edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リボンヨークワンピ☆彡


久しぶりに服を縫うのは楽しくって一気にしあげてしまいました

パターン : couleure リボンヨークブラウス

生  地 : ホビーラホビーレ(LIBERTY)

この生地はネットで可愛いなぁっと見ていたのですが

ホビーラホビーレの店舗に行ったときに衝動買いしてしまったものです。

とりあえず、ワンピースにしたくて2.5mも買ったものの

形が決まらず放置していたのです

このパターンはブラウス丈なんですが広がりを少し押さえてワンピ丈にしてみました♪

最初は胸元とお袖と3つもリボンはくどいかなぁっと思って

袖のリボンは省略していたのですが、このLIBERTYはタナローンではなく

ソフトデニムのようにしっかりとハリがある生地なので

なんだかラッパのようにピンと広がったお袖になってしまったのです

シャーリングをつけてみたり、お袖を細くしてみたり…

色々と試行錯誤しては試着してを繰り返したのですが

どれも決まらず、結局袖まわりを解いてパターン通りにリボンを通したら

ようやく落ち着いたのでよく考えられているパターンなのですね。

シフォンのようなふんわり素材なら広がったお袖もストンと落ちて

いい感じになったのかもしれません。。。残念です!!

ribbonyork01-4.jpg

やっぱり少し絞っている方が可愛いですね♪

ribbonyork01-3.jpg

袖口のリボンは主張しないように、そして汚さないように

92cmのところ20cm短くして72cmで作りました。

今回のこだわりは胸元のグログランのラインです。

ワンピ全部が柄ものだとしまりがないように思えたので

ヨーク部分のところにパイピングコードもどきにグログランを挟んでいます♪

このパターンは一枚でも着られるし、タートルと重ね着しても可愛いので

この冬活躍してくれそうな一枚ができましたヾ(≧∇≦)〃

     
         illust-happydays-5.gif

昨日は来月の菫marcheで一緒に出展してくれるK45*Nのyocca+ちゃん

お仕事帰りに遊びにきてくれましたヾ(≧∇≦)〃

 present(yocca)01-2.jpg

こんな素敵なマルシェバッグに抹茶シフォンケーキを焼いてきてくれて

バッグごともらっちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

yocca+ちゃんテイストのこのバッグすっごい可愛いんです!!

抹茶シフォンはプロのようにふっわふわですっごく美味しかったです♪

なので。。。ペロっと平らげてしまい画像はありません

食べ物は食べる前に撮らなきゃいけませんね(* ̄∇ ̄*)

まだあるんです!!!

present(yocca)01-1.jpg

バッグの素敵なタグと一緒に写っているのは

yocca+ちゃんが試作で作ったという樹脂ストラップです。

ちょうど、tantanは留守していたので私とmocaにヾ(≧∇≦)〃

縦が2.5cmほどのパーツに生地やビーズをおいて樹脂で固めるそうです。

埃や気泡がはいらないようにして2日ほど乾燥させるとか。

気短の私にはできない作業です!!

菫marcheにはブースに並んでいるかも♪ですのでcheckしてみてくださいね♪

   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)





[2009/10/31 13:49] | おとな服トップス | コメント(14) | page top
完成ヾ(≧∇≦)〃☆彡


9月にorderしてもらっていたのにやっとやっと完成しました

本当に遅くなってスミマセン m(_ _)m

ティッシュが入れられる女の子ポーチは好評で

今までに何個作ったのか数え切れないほどに♪

今回はお二人の方から4個ずつ頼まれたのですが

先に仕上がった2個を既にお渡ししているので6個で記念撮影

tissuepoach04-3.jpg

LIBERTYの柄がよくわかるように撮ってますが

昨日の夜撮ったので暗いですね。。。m(_ _)m

  ・phoebe (赤)      ・Nancy ann(紺)
  
  ・phoebe (紫)      ・Nancy ann(紺)

  ・Nancy ann(紫)     ・meadow(カーキ)

