edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
keyホルダー☆彡
keyholder01-1.jpg

ずっとお友達が作ってくれたkeyケースを愛用していたのですが

面倒がり屋の私は車のkeyをいちいちしまうのが面倒で

ストラップタイプのものを作ってみました

お気に入りのLIBERTYの柄です♪

ネットで発見したらすごく嬉しくってつい買ってしまった

po*poの『pp』のアンティークモノグラムをポイントにしています。

土台はパープルのリネンで渋くしてみたので

ちょっと秋冬っぽい感じがしますが本人気に入ってます



これはたくさんorderで作った≪女の子ポーチ≫とお揃いなんです

敢えてストラップの部分は長めに作っています。

それは手首がすっと通るように

たくさん買出しをしたときに両手に荷物を持って

車の鍵をかけるのって困りませんか??

そんな時に手首に通しておけばさっと押せます♪

そして家に着いても鍵を回せるというわけなんです!

うちのマンションがただ単に駐車場が遠いってことなんです


                  


今週末は一泊ですが家族旅行へ行ってきます♪

あいにくのお天気ですが

どうか少しでも雨が降りませんように


                  
[2009/07/31 22:55] | 小物 | コメント(4) | page top
マリンTシャツ☆彡


更新をさぼってしまいましたm(_ _)m

でも、ほぼ毎日ミシンは触っているので

小物やらなにやら出来上がっていますので

順にupしますねヾ(≧∇≦)〃


             ひもリボン


どうしても3人お揃いにしたくって

岡本のRick Rackさんまで探しに行きました

生地を見つけた時はやったって感じです。

mocaとtantanのマリンTシャツのお揃いを甥っ子のrenrenにも

渋いピンクの柄なので男の子っぽくなるように首元はブルーに♪

t-shirts03-2.jpg

今回は忘れずにポケットも紺のステッチにしてます(笑)

このピンク本当に渋く可愛い色で大好きになりました

t-shirts03-5.jpg

mocaとrenrenは140cm、tantanは130cmで作っています。

3人並ぶと大・中・小となって可愛いです(* ̄∇ ̄*)

月曜日に母と姉親子と一緒にお出かけしたので

子供たちにはお揃いのTシャツを着せました☆彡

いつもなら母と姉と3人でお出かけしていても

子供たちが帰る時間!って慌てて帰るのですが、

子供たちと一緒なら帰る時間も気にしなくていいし♪

ゆっくりお買い物してご飯も食べて帰れて

夏休みに感謝です
[2009/07/30 21:30] | こども服 | コメント(4) | page top
ダストBOX


カルトナージュのupは久しぶりになりますね

これ見かけよりもすんごく大変なんです。

まず、厚紙だけの土台作りに1日かかり

先週土台に生地を貼ってしあげてきました

できあがりと見ると想像できないかもですが

これだけの大きな生地をボンドで皺なく貼るって

かなりの技術がいるんですよ

いつもおしゃべりしながら楽しく作業してますが

この時ばかりはみなさん真剣に取り組まれてました。

ダストBOXはイタリアの素敵な生地で作るのですが

わたしはtoiletにミラーとトレイと3点お揃いでおきたかったので

みなさんの素敵な生地を横目に見ながら

ドットモアレというシンプルな生地を選びました。

画像で私のBOXは一段目の右端になります

他の方のと並べると地味ですね。。。(^^ゞ

Brillante13-03.jpg

地味かなっと思っていたけどお部屋に置くとすごい存在感です!!

なんといっても、タッセルがいままで以上に豪華

Brillante13-02.jpg

タッセルの中に小さいタッセルがありすごいでしょ♪

両側についてるのでさらにpower

ブレードも上下についていてものすごいことになってます!!(笑)

