edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1 day shop 終了☆彡


今日も朝からお友達が来てくれて楽しい1dayになりました

素敵な新作アクセサリーからご紹介しますねヾ(≧∇≦)〃

1dayshop(wd)02-5.jpg

こちらはフランスからの輸入ボタンを組み合わせたカラフルなピンブローチ。

1dayshop(wd)02-4.jpg

人気だったニットのお花モチーフがついたネックレスです。

お花モチーフはブローチとして取り外せるのでBAGにつけるとチャームになり

重宝する1品ですよヾ(≧∇≦)〃色違いで黒もシックで可愛かったです。

1dayshop(wd)02-3.jpg

リースのようなブローチはすごく立体的で素敵でした。

1dayshop(wd)02-2.jpg

私のコーナーは菫marcheとそんなに変わらないですね(^^ゞ

カラフルなスリッパが可愛かったです☆彡

もこもこボアボレロは人気で数点お嫁にいきました。

新作アクセサリーのお披露目なので、私の布小物はサブコーナーとして

お気楽に製作させてもらっていましたが

お客様の中には先に私の布小物コーナーに見にきてくださる方もいらして

すごく嬉しかったですまた次回も頑張ろうって励みになります♪

菫marcheも今日も来てくれたお友達、cafeのオーナーmiyuki先生&Tさん。

お弁当を買いに行ってくださってストラップやシュシュをお買い上げしてくれたNさん。

みなさんのお陰で楽しい1dayshopになりました!ありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃


実は年内あと一つイベントに参加させてもらいます。

こちらは委託なので当日は不参加です!

≪1day shop≫

hanapan01-1-4.jpg

hanapan01-1-5.jpg
[2009/11/29 22:24] | イベント | コメント(6) | page top
もこもこset☆彡


今週はやっぱりあんまり作れませんでした

明日の1dayにむけてもう少し作りたかったのですが

菫marcheの疲れと全ての用事を菫marcheの後にまわしていたので

毎日何か用事があり、夜は疲れてミシンできませんでしたm(_ _)m

菫marcheにも来てくれたお友達が明日の1dayも楽しみにしてくれているので

違うものを少しだけ作ってみました

もこもこのボアスリッパとボアトートです。

見ているだけであたたかそうですよね?

このボアは両面ボアなんですっごく気持ちいいんですよ!!

ヾ(≧∇≦)〃

BAGの持ち手は本皮で肩にもかけられる長さにしてます♪

roomshoes6-05.jpg

スリッパをハーフリネンのcheckで4点作っています。

roomshoes6-06.jpg

今回のスリッパはシンプルにリボンはやめてテープのみにしています♪

roomshoes6-04.jpgroomshoes6-03.jpg
roomshoes6-02.jpgroomshoes6-01.jpg

シンプルすぎたでしょうか??

画像では明るめに写っていますが

どの色も派手ではなく可愛いいい色なんですよ♪

ボアスリッパが2足とcheck4足、それにorder分2足。

あわせて8足分の裁断はかなり大変でした。。。

エプロンも作りたかったのですが、そろそろgiveupです。

明日に備えてお風呂に入って寝ますねm(_ _)m オヤスミナサイ zzz

    ≪1day shop≫

   11月29日(日)10時半~16時

    cafe White dish (宝塚市内)

       0797-73-8947

     ☆ po*poも1日お店におります!