飾ったままにしていたら、朝食を食べていたmocaに

『ママ、リボンの大きさと向きはそれぞれ違うのね!』

とつっこみをされましたが、そこはhandmadeのよい所♪

きっと別々の方がもたれるはず!!!(* ̄∇ ̄*) オホホホホ…

このうち、4個はキーホルダーとのsetでのorder。

tissuepoach04-4.jpg

きゃーsetって並べると可愛いですよねーヾ(≧∇≦)〃

気に入ってもらえたらいいな


         
        a1.gif


今日はもう一つ。

先週、初めて会うことができたmikiちゃん

いただいたお財布のお礼に何かしたいなっと思って

こんなものを作ってみました♪♪♪

duffy06-02.jpg

mikiちゃんの娘ちゃん"みんみん"もダッフィーちゃんを持ってると聞いていたから

我が家のダッフィーちゃんのガールフレンドにしようと

女の子バージョンも作ってみたのです(* ̄∇ ̄*)

スカートは輪に縫ってゴムをいれるだけの簡単なもの。

洋裁の上手なmikiちゃんに送るのも迷ったのですが

細かいものは苦手!っと言ってたからいいかな♪っと。

mikiちゃんも早速blogにupしてくれていましたヾ(≧∇≦)〃

orderものは一端終了しイベントにむけて頑張る前に

自分へのご褒美として今日は自分の服を久々に縫おうかなって

思っていますp(*^-^*)q



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)

[2009/10/29 10:22] | 小物 | コメント(6) | page top
失敗。。。☆彡


やってしまいました

やっぱり自作のパターンは駄目ですね。。。

ベストくらいならわざわざパターンを買わなくても

手持ちのベストを紙の上においてできるかなぁっと

作ってみましたが見事に失敗しました

tantanにダッフィーちゃんとお揃いでベストを作りましたが

どうにかこうにか着れますがピッチピチです

tantanは 『絶対に着る』 と 言ってますが

来月のイベント用にします。。。

vest01-1.jpg

mocamochaさんのフォークロアニットにアランニット(カーキ)をリブに使っていて

とっても可愛くできたと思ったのに残念です。。。

サイズは目安ですが100cmくらいだと思います♪


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)

     



[2009/10/27 19:41] | こども服 | コメント(2) | page top
ダッフィーちゃんも衣替え☆彡


ずっと同じ服を着せていたのでダッフィーちゃんに秋冬物を作ってあげました

mocamochaさんのフォークロアニットのハギレでベストを作り

tantanがはけなくなった110サイズのジーンズを切って

ダッフィーちゃんにもジーンズを作りました♪

サイドのラインがでるように切っています

適当に型紙を書いたのでちょっと股上が浅めです(* ̄∇ ̄*)

ベストとジーンズの組み合わせが可愛いなぁっと自我自賛です


hanko02.jpg

お友達のvanillaちゃんにはんこを作ってもらいました。

来月のイベントにはじめて子供服を出そうと思っています。

サイズがわかりにくくなるかなっと思い作ってもらいました☆彡

hanko02-01.jpg

タグに押してもいいし、こんな風に直接押しても可愛いかなって

すごく気に入っていますヾ(≧∇≦)〃

いつも思い描いたとおりのはんこをありがとうね


         
            valentine.gif




まだまだ先ですが、イベントのお知らせもしますね。


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

    * イベント情報は随時blogでcheckしてみてくださいね。

   11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて



   今回は≪Le Ciel≫のメンバーは個々の事情で出られないので

   新しいパートナー 「K45*N」のyocca+ちゃんと一緒に出展します

   yocca+ちゃんはとってもセンスのいい素敵な大人服を作られているので

   私もとっても楽しみにしていますヾ(≧∇≦)〃

   ≪putit marche K*M≫ として今回は頑張ります

   