中のペーパーをピンクにしたのは理由があるんです

我が家のtoiletはピンクなんです(* ̄∇ ̄*) 私もまだ若かったから。。。

ダストBOXだけ単体でみてるとピンクがういてますが

toiletにおいたらしっくりきましたよ♪

toiletの画像をお見せするのもなんですが

お気に入りのコーナーができたのでお許しを

Brillante13-01.jpg

さすがに便器のは控えておきます

ちなみに、ペーパーホルダーのピンクの色と同じです♪

ミラーとトレイとダストBOXのお揃いアイテムが3点できあがって

とっても嬉しいですヾ(≧∇≦)〃

トレイにおくゲストタオルと作らないと

次の宿題にしておきます。
[2009/07/25 10:38] | 未分類 | コメント(5) | page top
ICパスケース☆彡


夏休みが始まりましたね(〃^∇^)o_彡☆

私は朝早くおきなくてもいいから夏休みって好きです♪

まぁ、お昼ごはんは悩みの種ですが。。。

今週、mocaとtantan、甥っ子のrenrenの3人で

に乗り短期スイミング教室に行ってます♪

スイミングでは受付で貴重品になるICパスカードやお財布を預けるので

首からさっとはずせたら楽かな~って作ってみました

右からmoca、renren、tantanの順です。

renrenは3年生でtantanの一つお兄さん。

同じマンションなのでいつも姉兄弟のように3人一緒に遊んでます♪

tantanのも先にrenrenが入部したのがきっかけです。

一つ違いなんで本当に仲良しの二人

BOYSはネックストラップをもっていたのでパスケースのみ。

mocaはネックストラップも同じ生地で作りました。

icpasscase02.jpg

裏側はこんな風に透明シートを縫い付けているので定期も入れられます。

ICパスがおちないようにこんなところに一工夫

icpasscase03.jpg

upにしてみたらわかるかな。Dカンのところにフープを通すようになっているので

ナスカンをはずさないと中のICパスはでないので落とすこともないかなっと。

icpasscase04.jpg

そして、renrenとtantanはバスカードを出し入れするので

こちらは取り出しやすくポケットタイプにしています。

もちろんこれは↓のフロッキープリントです

renrenはイニシャル『R』と2月生まれの『2』。

tantanは中村俊輔選手の日本代表の10番。

このプリント数字が0、1、2、3しかないので(^^ゞ

icpasscase05.jpg

mocaは来年中学生になるしちょっと大人っぽくにしてます。

朝、3人でお揃いのパスケースを首にかけて出かける様子は

とっても微笑ましいです


[2009/07/23 09:00] | 小物 | コメント(6) | page top
フロッキープリント☆彡


tantanのTシャツに貼ってみました

これは Rick Rackさんで販売されている≪フロッキープリント≫

アイロンで簡単にペタっとできるのでとってもお手軽です♪

子供に無地のTシャツって味気ないなぁって思ったので

初めてRick Rackさんの岡本店まで行って買って来ました!!

選びきれず結局4種類とも買うことに。。。

またここまでくる電車賃を考えるとっと自分に言い訳して。

flocky-p01.jpg

ちょっと夜に撮ったのでわかりづらくてゴメンナサイ!

↑の赤字のRick Rackさんのところをクリックしていただければ

HPにいけるのでそこでじっくり見てくださいねm(_ _)m

tantanのTシャツも可愛く出来て本人も大喜び

t-shirts02-8.jpg

                 ↓ ↓ ↓
 
t-shirts02-11.jpg

ワンポイントでかなり明るくなると思いませんか?

楽しい作業なのでもう一つ作ってみました

一緒にお買い物につきあってくれたtobbyがぼそっと

『おれもこの車のプリントならつけてみたいなぁ。。。』って。

それってTシャツを作って欲しいってこと??

男の人って手づくりって嫌かと作ってなかったのですが

手持ちの本にTシャツならパターンがあったので早速次の日チクチク~♪

t-shirts02-10.jpg

お望みの車のプリントもペタっとしておきました♪

なんだかプリント熱がとまらなくなり。。。

t-shirts02-9.jpg

くどいかな…っと思ったのですが

後ろにもペタっと(* ̄∇ ̄*)これ結構、可愛いです♪

襟のフライスとフロッキープリントの色を合わせたのがお気に入りポイントです!