[2009/11/29 00:31] | 小物 | コメント(2) | page top
菫marche ② ☆彡


昨日、菫marcheでお買い上げした素敵なものからご紹介です

一番上のヘアピンはyocca+ちゃんのレジンアクセです。

ブラウンのドットが可愛いです

ピアスは大好きなmacaron*さんのもの。

たくさん可愛いものがあり迷ったのですが

やはりひもリボン 茶色モチーフに弱いので

これを選んでしまいましたヾ(≧∇≦)〃

欲しかったパープル系でアメジストとパールの組み合わせ。

耳もとでゆれるのでとっても可愛いです

下に敷かせてもらっているタディングレースは

仲良しの消しはん作家のvanillaちゃんのお姉さんのもの。

素敵なものが買えて嬉しいです☆彡

会場5分前にダダダっと撮った他のブースのです。

sumiremarche3-3.jpg

les samies さん

sumiremarche3-2.jpg

sugarさん

sumiremarche3-16.jpg

sumiremarche3-5.jpg

Cotton tailさん

sumiremarche3-6.jpg

yotsubaさん

sumiremarche3-13.jpg

atelier cloverさん

sumiremarche3-15.jpg

sumiremarche3-14.jpg

macaron*さん

sumiremarche3-19.jpg

sumiremarche3-20.jpg

jijyoさん

sumiremarche3-21.jpg

tamarackさん

sumiremarche3-7.jpg

sumiremarche3-8.jpg

petit marche さん

お向かいのブース ≪chiwa de chiwa≫さんたちとは

たくさんお話させてもらったのに撮り忘れてました。。。

ゴメンナサイm(_ _)m

その他全部のブース写し切れていないので

ご紹介できなかったブースのみなさますみませんm(_ _)m

画像が多いのに最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

[2009/11/24 17:36] | イベント | コメント(16) | page top
菫marche vol3 ☆彡


早いもので菫marcheも3回目です。

今回はK45*Nのyocca+ちゃんと二人で出展しました。

≪petit marche K*M≫の1日が始まりました

まずはわたし達のブースからご紹介します♪

sumiremarche3-17.jpg

今回大人気だったyocca+ちゃんのレジンアクセサリー

皮ひもをつけたネックレスはお洒落アイテムに☆彡

sumiremarche3-9.jpg

朝一番に撮ったので逆光で見づらいですが

レジン作品の中で一番人気だったヘアピンとストラップです。

私もヘアピンを一つお買い上げしました

sumiremarche3-12.jpg

yocca+ちゃんのハイセンスな大人服と私のニットワンピとベアボレロです。

ギリギリまでディスプレイに手間取ってしまったので

全体忘れてましたゴメンナサイ。。。

初めてお洋服を並べて売れるかどうかドキドキしました。

私の一押しニットワンピは出展されていた他のクラフターさん達からも好評で

とっても嬉しかったです 

朝一番から並んだくれたお友達。

主催してくださったCotton tailさん。

お隣近所のクラフターさん達。

お買い上げくださったお客様。

子供たちのお稽古でご一緒させてもらっているママ友さん。

応援にきてくれたお友達クラフターさん。

みなさんのお陰で今日は楽しい一日を過ごせました。

あっという間の5時間半。本当に楽しかったです(*^▽^*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

来週のイベントにむけて明日からまた頑張ります♪

菫marcheの他のブースの様子はまた明日upさせてもらいますね。


   ≪ 1 day shop ≫

cafeのオーナーがデザインされるオリジナルアクセサリー。

私の布小物もおかせていただいています。

11月29日(日) 10時半~3時半

宝塚市内  cafe White dish   0797-73-8947

 * ご興味がおありの方は直接お問い合わせいただくか

  ↓までメールいただけますようお願いします。

  ☆ tm2-h113@mountain.ocn.ne.jp


  ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。


[2009/11/23 21:57] | イベント | コメント(6) | page top
いよいよ明日☆彡

 
いよいよ明日は菫marche。

お客様がたくさんきてくださるか、お天気はどうかな

たくさん気になることがありますが

この一ヶ月ほど自分なりに頑張ったので

明日は1日楽しみたいと思います♪

最後に作ったものをだだだっと紹介だけしますね。

ボアボレロの色違いでモかです。とっても可愛い色でふかふかです♪

bag04-1.jpg

これはニットのBAGとポシェットです。

どちらも本皮をカシメでとめています。

mask03.jpg

昨日の夜、一気に裁断して折って縫ったマスクです。

大人用にお一ついかがでしょうか?

子供用も同柄ありますよ!!

toray3-06.jpg

お客様にお代金をいただく時のトレーも作りました。

みなさまのおこしを楽しみに待っております♪


  
          illust-tenshi1.jpg



今日はtantanのの秋季大会で8時に集合。

お弁当を持って私も応援頑張りました!!!

tantanが見事シュートしてくれて嬉しかったです

tantanだけでなく同じ二年生のみんなが上手になっていて

この一年の成長を感じられた日になりました






   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

  *  イベントについて補足があります。

今回は前回のお子様ルームも出展ブースで使用しているのですが

Cotton tailさんが小さなお部屋をお子様やパパさんが座って待っていただけるように

なんとか用意してくださいました!!!