[2009/10/26 17:42] | お人形 | コメント(4) | page top
キーホルダー☆彡
keyholder03-1.jpg

orderのキーホルダーができました♪

今回はレースは辞めてシンプルにLIBERTYにリネンにイニシャルテープのみ。

皮の色をLIBERTYにあわせています

同じものを二本ずつ作りCotton tailさんにも納品してきました。

そして、Cotton tailさんでblogお友達のb*moonのmikiちゃんにはじめて会えました

mikiちゃんのプレゼント企画でお財布をもらったのをきっかけに

とっても仲良くさせてもらってます

mikiちゃんとはblogを通してだけだったのですが

なんとなく“気があいそうだなぁ”って思っていました。

実際に会ってみたら私の予感は的中していて

初めて会ったのに話もはずんで楽しい時間をすごせて

とっても楽しかったです

この日はtantanが早く下校する日で

Cotton tailさんで長居している間にlunchする時間がなかったので

次回はリベンジlunchに行きたいですヾ(≧∇≦)〃

handmadeを通していろんな人に出会えるのも

素敵なことだなっていつも感謝です

お互いに刺激しあえるような作品を作れるように

私ももっともっと頑張ろうって思ってます

mikiちゃん昨日はありがとうね
[2009/10/24 16:55] | 小物 | コメント(4) | page top
あまり布で初挑戦☆彡


mocaの長Tで何か作れないかと思っていた時に

委託させてもらってるCotton tailさんで

赤ちゃんを抱っこしていた若いママがスパッツを探していたのを

ちょうど目撃したのでこの生地なら可愛いかも

っと試作してみました。どうでしょうか??

spattsu01-3.jpg

こちらは試作をモニターしてもらっているお友達へ渡した80cmサイズ。

spattsu01-2.jpg

こっちはmocaの長Tの組み合わせで作った女の子用90cmサイズ。

小さいので見てるだけで可愛いサイズですね♪

もっとたくさん作りたくなりましたヾ(≧∇≦)〃

来月に出展するイベントには数点作って出そうかなって思ってます。

イベント内容はまた改めてお知らせしますね♪

新しく作りたいものはあるのですが時間的にどこまで試作できるか

というところです。。。(* ̄∇ ̄*)頑張らないと
[2009/10/22 21:39] | こども服 | コメント(4) | page top
あまり布で☆彡
long-t01-5.jpg

tantanの生地が多く余ったので甥っ子renrenにもお揃いで作れないかなっと

思ったけどやっぱり柄+無地で1mでは二着とれませんでした

でも…あれ反対にしたらいけそう??

置いてみるとピッタリヾ(≧∇≦)〃

見事なほど使い切りました気持ちいいです

最初リブなしにしようかと思ったのですが

やっぱりリブある方が可愛いと頑張って

両方の生地をいろいろ使ってなんとかもう一着仕上がりました☆彡

並べると可愛かったです(* ̄∇ ̄*)

long-t01-4.jpg

renrenの長Tは無地が多いので胸元にフロッキープリント

裏話になりますがrenrenに先にプリントをつけたんです。

そうしたら、tantanが自分にもつけて欲しいと言うので

袖につけることになりました(^^ゞ

結果的にはポイントになってより可愛くなったと思います♪

3人で一緒に着る機会があれば、着画撮りますね。


[2009/10/21 08:39] | こども服 | コメント(6) | page top
ラグランTシャツ☆彡


そろそろ半そでも出番がなくなってきましたね

涼しくなってきたのに子供たちの長Tがちょっと少なかったので

mocaとtantanにお揃いで作ってみました♪

生  地 ; mocamocha (クレフインレイmocamochaオリジナルニット)

パターン ; SCENE (男の子のラグランTシャツ)

130cmのパターンを買ってmocaには裾のリブの分量だけ長くして

tantanには身幅を2cm詰めて袖も4cm短くして作ってます

一つのパターンで節約です(* ̄∇ ̄*)

子供たちも一目で気に入ったんですが

この生地着心地もとってもいいんです

long-t01-2.jpg

mocaのはエクリュというオフホワイトよりも白っぽい色で

ピンクと赤が女の子っぽくて可愛らしい雰囲気です。

long-t01-3.jpg

tantanはカーキで紺とブラウンのツリー柄が男の子っぽくて

本人もすごく気に入っています(* ̄∇ ̄*)