Tシャツネタばかりで申し訳ありません

次は小物ネタにしますね






[2009/07/22 09:30] | 小物 | コメント(8) | page top
LIBERTYのパフT☆彡
puff-t01-6.jpg


3連休はmocaのバレエとtantanのが交互にあるので

隙間時間をうまく使ってチクチク頑張ってみました☆彡

これは『&FLOWER』さんで出遭えたLIBERTY(capel)のニット地です。

capelという柄は大好きなので生地も持っているのにバイアスも買ったほど

このグリーンがなんともいえないいい色でお気に入りです。

去年mocaとお揃いで作ったC&SのパフTなんですが

mocaは腕も細くとっても可愛く着こなしているのに

私は袖が短めで二の腕が太いところでとまりすごく気にしながら着てました。

そして、襟もつまったデザインだったので、袖を長くして襟ぐりを大きく…っと

自分でパターンを少しアレンジして作ってみたのです

一度他の生地で試しに作ってみようかと思ったのですが

早く着たい衝動に負けていきなりやってしまいましたヾ(≧∇≦)〃

puff-t01-5.jpg

このピコフライス(C&S)が映えるように手持ちのTシャツを全部だしてきて

一番好きな襟ぐりを真似てみました。

袖の長さも腕周りをはかってかなり計算してつくってみたので

着てみたら太いところはパフが隠してくれていい感じになりました♪

買ったばかりのBROWNのタグで更におめかしです。


袖を長くしたら袖山が長くなり余分にギャザーを寄せないといけなくなり

よりふんわりして私好みになって嬉しいです


puff-t01-4.jpg


でも、ここではやってしまいました

襟はたくさん作って慣れてきたのですが袖口はいつも三つ折りばかりで

フライスをつけるのは久しぶりだったので反対側につけちゃったのです

ほどく時にロックって恐ろしく面倒ですね。。。

でも、ずっと形を考えてながらあたためてきたお気に入りの生地なので

諦めずに両袖ほどきました(←しかも両袖!)

ちょっと泣きそうでしたが。。。頑張ってよかったです♪♪♪

最後に、ちょっとやってみたかったことを試してみました。

手持ちのTシャツでサイドの脇のラインにゴムを縫い付けてシャーリングっぽくしていて

それを真似してやってみたらすごく簡単にプロっぽくなりました

puff-t01-3.jpg

これでウエストラインもすっきりさせられて着やせ効果抜群です

全体はこんな感じです♪


puff-t01-2.jpg



今回は着画も載せようとtobbyに撮ってもらったのですが

あまりに首と腕が黒いのでボツにしました

また機会があれば…っということで。

やっぱりトルソーが欲しいです(* ̄∇ ̄*)

この夏一番のお気に入りがやっと形になりすごく嬉しいです

[2009/07/20 09:49] | おとな服トップス | コメント(4) | page top
素敵なお財布☆彡


今年の私が運があるようです

なんと、b*moonのblog開設2周年記念の

当たったんですよ!!ヾ(≧∇≦)〃

第一志望は1/4の確立で外れたんですが

外れた方全員の中での2ndチャンスの抽選なので

1/14で当たるほうがすごくないですか??

第一志望が外れたのですっかりお気楽にblogを見せてもらっていて

2ndチャンスの結果発表でまさか≪po*po≫って読むと思っていなかったので

めちゃくちゃ焦りました(^^ゞ もう決定なので焦る必要もないのですが。。。(笑)

とにかく、幸運にもをいただけたので詳しくご紹介します♪

b*moonさんは生地を販売されてるお店のサンプルも作られるすごい作家さん

私と同じくCotton tailさんに委託販売されているクラフター仲間でもあります

すごいご縁ですよねー☆彡いつかお会いしたいなって思います。

ではでは、届いたばかりのお財布を見せますね♪

saifu03.jpg

カードもたくさん入るし、仕切り場もあるしすごい使いやすそうです。

それにそれに!ものすごくかっちりきちんと作られてる!!って感じです。

saifu01.jpg

マグネットボタンで開閉も楽チンにできるしほんとに優れものです。

これだけのパーツに接着芯を貼って。。。想像しただけで私には無理そうな感じ。

(^^ゞ本当にb*moonのmikiさんはすごいです!!!

とっても素敵なお財布をどうもありがとうございましたm(_ _)m

お色も私ごのみの生地ばかりで本当にお気に入りになりました

私のTシャツも仕上げたので近々upしますね

[2009/07/18 22:53] | 贈りもの | コメント(6) | page top
燃える赤T☆彡


“真っ赤に燃える~♪”なーんて古いですか?(笑)

一昨日から帰ってきたtantanが

『明日、赤のTシャツ着ていくから!』

え。。。私『そんなTシャツないよ』  tantan『前、着てた!』

確かに、昔tantanが幼稚園前に真っ赤なTシャツ着てました。

子供って記憶に残っていることの時代というか時間的な前後の区別が

あまりないと思いませんか??