前よりもスペースとしては狭いですし、こちらのお部屋にはスタッフはついていませんので

お子様たちが楽しく過ごせますようにご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

sumiremarche3-1.jpg

[2009/11/22 21:39] | こども服 | コメント(2) | page top
ボアボレロ☆彡


今朝、マスク用のWガーゼを買いに近所の手芸屋さんへ行ったら

流行のボア素材が売っているではありませんか

webだと品切れのところが多いのに。。。

近所の手芸屋さんって穴場かもしれませんね

ボアを手に入れたので早速ボレロを作ってみました!

裏は↓のコーデュロイにしています。

裏は後ろ見ごろに返し口があり、そこを閉じていますが

色目が濃いしほとんどわからないのでリバーシブルできます♪

ワンピースに羽織ったら絶対可愛いと思います。

borelo02-5.jpg

最近作ったLIBERTYのリボンヨークワンピにあわせてみました。

トルソーじゃないので可愛さが伝わらないかも。。。

ボアの色がアイボリーでとってもcuteですよ♪

borelo02-2.jpg

子供ものも可愛いかなって100cmサイズも作りました。

親子でいかがですか??



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

  *  イベントについて補足があります。

今回は前回のお子様ルームも出展ブースで使用しているのですが

Cotton tailさんが小さなお部屋をお子様やパパさんが座って待っていただけるように

なんとか用意してくださいました!!!

前よりもスペースとしては狭いですし、こちらのお部屋にはスタッフはついていませんので

お子様たちが楽しく過ごせますようにご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

sumiremarche3-1.jpg

[2009/11/20 22:22] | こども服 | コメント(10) | page top
女の子ポシェット☆彡


やはり予告通り電池切れしてました

先週は何時まででもミシンできそうなくらい力みなぎっていたのに

今週は夜ミシンに向うと zzz ウトウト 

昨日はこのポシェットのマチの部分を縫いながら寝ていたので

さすがにヤバイ!と思い10cmくらい縫いかけたまま

思い切りも肝心と諦めてベッドに行きました。

  * フットコントローラは寝ていたら足に力はいらないので

    ミシンはちゃんと止まっていましたからご安心を♪

今日、やっと仕上がりました

pochet01-2.jpg

去年買ってあったC&Sのフレンチコーデュロイのグレープです。

この生地はみなさん絶賛されるだけあって縫い易いし

発色がよくってすごく気に入ったので

自分のワンピースも作ろうと今年買いたしました

pochet01-3.jpg

マチが3cmあるので見た目よりたくさん入れられますよ♪

内布はC&Sのリネンであっさり仕上げていて

内ポケットとマグネットがつけてあります。

斜めがけした時に可愛くなるポイントとして

紐にpo*poのイニシャルテープを縫い付けてます

pochet01-4.jpg

それから、子供さんでも大人の方でも持っていただけるように

紐の長さは調節できるように金具をつけています。

シックで地味可愛くできたので3日頑張った甲斐はあったかな♪

残り3日。マスクやキーホルダーといった小物中心に作る予定です!

連休中、tantanのの試合が2日あるので

一日は見に行こうと思っています!

秋季大会なので勝てますように



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

  *  イベントについて補足があります。

今回は前回のお子様ルームも出展ブースで使用しているのですが

Cotton tailさんが小さなお部屋をお子様やパパさんが座って待っていただけるように

なんとか用意してくださいました!!!