袖にはRRさんのフロッキープリントで今っぽく仕上げてます♪

mocaは1月生まれで 『01』 、tantanはのキャプテンNOの『10』

あえて説明するほどのことではありませんが

間違えて反対にアイロンしちゃったのかな?っと

気になる方がいらっしゃるかもしれなので…(^^ゞ

tantanは3月生まれなので 『03』 をつけたかったんですが

『 3 』 を既にtobbyのTシャツに使っちゃったんです


    09ballet01-15.jpg


こちらも一昨日もらった楽屋見舞いの一つ。

ハロウィン柄のおかきで可愛かったのでパチリ

味はエビ煎餅なんですよ♪

[2009/10/19 19:44] | こども服 | コメント(4) | page top
moca’s ballet☆彡


mocaのバレエの発表会が無事に終わりました

前日も夕方4時から9時までリハーサルがあり10時前に帰宅。

そして、昨日はお弁当を作って朝8時半に楽屋入りでした

3時半の開場まではmocaはメイクとリハーサル、私はお手伝い。

メイクが出来上がった時にmocaと一度会っただけです(^^ゞ

4時に開演してオープニング、小品集、「コッペリア」と演目を見て

前日はあれができてない、これはこうしたら?と駄目だしをたくさんして

言い過ぎたかなぁ…っと心配だったのですが

ものすごい笑顔で楽しそうに踊っているmocaが見られて

親ばかながらとても感動しました

2時半から座席とりに並んでくれたtobbyとtantan。

見にきてくれた母と姉とたくさんのお友達にお花の先生。

みなさんに感謝です。

09ballet01-14.jpg09ballet01-1.jpg09ballet01-2.jpg09ballet01-12.jpg09ballet01-13.jpg

見にきていただけるだけで嬉しいのにたくさんの楽屋お見舞いまで

いただけてお礼の言葉もありません。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

topの画像はホールの入り口に飾られていたお花です。

青い薔薇が素敵だったのでパチリ。

今年のお手伝いは受付だったのでほとんど立ちっぱなし

おまけに昨日の帰宅も10時でした

連日でかなり疲れましたが、娘の笑顔に疲れもふっとびました



今日は8時半までぐっすり寝たのでかなり元気回復できました♪

1日ゆっくりして明日からまたチクチク頑張ります
[2009/10/18 12:44] | 家族のこと | コメント(4) | page top
ネックストラップ☆彡


orderの2本をのぞいて残り4本はCotton tailさんに納品してます

運動会前だったからかネックストラップのお問い合わせがあったようなんですが

もう遅いかな。。。(* ̄∇ ̄*)

今日はチクチク頑張らずに早めに寝ようと思ってます

というのも、明日は夕方から舞台リハーサル、明後日はmocaのバレエの発表会

私もちょっと緊張してます♪失敗しませんように

週末にそなえておきますねm(_ _)m
[2009/10/15 21:32] | 小物 | コメント(12) | page top
1マイルBAG(ブラックリネン)☆彡
1milebag02-8.jpg

1マイルバッグをリネンブラックでも作ってみました。

orderしてくれたお友達がお知り合いにということで

色違いで2個もorderしてくれたのです

仲良しのお友達同士で同じってなんだかいいですね♪



ブラックにはアンティークゴールドのチャームを合わせています。

4つ並べると可愛かったです(* ̄∇ ̄*)

1milebag02-6.jpg

横幅で2cmくらいの差なんですが、並べると大きさの違いがわかりますね。

ブラックはタックがあるのかないのか画像ではわかりにくいですね

形はブラウンのcheckと全く同じなので↓の記事を見てください。

今日、Cotton tailさんに納品してきました。

週末にイベントがあるそうです

 EXODUS SUNDAY MARKET EXPO'09  10月18日(日)万博公園にて

  *詳しくはCotton tailさんのblogをご覧ください → 

あ。。。早速、一緒に納品したネックストラップをupしてくださってます

アリガトウゴザイマス(* ̄∇ ̄*)

カレルチャペックの紅茶もsaleになっているものもあったりして

お買い得品がたくさんありますから、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね!!

