像を撮り忘れましたが、Tシャツとか

LIBERTY系の小物を納品しています



   <お知らせ>

作品をおかせてもらっているひつじ舎さんが1周年を迎えられました。

“1周年☆プレゼント企画”をされていますので

ご興味がおありの方は是非エントリーしてみてくださいね。

4/26(月)までです  ひつじ舎さんblog →

私も『金のひつじセット』にエントリーさせてもらってます


[2010/04/22 17:58] | こども服 | コメント(2) | page top
おにゅー
    

去年からフリーズしまくりながら使っていましたが

とうとう新しいPCを購入しました

ノートパソコンにすると隣に置いているミシンまわりがすっきりしたので

LOHAS商品を納品したらリビングの作業場upしますね♪

にゅーPCは写真の取り込みもサクサクと動いてくれてうれしいです\(>∇<)/

画像はえのさんに送ったTシャツのプリント部分です。

RickRackさんのフロッキープリントです。


   t-shirt01-4.jpg

えのさんに縫う時間がないからっとニット生地をいただいたので

その中から何点か作って送らせてもらいました

二人のお兄ちゃん用は140cm、120cmのお揃いでお姫ちゃん用は110cmです。

リブの色だけ同じにして少しリンクしてあります。


      t-shirt01-5.jpg
                          ↑ 
* にゅーPCは画像に文字なんかも入れられちゃいます

近所に住んでる可愛いHちゃんにモデルをお願いしました。

水玉なのでフロッキーが目立たないかなと思って

前に母に編んでもらったお花モチーフをワンポイントにつけてます

お袖はふんわりするようにリブにステッチかけていません。


             bag10.jpg


女の子柄のニットが何種類かあったのでお姫ちゃんにはもう一枚。


     t-shirt01-2.jpg

これはhibi+さんのラグランプルオーバーです。

プルオーバーですが、ワンピなのでとっても可愛い形です。

私らしくポケットのところに淡いピンクのグログランを縫いつけています。

     t-shirt01-3.jpg

袖口と裾はリブで少ししぼっているのでお袖も見ごろもふんわりしています♪

mocaが欲しそうに見ていたので生地を変えて作らないと!!


  <お知らせ>

作品をおかせてもらっているひつじ舎さんが1周年を迎えられました。

“1周年☆プレゼント企画”をされていますので

ご興味がおありの方は是非エントリーしてみてくださいね。

4/26(月)までです  ひつじ舎さんblog →

私も『金のひつじセット』にエントリーさせてもらってます



[2010/04/19 22:03] | こども服 | コメント(4) | page top
真冬?
     

今日は寒かったですね(;。;) もう寒いの嫌です!

早く春らしい暖かいお天気にならないかな。。。

ブラウス一枚でお出掛けしたいですね。

この前から何度かupしている携帯ケースです。

これは自分用ですが、ストラップもお揃いにしたい!っと

作ってみました♪

     hp-case01-10.jpg

自分で言うのもアホですが、やっぱりLIBERTYは可愛いヾ(≧∇≦)〃

CHECK&STRIPEのこのレトロな色合いがすごく好きです。

こげ茶にするかルビーオレンジにするかグログランの色は悩みましたが

さし色で青を縫い付けてみたら大正解

いい感じにしまりましたね(* ̄∇ ̄*)

       hp-case01-11.jpg

ちら見せで内布はチョコ色ストライプです。

調子に乗ってCotton tailさんに追加納品で黒バージョンも作りました。

  
     hp-case01-9.jpg

黒にあわせるリボンがうまく見つけられなかったので

3つともタグをつけてます。

子供服も納品したのですがaiさんとおしゃべりしてて

画像撮るの忘れちゃいました

色々と大人服の計画していますのでこうご期待あれ!!
[2010/04/15 20:16] | 小物 | コメント(4) | page top
春は忙しい!
     

しばらくぶりの更新ですみませんm(_ _)m 私は元気です!

ピアノの発表会にmocaの入学式が終わったらほっとしたのか

少し体調を崩してました。復活すると同時に新学年が始まり

tantanののマネージャーを引き受けることになり

PCを立ち上げてもみんなに渡す資料や名簿を作っていて

なかなかblog更新する時間がありませんでした

でもでも、handmadeはちょこちょこ作っていたので

ボチボチupさせてもらいますねー♪


     gyazar-op01-3.jpg


お友達にorderをうけたギャザースモッグのワンピース丈。

2010年の新柄LIBERTY≪Lucy Locket≫です。

この柄すっごく爽やかで可愛いです!!!

gyazar-op01-5.jpg gyazar-op01-6.jpg

LIBERTYの総柄ワンピースはカーディガンでコーデしてもらうと

雰囲気が変わっていいですよ♪

シックなグレーの上着なら落ち着いた感じになり学校行事にでも大丈夫です。

白の明るいものをあわせると可愛い感じになりママのlunchにいかがでしょうか?

ちょっとトルソーちゃんで遊んでみました

お友達も喜んでもらえてよかったです。

続けて少し前に作ったorderもあわせてupします!

   ichigo-tote01-4.jpg

4月から一年生になったSちゃんのお出掛けBAG。

カバンの中にシールを入れてお友達と交換するそうです

mocaにもそんな時があったなぁっと思いながら作りました。

   ichigo-tote01-2.jpg  

お揃いでポーチも作ってます♪なくなさないようにDカンでとめられます。

どこにとめるかというと。。。

ichigo-tote01-1.jpgichigo-tote01-3.jpg

トートBAGにフックをつけているのでここにとめてもらいます。

お友達のおうちに遊びに行く時に防犯ブザーをつけたりできるので

活用してもらえたら嬉しいです♪

携帯ケースやお友達にする子供服etc作っているので

次回upしますね。
    
続きを読む
[2010/04/13 17:13] | おとな服ワンピース | コメント(4) | page top
携帯ケース
hp-case02-1.jpg
  


シンプルな携帯ケースを作ってみました。

いつもの組み合わせのLIBERTYとサークルレースにリネン。

大好きな組み合わせなのですが、もう少し何か+したいなって思い

いろいろとあわせて試行錯誤してみました。

今回はあっさりと仕上げたかったのでレースは辞めて

グログランを一本だけ縫い付けてみました

左からふたつ目のものはサークルレースも濃いパープルなので

リボンだけちょっと薄いパープルにしてみたり

自分なりにリボンの色あわせはこだわっています。

いい感じにできて嬉しくなり早速 Cotton tailさん に納品してきました♪

 * Cotton tail の aiさんが素敵にupしてくださっています →

topの画像を見てもらったらわかると思いますが

Dカンを取り付けるのに本皮をほんの少し使ってみました。

異素材を使うと作品が大人っぽくなる気がします。

ナスカンをつけているのでBAGにつけてもらったら

携帯が迷子にならないと思いますよ♪

いそいそと納品に行ったのも訳があるんです。

長さ調整をお願いしていたアクセサリーの受け取りに 

*macaronさんの新作ネックレスヾ(≧∇≦)〃

ハンドメイドのハート型ビーズ+メタルチャーム

可愛いに決まってます!!!

   macaron01-1.jpg

以前に買わせて貰った同じビーズを使ったピアスもほぼ毎日愛用してます♪

ハンドメイドビーズのパープルの色がとっても素敵なんですが、

食べたくなるくらい美味しそうに見えますね。

ピアスとネックレスに目がない私です。。。(* ̄∇ ̄*)


[2010/04/03 21:17] | 小物 | コメント(4) | page top
| ホーム |