前よりもスペースとしては狭いですし、こちらのお部屋にはスタッフはついていませんので

お子様たちが楽しく過ごせますようにご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

sumiremarche3-1.jpg

[2009/11/19 20:08] | 小物 | コメント(6) | page top
小物トレー☆彡


今回のイベントに作ろうと思っていたものの一つが

やっと形になりました

基本的に女の子ポーチの雰囲気を

そのままトレーにした感じで作ってみました。

いつも人気の≪Nancy ann≫を3種類。

toray3-01.jpg

渋好みの方の密かなお気に入り≪Meadow≫も2種類。

こちらは色つきのサークルレースを縫い合わせています。

個人的にこのカーキの≪meadow≫にベージュのサークルレースが

とっても気に入っています。

はるか昔に作ったトレーと替えたところがこちら↓

toray3-04.jpg

ふんわりした感じをだしたかったのでカシメでとめています。

toray3-02.jpg

こちらは一番最初に作った試作品。

失敗!とまではいきませんが底の部分がうねっているのです。

自宅用にしていますが、完成品とどこが違うかわかりますか?

toray3-03.jpg

完成品との違いは縁にステッチがあるかどうかです

ステッチをすることにより、底の部分にふくらみが生じて

どうしてもうねってしまうのです!!!ですが!!!!

ものを置いてしまえばあまりわからないので

気にせず自宅用にして愛用します


ちょうど携帯がはいる大きさ(底10×10cm)です

アクセサリーや時計などを入れておくのにいいと思います。

こちらは5個、菫marcheに持っていきます。

今日が月曜日。。。ということは一週間を切りました

まだ、あれもこれも作りたいものがたくさんあるのに。。。

多分、最後の最後まで作ってると思います!!!(笑)

菫marche当日はずっとブースにいますから

気軽にお声かけてくださいねヾ(≧∇≦)〃


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。

  
   ≪ 1 day shop ≫

季節の変わり目に自宅近くのcafeのオーナーさんが

オリジナルのアクセサリーの1dayshopをされます。

私の布小物もおかせていただいています。

11月29日(日) 10時半~3時半

宝塚市内  cafe White dish   0797-73-8947

 * ご興味がおありの方は直接お問い合わせいただくか

  ↓までメールいただけますようお願いします。

  ☆ tm2-h113@mountain.ocn.ne.jp








[2009/11/16 22:28] | 小物 | コメント(8) | page top
ニットワンピ☆彡


こちらはイベント用に作ったニットワンピです

↓のシンプルプルオーバーをワンピ丈にしたら可愛いかな♪っと

そのままではなく少しだけAラインにして作ってみました

柄ものでワンピなので少しポイントにポケットをつけています。

knit-onep01-3.jpg

全体はこんな感じです(* ̄∇ ̄*)

knit-onep01-5.jpg

何度もひつこいようですが、この形結構可愛いです!!

トルソーがあればいいのに!って思いますが

床にコーディネートをしてみました♪

knit-onep01-2.jpg

床においちゃうと肩が落ちないので「かみしも」のようですが、

こんな感じでブーツをはいてもらえば可愛いと思います

あまりにも気に入ったので自分用にしようかと思ったのですが

自分のものばかりだとイベントものが一向に増えないので

これは菫marcheに出します!!!

ちなみに、サイズは身幅50cm 着丈81cm です。

それから、最近余り布を見るとすぐに作りたくなってしまいます

knit-onep01-4.jpg

またまたスパッツ(90cm)です(^^ゞママとお揃いでどうでしょう?

knit-onep01-6.jpg

もちろん、単品でもOKですよヾ(≧∇≦)〃

気がつけばあと菫marcheまで10日

最後まで頑張ります!!!


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。

  
   ≪ 1 day shop ≫

季節の変わり目に自宅近くのcafeのオーナーさんが

オリジナルのアクセサリーの1dayshopをされます。

私の布小物もおかせていただいています。

11月29日(日) 10時半~3時半

宝塚市内  cafe White dish   0797-73-8947

 * ご興味がおありの方は直接お問い合わせいただくか

  ↓までメールいただけますようお願いします。

  ☆ tm2-h113@mountain.ocn.ne.jp


[2009/11/14 21:24] | おとな服ワンピース | コメント(4) | page top
LIBERTYのヘアーアクセ☆彡


ニットソーイングが続いていますので小物ネタを久しぶりにupしますね♪

LIBERTYでくるみボタンをたくさん作りできあがったものがこれです!

hair-gomu01-1.jpg

かなり平凡ですが、お子様にも使いやすいと思います♪

お子様だけでなくLIBERTYなので大人の方にもお薦めですよ!