[2009/10/14 18:16] | 小物 | コメント(6) | page top
リベンジ≪1マイルBAG≫☆彡


1マイルBAGがorderしてくれたお友達のところへ

無事に届いたのでupしますねヾ(≧∇≦)〃

左右で大きさが違うのはわかりますか?

右;最初に作った小さい

左;リベンジした一回り大きい

お友達のorderはお迎えに行く時に財布と携帯が入るサイズ。

小さい方は財布の出し入れがしづらいかなっと大きくしたのですが

あれっできあがると微妙に小さい方がバランスがよく

可愛いらしく見えるのです

1milebag02-1.jpg

お友達にも携帯でを送るとミニサイズがいい

ということになりました♪

いつも思うのですが、頭で描いているものと出来上がったものは

誤差があるなぁっと。カバンものは苦手なのでまだまだ勉強が必要です

中サイズの鞄は週末にイベントがあるCotton tailさんに納品しますね♪

1milebag02-3.jpg

ミニサイズならではの可愛らしさを出そうと

バテンレースにチャームにイニシャルモチーフにリボン♪

私の好きなものを詰め込んじゃいました

1milebag02-4.jpg

ひつじ舎さんでお買い上げしたレトロの瓶が可愛いでしょう♪

お気に入りです(* ̄∇ ̄*)

分に黒のリネンでも作っています。

明日ご紹介しますね。

orderものを少しずつ仕上げながら、

並行して昨日、今日と肌寒くなってきたので

子供たちの長袖のTシャツも作りました

これも後日upしますm(_ _)m

mocaが今日からまた学級閉鎖です(||||▽ ̄)

今年、何度目でしょうか?

慣れっこになってもいけませんが

インフル君ともそろそろおさらばしたいですね…(^^ゞ

[2009/10/13 22:23] | 小物 | コメント(6) | page top
レザークラフト☆彡


3連休はお天気がよくて気持ちがいいですねー

我が家でブームになっている映画 【 20世紀少年 最終章 】 を

みんなで見に行ってきました(*^▽^*)

第一章と第二章をテレビでみて早く観にいきたかったのですが

運動会があったのでやっとこの連休に観ることができました

tantanがお友達から結末を聞いてしまったのですが

最後まで楽しめましたヾ(≧∇≦)〃



            tagu.gif



HEDGEさんの端皮がたくさんあるので何か作りたいな♪

って思っていてやっと形にできました

ビニールをはさんでいるところは縫い目が揃っていないので

あまり見ないでくださいね(* ̄∇ ̄*)

lether-craft01-2.jpg

mocaのICパスケースです。

夏休みにも作ったのですがポケットに入れて毎日出し入れするので

以外に消耗が激しくって接着芯を貼って切りっぱなしだった窓の部分が

ヨレヨレになってしまっていたのです

テレフォンカードをいれるポケットがなかったので

今回はキャメルで作っています♪

皮のいいところは切りっぱなしでいいところヾ(≧∇≦)〃

布のように裏返さなくていいので楽チンです


lether-craft01-3.jpg

mocaのパスケースを見せたらtobbyが自分も欲しい!というので

逆に「え。。。こんなガタガタな縫い目な素人作品なのにいいの?」っと

こっちが恐縮してしまいましたが、よく見るとmocaのパスケース以上に

tobbyのパスケースはボロボロだったのです

そして、tobbyはパスケースに子供の写真を何枚も入れていて

両方の窓に一人ずつお気に入りに写真を入れたいのです(^^ゞ

二つ折りで両方が窓になっているパスケースって意外と売ってないんです!

今はピっとかざすだけでのICカードのタイプが多いからでしょうね。

一緒に写したのは宝塚阪急に出展されていたCotton tailさんでお買い上げした

*macaronさんのhandmadeアクセサリーです

左右でビーズの色が違うのですが、このビーズ手づくりだそうです。

リボンやコインや小さいパーツがじゃらっとしていてお気に入りです♪

今回見て欲しい一番のポイントはこちら↓↓↓

lether-craft01-4.jpg

皮は切りっぱなしで楽ですが、端っこだけが色が違って目立つのです!