翌日にする【お楽しみ会】のおばけ屋敷でおばけ役をするとのこと。

どうして赤?って疑問は残るのですが、

tobbyが着ていない長Tがあったのでリメイクしてみました

ステッチをベージュに、お袖のところだけWステッチしてるところがポイントです。

着ていない物をリサイクルして使うっていい気分です

これも立派なecoですよね

ロックミシンでTシャツ作りも5枚目ともなるとかなり手馴れてきました♪

本も出さずに、型紙だけ出して裁断して2時間くらいで出来上がりました

この勢いにのって、今日は自分のものを作ろうと思います。


[2009/07/16 08:30] | こども服 | コメント(4) | page top
名刺いれ☆彡
namecard01-1.jpg


いつもお世話になっているパン教室のyumi先生に

ちょこっとしたお礼に作ってみました☆彡

私はお友達から↓↓↓の『&FLOWER』の名刺いれをもらったので

それを参考にして作ってみました♪

present(mc).jpg

フープをつけていてくるみぼたんにひっかけて留められるようになってます。

内布はくるみボタンと同じセージグリーンのピンドット

この組み合わせもありかな♪なんてまたもや自我自賛

そして、中身も(自作ですが)ちゃんと入れてます。



はじめまして~の方と交換できるようにアドレスやblogアドレスを載せてあります。

私の勝手な押し付けを喜んでくださったので嬉しかったです。

[2009/07/14 22:00] | 小物 | コメント(2) | page top
ハワイアン☆彡


hulaポーチをkyoko先生にお見せしたところとても気に入ってくださいました

やはり、hulaのパフスカートのバランスに近いpo*poデザインを希望されて

order通りの縦長ポーチが余ってしまったので

底を切ってmocaのマーガレットちゃんのhulaドレスにしてみました

髪飾りもそれらしく作ってみたらいい感じに♪

margaret2-01.jpg

このドレスはポーチの形のまま裾を縫って肩ひもをつけただけなので

あっという間にできたのですが、

次の日にこのドレスを見たtantanがボソっと一言

『アン君(tantanのくまの名前です!)には着替えがないね。。。』

(||||▽ ̄)

やっぱり姉・弟平等でないといけないよね

その晩、眠気と戦いながらなんとか完成させましたが、

アン君のアロハシャツはアップではとてもお見せできません

一応開襟風には仕上がっていますが

サイズも小さかったのでボタンは不可能!無理やり紐でとめることに。

パターンをひくという作業は素人には無理です

特に上着は難しい。。。

マーガレットちゃんの着替えはC&Sで型紙とsetで販売していて

あと2パターン買ってあるのですが、アン君のもつくらないといけないと思うと

気が遠くなります。。。勘弁してくれないかなぁ。。。


[2009/07/13 09:20] | お人形 | コメント(10) | page top
お料理教室☆彡


先月のlessonですが、夏らしいお料理を教えてもらいました☆彡

 ・ チキンの夏野菜ソテー  ・ レタスのハム巻き

チキンは塩コショウでソテーしてありミョウガ、青しそ、オクラと夏野菜がのせてあります。

そして、梅肉ソースをかけるのが最高で、食欲減退の夏にぴったりの1品

レタスは軽く湯どうしして絞ってからハム、ミョウガ、青しそ、ショウガを巻いています。

こちらも香味野菜たっぷりで美味しくて、一口サイズで食べ易かったです。

whitedish09-1.jpg

こちらも夏を代表するお魚『はも』を使ったはも鍋。

分厚く切ったたまねぎが甘くって美味しかったです☆彡

whitedish09-2.jpg

一人分に取り分けた様子です。

 ・ ゴボウのつくね丼   ・アボガドのフリッター (右下)

毎月そうですが、これでもか!!っというほどの量があり

いつも満腹ですさすがの私も今回はつくねをお持ち帰りしました


                    ひもリボン グリーン


handmadeのblogなので一つだけ簡単なものですがupします♪

neckcover01.jpg

既に使っているのでちょっとシワクチャです

まるでキーケースのようですね。。。何に使うかといいますと

neckcover02.jpg

tantanの水筒のひもが硬くって首に当たると痛いらしいので

カバーを作りました☆彡簡単でお洗濯もできて結構優れものです

Wガーゼなのでとっても気持ちいいみたいです。


[2009/07/10 08:25] | レッスン | コメント(4) | page top
hulaポーチ☆彡


昨日は新しい1歩を踏み出しました

tantanのお友達ママとそのお友達と5人でフラ(hula)をはじめました。

フラとは映画『フラガール』でクローズアップされたフラダンスです。

今ではすっかりおなじみのお稽古ですね。

お料理やパン、カルトナージュとインドアのお稽古ばかりだったので

なにか一つ体を動かしたい事をしたいなって思いながら

ジム通いをやめて数年経っていました。

お友達Mちゃんが先生をみつけてきてくれて

マンションの集会所で教えてもらうのです

これなら、わざわざを出すことなくいけるので

続けられるかな♪って楽しみです☆彡

準備体操でストレッチをするだけで痛っ・・・

相当な運動不足です。最初はステップだけでもみんな真剣な顔!