5袋もクルミぼたんを注文したのに一つに2つずつ使うので

できあがったのは20個です。。。倍、注文したらよかったかなぁ??

LIBERTYのヘアアクセなんて期待させておいて普通すぎましたね(^^ゞ

でも、もう一つあります♪あんまり変わり映えしませんが。。。

hair-pin01-1.jpg

先ほどのヘアゴムは22mmの大きめクルミぼたんを使っていますが

こちらは16mmの可愛いクルミぼたんです♪

ピンの長さは4cmになります。16mmなのでどの部分を使うかすごく悩みます。

私は可愛いと思うのですが。。。どうですか??

どれが好き!とかご意見&投票お待ちしてます(* ̄∇ ̄*)



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。

  
   ≪ 1 day shop ≫

季節の変わり目に自宅近くのcafeのオーナーさんが

オリジナルのアクセサリーの1dayshopをされます。

私の布小物もおかせていただいています。

11月29日(日) 10時半~3時半

宝塚市内  cafe White dish   0797-73-8947

 * ご興味がおありの方は直接お問い合わせいただくか

  ↓までメールいただけますようお願いします。

  ☆ tm2-h113@mountain.ocn.ne.jp


[2009/11/13 20:36] | 小物 | コメント(4) | page top
キッズベスト2パターン☆彡


私にしたら珍しい勢いで縫ってはupする日が続いています(^^ゞ

イベントまでこのままのペースでいければいいのですが

途中で息切れするかも…です。

リベンジでtantanのキッズベストを作りました

今度はちゃんとパターンを買って作ってます♪

 パターン : milimili

 生  地 : mocamocha  フォークロアニット 

このリブも↓のが爽やかだったのでオフホワイトのアランニット。

このアランニットはすごく伸びがよいので着易いニットです♪

伸びが良すぎて若干袖口が伸び気味。。。(^^ゞ

kids-vest01-5.jpg

ほとんど写っていませんが、これでダッフィーちゃんとお揃いになり

tantanは大喜びでした(*^▽^*)ヨカッタ♪ヨカッタ♪

このmilimiliさんのパターンにはフードつきも載っていたので

チャレンジしてみましたよヾ(≧∇≦)〃

kids-vest01-3.jpg

これは私のシンプルプルオーバーの残りで作っています。

リブは同じColordropさんのジャスネップ天竺ですが

こちらはトナカイさんの色に合わせてブラウンにしています。

リブを濃い色目にすると柄もはっきりして男の子っぽく出来上がったので

tantanもお気に入りになりました

一番のお気に入りはなんといってもフード!!!

彼はフード好きなので汗をかくまでフードを被る子なんです(* ̄∇ ̄*)

kids-vest01-4.jpg

フードの内側も同じジャスネップ天竺にしています。

もう少し小さいサイズも作ろうと思ったのですが生地の在庫が

さすがに足りなくなってきました。。。

イベントまでにもう一度注文すべきか悩むところです!

今はLIBERTYを使って初めてヘアアクセに取り組んでいます♪

あ、シュシュは作ってましたね(^^ゞ

明日upできるかな~♪乞うご期待というところです!



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。


   
   ≪ 1 day shop ≫

季節の変わり目に自宅近くのcafeのオーナーさんが

オリジナルのアクセサリーの1dayshopをされます。

私の布小物もおかせていただいています。

11月29日(日) 10時半~3時半

宝塚市内  cafe White dish   0797-73-8947

 * ご興味がおありの方は直接お問い合わせいただくか

  ↓までメールいただけますようお願いします。

  ☆ tm2-h113@mountain.ocn.ne.jp

[2009/11/12 20:48] | こども服 | コメント(6) | page top
ボレロカーディガン&冬スパッツ☆彡


今日もボレロカーディガンです(* ̄∇ ̄*)

パターン : hibi+さん

生  地 : mocamocha フォークロアニット(↓のピンクの色違いです)


パーツが少ないので案外早くできます!!