HEDGEさんに教えていただいたのですが

端には≪コバインク≫とか≪トコノール≫という液体を塗るのだそうです

どちらがいいのか素人の私にはよくわかりませんが

茶色が欲しかったので今回は≪トコノール≫を購入してみました。

lether-craft01-5.jpg

筆で塗り塗りするのは楽しかったです。

そして、乾くとガタガタなところも目立たなくなり

ちょっとプロっぽい仕上がりになりますねヾ(≧∇≦)〃

tobbyは早速写真を入れ替えて使ってくれていますが

mocaは「今のがまだ使えるから中学生になってから使うね♪」

なーんて可愛いことを言ってくれます

[2009/10/12 10:55] | 小物 | コメント(2) | page top
秋色女の子ポーチ☆彡


いつもblogでなかよくしてもらっているyukoさんした

パープル満載の≪秋色女の子ポーチ≫です。

本当はファスナーもパープルにしたかったのですが。。。

パープルの玉つきファスナーってないのかな?手に入らずで

リネンベージュで縫い付けてアクセントにパープルでステッチをかけています。

考えて切りとったはずなのに、ティッシュ部分の薔薇が切れてる

パープルのサークルレースのところはベージュリネンがちら見えできて

ちょっとシックな感じで気に入っています

画像ではわかりづらいですが、

ストラップのコードもLIBERTYに合わせて今までは白を使っていましたが

秋色を意識してゴールドのコードにしています ワカラナイネ…

お友達に頼まれていた1mileBAGはリベンジしましたが

バランス的には小さい方が可愛かったので

最初のSサイズに決まりました

今日、発送するのでお友達に届いたらupしますね

他にも、HEDGEさんの皮を使って何か作りたいな♪って思っていて

自宅用に製作中。。。乞うご期待!!(* ̄∇ ̄*)

[2009/10/10 10:37] | 小物 | コメント(0) | page top
スツールリメイク☆彡


すごい大型の台風が未明に上陸するとか。

そして、こんな時に限ってtobbyは出張

明日のがどうなるのか気になるところだし

なんだか心配で寝られません

台風で丸1日予定がなくなったので

明日は家に篭ってチクチクしようと計画中(* ̄∇ ̄*)



お茶箱の蓋の部分に固綿シートというお座布団のような

3cmくらいの厚さのシートをのせてからファブリックで包むのですが

そのシートが余ったので何かに使えないかなぁ…っと考えて

ふと思いついたのがスツールのリメイク

座面には足りなかったのですが真ん中は寄せ集めで誤魔化して

お茶箱に使いたかった雪の結晶柄をメインにリメイクしてみました


otyabako01-8.jpg



といっても、大げさなものではなく適当に座面に合わせて切って

裏をタッカーでうちまくる!!という簡単なもの。

当然のことながら裏側はお見せできません

寄せ集めでもシートを入れているので

すわり心地ははるかにupしてくれています♪

今では私のパソコン用のスツールにおさまってくれています

座面を変えるだけでこんなに可愛くなるんだっと

今更ながらにインテリアファブリックの素敵さに感動です



        illust-sinple7.gif


さてさて、前回の記事のクイズの答えです♪

   【問題】  お茶箱に何を入れてると思いますか?

  *ヒント* サイズは幅52cm×奥行き37cm×高さ45cm 


   答えは    


  ↓↓↓↓↓↓↓


  ↓↓↓↓↓↓↓


  ↓↓↓↓↓↓↓




otyabako01-7.jpg


ジャーン もちろん生地です(* ̄∇ ̄*)

まだ他にもありますが。。。(笑)