先生に『みなさん、息してください!笑顔ですよ~

とアドバイスしてもらって少しずつ手と足の振りを覚えていきます。

約2時間のlessonで最後は一曲の中で一番だけに合わせて

踊ることができてとっても楽しかったです。

hulaは歌詞の意味を教えてもらうので振りが覚え易いです。

昨日は体験だけでみんな小学生や幼稚園のママ達だし

もうすぐ夏休みになるのでちゃんとはじめるのは9月に。

少し先になるので夏休みにパフスカートを作って気分を盛り上げたいです


        * * * * * * * * * * * * * * *   


 ☆ ちょっと長いですが。。。m(_ _)m お時間がある方はゆっくりお読みくださいね ☆

hulapoach01-5.jpg

こちらはhulaのパフスカートではありません!

≪La Mer≫のkyoko先生からのorderなのです。

もう使わなくなったhulaのパフスカートで

パフスカートの形をしたポーチにして欲しいとのこと。

体験lessonの時に使わせてもらったtop画像のパフスカートも

実はkyoko先生にお借りしたものなんです(* ̄∇ ̄*)

スカートのあちこちを計測して私なりに計算して作ってみたのです。

ギャザーを寄せるとそれらしくなるかな。。。

中身が飛び出ないように真ん中に結ぶリボンをつけています。

スカートのバランスを考えるとこれくらいが可愛いかな♪なんですが

orderしてもらったサイズよりちょっと小さいんです

hulapoach01-4.jpg

こちらがorderのサイズ。ちょっとスカートっぽくないですよね

うーん。難しい。。。

これはサイドにナスカンをつけて取っ手もつけられるようにしています。

hulapoach01-3.jpg

Dカンをギリギリ見えないくらいのラインでつけているので

取り外すとわからないようになってます。

hulapoach01-2.jpg

orderの大きさはお花たくさんがついた女優ミラー(手鏡)が入るように。

だから、かなり縦長になるのでバランスを考えるのに苦労しました

私の携帯 ピンクと比べてみると大きさがわかるかな

hulapoach01-1.jpg

orderしていただくのはすごく嬉しいのですが

毎回思っていた感じにできあがっているかということが

ものすごく気になります。

女の子ポーチのようにあらかじめ土台があって

お好みにアレンジするのは楽しいのですが

今回のように手探りで作るものはお渡しするまでヒヤヒヤ

どうか、気に入ってくださいますように

長い記事にお付き合いありがとうございますm(_ _)m

次回はお料理のlessonをupしますね☆彡

[2009/07/09 10:13] | 小物 | コメント(8) | page top
女の子ポーチ☆彡


この週末はかなりバタバタでした

土曜日も日曜日もmocaはバレエ、tantanはとバラバラ。

幸いにもどちらも近くだったのでよかったですが

時間差で用意をしてださなくてはいけないので

土曜日の昼食は3回する羽目に

そして、昨日はお友達の『La Tour』のShi~noが1day shopをするので

朝一に納品をかねて遊びに行ってきました☆彡

デジカメ忘れちゃって画像なしですゴメンナサイm(_ _)m

納品したのは最近たくさんorderしてもらった女の子ポーチ☆彡

前面にポケットティッシュが入るのでとても便利です

㊧今回はコットンレースとLIBERTYの組み合わせ。

㊨前回と同じくサークルレースとLIBERTYの組み合わせ。

tissuepoach03-2.jpg

右のポーチと↑のポーチを『La Tour』に納品しました♪

左のポーチはNAVYが大好きなKちゃんからのorder☆彡

紺を基調にしてるのでちょっとあっさりしてるかなって思って

サイドに習ったばかりのくるみボタンを作ってつけてみました

tissuepoach03-1.jpg

自分的にはバランスいい感じ♪っといつもの自己満足

1milebag01.jpg

前々から作りたかった≪1マイルbag≫

ちょっとお買い物やお友達の家やお子さんの送り迎えの時に

お財布とが入るくらいの小さめBAG。

ポイントにお友達からもらったお気に入りのハートのバテンレースも

豪華につけちゃいました☆彡

自分用にも一つ欲しいので、

改良しながらもう少し作ってみようと思ってます。

今回は金曜・土曜と2日しかなったので4点のみの納品になりました。

11時のオープンにあわせてたくさんお客様がいらしてにぎやかでした☆彡

1dayの帰りにそのままtantanのの試合観戦♪