これは菫marcheに出す100cmです。

mocaのは3つボタンをつけましたが

こちらは1ボタンで仕上げています。

決して手抜きをしている訳ではありません

デザイン的に小さい子が1ボタンってスタイルが可愛いなって気持ちと

ボタンホールが苦手なので失敗しないようにできるだけ避けたいって

気持ちがありこうなりました。

私が使っているのは職業用ミシンなので直線縫いしかできません。

家庭用ミシンが壊れてから買ったので

ボタンホールをいつも手縫いしています。

ボタンをかけるとホールは目立たないのですが

あけているとやはり納得のいく処理ではないので

1ボタンということにしたのです。ご了承くださいませ。。。

もし、このblogを見ている方で手縫いでもいいから

3ボタンにして欲しい♪ってことであれば変更しますので

遠慮なくおっしゃってくださいね(*^▽^*)

borelo01-3.jpg

tantanには小さかったベストもあわせて菫marcheに登場します!

ボレロは白い縁にしたので爽やかですねーヾ(≧∇≦)〃

このボレロは袖がないので融通がききます!

130cmのmocaでも着れたのでかなり長く着れて重宝すると思います。

spattsu01-5.jpg

こちらはハギレで作った“冬スパッツ”です。

すごく暖かいのでおすすめです。

サイズ左から80cm、90cm 80cmです。

真ん中の紺はわかりづかりですがキルトニットにです。

これも軽くて保温力抜群ですよ!!




   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。

blogでお知らせしてblogお友達のみなさんにも参加していただきたかったのですが

人気だったようで2日ほどで定員の60名に達したようですm(_ _)mゴメンナサイ…

またblogで内容をupさせてもらいますので楽しみにしてくださいね♪










[2009/11/11 21:38] | こども服 | コメント(4) | page top
ボレロカーディガン☆彡


mocaに可愛い生地でボレロカーディガンを作りました

パターン : hibi+ さん

生  地 : mocamocha フォークロアニット

生地見本ではb+moonのmikiちゃんが可愛いタートルフード作っています。

リブもピンクだとピンクしすぎて子供っぽいかなと思って

リブはネップジャガードのカフェオレ(Color drop)におさえています。

↓の私のシンプルプルオーバーにも使っています♪

すごく可愛いいい色ですよ!!

このボレロカーデはお友達も何人か作られているんだけど

形が可愛いのです♪大人用も買っているのでそのうちupしますね(* ̄∇ ̄*)

borelo01-2.jpg

これもお袖がないのにストンと落ちて可愛いです(* ̄∇ ̄*)


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)

   
   ≪09’クリスマスプレゼント交換会≫

Love*Lemoned* のReiさん主催のX'masハンドメイド交換会に参加させてもらいます。

blogでお知らせしてblogお友達のみなさんにも参加していただきたかったのですが

人気だったようで2日ほどで定員の60名に達したようですm(_ _)mゴメンナサイ…

またblogで内容をupさせてもらいますので楽しみにしてくださいね♪








[2009/11/10 20:52] | こども服 | コメント(8) | page top
昭和の香り☆彡


イベントのものを作りながら去年買った可愛いニットを見つけ

自分のものをつくってしまいました

  パターン : mocamocha プレゼントレシピ(シンプルプルオーバー)

  生  地  : slowboat ジャガードニット

これはmocamochaさんで生地を買った時にもらったおまけレシピで

作りたいなってずっと気になっていました。

この生地を見つけたときにこれだ!っと思い

すぐに形にしてみました。

これはベストのように前後見ごろだけなのですごく簡単です。

生地が足りなかったので身幅と丈は縮めています。

 simpletunic01-3.jpg

こげ茶のトナカイ柄がとっても可愛いので気に入っています

お袖はないのですが、着ると肩のところが少し下がってお袖のようになり

着てみたほうが可愛いデザインだと思います♪

simpletunic01-1.jpg
        * ハジメテ チャクガ ノセテミマシタ!


       illust-camera1.jpg


昨日はtobbyの希望でお出かけしてきました

タイトルの≪昭和の香り≫がするものを観てきました♪

JR新長田駅(兵庫)にそびえたつ高さ18mもある“鉄人28号”です。

tetsujin28.jpg

とっても大きくて子供たちもびっくりでした。

なかなか迫力ありおもしろかったです。




   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)