昨日、orderの1mileBAGを作ったのですが小さすぎてNG

今日リベンジしますp(*^-^*)q
[2009/10/07 21:23] | 未分類 | コメント(6) | page top
インテリア茶箱☆彡


久しぶりにカルトナージュのことをupしますね

これは≪Brillante≫のChikako先生ではなく

≪La Mer≫のkyoko先生に教えていただきました

kyoko先生の自宅lessonに行くたびに欲しいなって思っていたお茶箱。

たまたまご一緒した方と教えていただけることになったのです

時間短縮の為にファブリックは自宅で切っていくのですが

寸法を間違えていないかを入れるときに緊張しました

このファブリックはmocaがすごく気に入ってしまい押し切られた形で買ったのですが

お茶箱にするとすごく可愛かったので正解でした

蓋のファブリックはいろんな柄が組み合わさっているので上からパチリ

otyabako01-5.jpg

どこを使うかすごく考えたのですが、左にあるハートをどうしても入れたくて

ここをメインに使うことに決めました

後ろからみるとまた違う印象なんですよヾ(≧∇≦)〃

otyabako01-4.jpg

上下同じメーカーのファブリックなので雪の結晶が蓋にもあるんですよ♪

本当はこの雪の結晶のところをメインにもってきたかったのですが

蓋の大きさと他の柄との組み合わせが合わずに

後姿におさまってもらうことになりました


otyabako01-3.jpg

家に帰ってからタッセルもつけてさらに可愛くなりました

このタッセルはいろんな糸がミックスされていてすごく素敵なのでupでどうぞ!

otyabako01-6.jpg

インテリア茶箱はボンドではなく大型ステープルのタッカーで作っていきます。

はじめて使うタッカーにかなりビクビクしながら作り始めましたが

次第に慣れてきて打つのがおもしろくなってきました♪

otyabako01-2.jpg

一緒に作られた方のお茶箱です

こちらはフレンチな雰囲気の可愛いファブリックを選ばれてました。

蓋受けのところにぐるりと貼られたタッセルテープがものすごく豪華

本体がピンクのモアレを使われて色あわせもバッチリ

あっという間の3時間半でした(〃^∇^)o_彡☆


[2009/10/06 09:45] | 未分類 | コメント(6) | page top
IDホルダー☆彡


HEDGEさんからorderしていたIDホルダーが届きました

悩みに悩んだあげくに選んだ組み合わせに目がハートです

ブラウンと型押しの水色がいい感じです!!

早速IDホルダーに合わせてネックストラップを作りました♪

ヾ(≧∇≦)〃

自分のものは早い!なんてつっこみはしないで下さいねm(_ _)m

コツコツとorderも取り掛かっておりますのでしばしお待ちを♪

糸もorderしたんですよ(〃^∇^)o_彡☆

確かブラウンゴールド(?)というようなお名前だったと思います。

icpasscase06-1.jpg

そして、裏側がまたお洒落でしょ

orderした時からネックストラップを作るつもりだったので

手持ちの金具と合うようにアンティークゴールドにしてもらっています

裏側の糸はちゃんとブルーなんだぁっと感心してしまいました!!

型押しでなければ、イニシャル刻印なんかもしてもらえます♪

icpasscase06-2.jpg

ブラウンのリネンにLIBERTY≪Nancy ann≫を合わせて

色がミックスするようにブラウンのナンバーテープを縫い付けています。

少しわけてもらった同じ型押しの皮を使うことで

すっかりIDホルダーと一体化していませんか?

(* ̄∇ ̄*)

これをつけて運動会に行ってきます♪

[2009/10/02 21:46] | 小物 | コメント(8) | page top
ネックストラップ☆彡


orderしてもらっていたネックストラップを仕上げました

他にも女の子ポーチとかorderしてもらっているのですが

週末の運動会に使ってもらいたいなと思って

取り急ぎネックストラップだけお渡ししました

neckstrup01-1.jpg

左からLIBERTYの≪Nancy annパープル≫≪Delia≫≪Nancy annネイビー≫です。

一番右のLIBERTYにはブルーのリネンがご希望だったのですが

うまく見つけられなかったのでベージュで作ってみました。

でも、カシメをつける皮を型押しのブルーにしたので

かえって皮のブルーがきいてるから正解だったかな

いつもの自己満足しています(* ̄∇ ̄*)

明日もで準備ができないから

運動会もどうなるか…と心配です

お弁当の買出しだけはしておかないと駄目ですね。

どうか、週末ますように

[2009/10/01 22:41] | 小物 | コメント(7) | page top
| ホーム |