1年生と2年生が交互で試合をするのでなんとなく一年間の成長が見れたような。

他の2年生と一緒にプレーしているとtantanは3月生まれで背も低いので

歯がゆい時も多々あるのですが、可愛い1年生をみていたら

tantanも去年よりも上手にできているなって感心してしまいました。

mocaも10月の発表会にむけて合同練習がはじまり忙しい週末が続きそうです。

暑さの中、夕方まで応援していたのでかなり疲れてしまい

ひさびさに子供たちと一緒に9時にねちゃいました(* ̄∇ ̄*)

1dayで遊びに来ていたお友達から女の子ポーチをorderしてもらったので

今日からまた頑張って製作します♪
[2009/07/06 09:07] | 小物 | コメント(8) | page top
LIBERTYのギャザースカート☆彡


おうちのなかにまだを入れていない生地がたくさんあるのに

またまた買ってしまいました

あまりに可愛くって。。。(←自分への言い訳です)

この生地は見た瞬間スカートと思って

私には珍しく買ってから5日で形にできました。

たくさんギャザーがはいったシンプルスカートです。

パターンはC&Sのもの。この形で気に入ったのはウエストベルトが細いところ。

1.5cmのベルトの華奢な感じがとってもいい感じにできあがりました

skirt(liberty)01-3.jpg

大人もののボトムスは初めて作りました

わからないことだらけでコンシールファスナーもはじめての扱い。

説明書とにらめっこしながらようやくできました。

裾は説明書ではミシンで三つ折りして縫うと書いてありましたが

華奢な感じをだしたかったので手縫いでまつり縫いしました

スカートの裾は1.6mもありかなり時間が。。。

でも、手をかけただけあってできあがりは想像していた通りにできて

かなり満足のスカートができました

skirt(liberty)01-2.jpg

買ったときのイメージは真っ白なパフTシャツが似合いそう♪

だったのですが、出来上がっていろんなトップスと合わせてみたら

この生地は地味なんですがいろんな色がはいっていて

意外とどんな色をもってきても合うのでこの夏重宝しそうです♪

[2009/07/03 09:13] | おとな服ボトムス | コメント(2) | page top
手づくり市でお買い物☆彡


先週末、宝塚ガーデンフィールズで開催されていた手づくり市で

お買い物したものです

毎回素敵なアクセサリーを販売されているjijyoさんところで

シルバーのエッフェル塔をお買い物しました

これはもうかれこれ1年以上前だと思うのですが、

初めて手づくり市に行ったときに素敵なエッフェル塔だから

『売ってないのですか?』ってお聞きしたくらい

惹かれていたものだったのです。

ディスプレイ用なの。。。ということで残念に思っていたのですが

今回は私のように問い合わせが多かったので

数個だけ販売用にもから取り寄せたものだとか。ヤッタ!!

大中小と3タイプあったのですが大と小をお買い上げ♪

blogに載せようとを撮っていて気づいたのですが

これ文字が入ってるんです!!!

latour01.jpg

わかりづかいですがよーく見ると【PARIS】って。

気づいていなかったのでなんだか得した気分

もう一つは超~安かったカゴBAG。

kagobag01.jpg

布の巾着もつけてあり取っ手もあるのに

このお値段でいいんですか??

っと申し訳なくなるくらいだったんです。

関西人気質で帰ってから即効主人に『これいくらだったと思う?』

と買い物自慢したのは言うまでもありません(* ̄∇ ̄*)

手持ちのの皮のチャームを合わせてみました♪

私好みで手帳とがちょうど入るくらいの小さめBAG。

この夏、重宝すること間違いありませんヾ(≧∇≦)〃

  
             リンゴ



それから。。。すっかりニットソーイングにはまっています

遊び盛りのtantanには何枚あっても困らないので

調子にのってまたまたtantanのシャツ(白ハート)を作りました。

t-shirts02-7.jpg

これは少し前にmocamochaさんでお買い物したときに

おまけにつけてくださった生地なんです!!

これはすごく薄くて涼しそうなニットなので

フライスで切り替えるのはやめてともの生地で襟ぐりを処理してます。

これはこれであっさりしていていいかな♪って自己満足

今朝、tantanに見せたらそのままに着て行っちゃいました♪


[2009/07/01 09:56] | お買いもの | コメント(8) | page top
| ホーム |