 
[2009/11/09 20:48] | おとな服トップス | コメント(6) | page top
復活v(*⌒▽⌒*)v☆彡


おかげさまでtantanは悪化することなく微熱はだらだらと続いたものの

比較的元気にすごし、火曜の夜には平熱に戻り復活です

熱は下がっても自宅にいなければいけないのが相当ストレスだったようで

かなり機嫌が悪かったです

小学生になってからは遊ぶといえば公園!という元気なtantan。

すっかり、家で遊ぶことを忘れたようで久しぶりにずっと家にいて

家で遊ぶ楽しさも思い出したようです

大好きなアイロンビーズをしたり、工作したり、1日一本と決めてDVDを観たり。

ironbeads02.jpg

これは一昨日と昨日の作品です

絵を見ながら自分で作ったので上手だね!!って褒めてあげました♪

今日で学級閉鎖も終わりです。

で欠席解除証明ももらったので明日のから復活!

       

              siro1.jpg


tantanが何かしている間は広げて裁断できないので

裁断しなくてもいいものを作りました♪

まずはtop画像のスパッツ!イベント用に80、90,100cmサイズです。

モニターしてもらったお友達の意見を参考に

リブは前回より少し太めに作っています。

pauskirt02.jpg

これは頼まれ物なんですが、Hulaのパウスカートです。

≪La Mer≫のkyoko先生が仲良し3人組でのorder。

3.5mある筒状の生地をひたすら直線ミシンを踏み続けます。

一枚に9本縫うので合計18本。計算すると63m!!

ちょっとすごいでしょ(* ̄∇ ̄*)

3枚全部にゴムを通し終えたら、マラソンを終えたような達成感でした

昨日、水通ししたニットがあるので今日はイベントものを作ろうと思ってます☆彡


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)

[2009/11/06 10:55] | 小物 | コメント(10) | page top
インフル制覇!?☆彡


パターン : 『C&S 布屋のてづくり案内』  ラナンキュラスのブラウス

生  地 : C&S  カラーリネン (パープル) ← リボンサンドレスと同じです

姉に頼まれていたチュニックを仕上げました

身内なので月末のイベントが終わってから縫おうと思ったのですが

よく考えたら12月になったら着られなくなってしまうかも…っと思い

昨日の夜から急にチクチク始めました♪

このチュニックは4枚目だというのに見返しを縫い付けるのを4回も間違えて

何度ソーイングクリップをつけたりはずしたり…したことか^^ゞ

初めて作るものは慎重だしよく説明書も読むので

こんなことはないはず!慣れって恐ろしいですね。

この形はシンプルで大好きなので自分用に

次はニットで縫ってみようかなって思っています。

      

       hot1.jpg


私はホットケーキが好きでよく朝食や昼食に作ります。

今日もお昼ご飯に作ってtantanと一緒に食べました。

というのも、ついに我が家にもインフル上陸です

昨日はの試合があったんですがお昼前から大雨に。

よりによって駐車場からかなり歩くところなので全身ビショビショに

風邪を引かないように帰ってすぐに着替えさせましたが夜から発熱。

雨にあたったのと疲れかなっと軽く受診したらインフルエンザと診断されました。

学校へ連絡したらクラスにお休みが16人もいて今日から一週間また学級閉鎖に。

(||||▽ ̄) ガ------------ン

今週からイベントにむけて頑張ろうって思っていたのに予定が。。。

まぁ、なるようにしかならないのでなんとか頑張りますp(*^-^*)q

考えてみたら、昨シーズンになりますが

今年の2・3月にtantanはインフルエンザA型B型両方にかかりました。

そして、11月に新型(簡易検査なので確定ではありませんが…)だとすると

一年の間に3回もインフルエンザ?これって制覇!?

なーんてアホなことを考えてしまいました(* ̄∇ ̄*)

tantanは38度少しを上がったり下がったりの状態ですが

食欲もあるし家の中でもてあまし気味なほど元気ですので

ご心配なさいませんように

今日から寒くなっていますので、みなさまも手洗い&うがいの

予防をしっかりしてくださいね!!!


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)

[2009/11/02 20:30] | おとな服トップス | コメント(10) | page top
| ホーム |
