edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春色ボトルケース☆彡
petbottle02-3.jpg

菫marcheで作ったペットボトルケースを姉が気に入ってくれたので

生地を選んでもらって作りました♪

よく登場していてますが、とっても爽やかなblueで可愛く仕上がり満足

petbottle02-2.jpg

正面から見たらバテンレースがチラ見えするようにサイドに縫い付けています。

真っ白のバテンレースはmo*moちゃんからの

もったいなくってずっとしまってあったんだけど

ぴったりの生地だから思い切ってつけてあげました♪

petbottle02-1.jpg

ちょこっと可愛くってことで持ち手のところにレースでおめかし

いつもアイボリーやベージュのレースを使うことが多いので

真っ白を使うとそれだけでものすごく爽やかになりますね。

これからのお出かけseasonに活躍してくれますように

ハーフリネンの表地とリネンの裏地の間には保温用にアルミも挟んでいます。

6本作ってこの小さな丸底を縫うのに少し慣れてきました

今、久しぶりに自分の服を作っていますので出来上がり次第upしますね。


[2009/04/28 11:11] | 小物 | コメント(14) | page top
カルトナージュ☆彡(ラウンドBOX)


先月のカルトナージュのlessonをやっとupしますね。

中級コースになって二ヶ月に一度のペースで作品を仕上げています。

このラウンドBOXは一回目で下の箱を作り、二回目で蓋作って

お花を飾って仕上ることになっています。

生地もブレードもお花もすべて自由なので

選んだざいりょうによってかなり印象が変わる作品になりました。


Brillante10-01.jpg

全員の分は撮れなかったのですが

雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか??

Brillante10-04.jpg

こちらはピンクと白のラナンキュラスをメインのお花にしています。

Brillante10-03.jpg

表と裏で表情が変えられるように

こちらは緑のお花と実ものがポイントにしてあります。

topにさした薔薇を中央にオーガンジーのリボンが雰囲気もあって

すごく素敵に見せてくれています。

時間がかかって仕上がるまでに待ち遠しいですが

一つずつお気に入りが出来上がるのはとっても楽しいです♪

[2009/04/24 22:05] | 未分類 | コメント(4) | page top
1day shop☆彡


今日はいいお天気の中1day shopをすることができて

本当に楽しかったです♪

前回と違ってopenしてしばらくお客様があまりいらっしゃらなかったので

今日はみんなお天気もいいしお出かけかなぁって思っていたら

11時半くらいから入れ替わり立ち替わり…でたくさんの方に

見ていただけて幸せでした。

いらしてくださったお客様には感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

1dayshop(wd)01-8.jpg

大きなテーブルに並べると、『え。。。これだけ?』って感じです。

もっとたくさんの種類を作らないとって後悔でした。

それでも、こんな少ない数の中から

みなさん選んでくださいました。

1dayshop(wd)01-7.jpg

vanillaちゃんのはんこちゃんにも参加してもらっています。

前日の夜に半分だけ作った未完成のストールも

持っていきました。とっても雰囲気のあるリネンガーゼなので

みなさんに見てもらいたかったのです。

半分しかできていないフリンジでも嫌な顔ひとつせず

暖かく試着してorderしてくださいました。

ありがとうございます。

できるだけ頑張って製作しますので

少しだけお待ちくださいねm(_ _)m

1dayshop(wd)01-6.jpg

こちらはmiyuki先生(お料理)とTさんが作られたアクセサリーの数々。

1dayshop(wd)01-4.jpg

1dayshop(wd)01-3.jpg

大人可愛いピンクのネックレスは大人気でしたが一点もの

私も狙っていたのですが一番最初に来られたお客様がお買い上げ!

ちょっと残念でした

1dayshop(wd)01-2.jpg

今日一日でお客様とお話しながら

私自信も素敵なアクセサリーをいくつもつけさせてもらって

楽しい時間を過ごせました♪

悩んだ挙句に一つだけ自分へのご褒美に

夏に活躍できる白のアクセサリーを買ってしまいました♪

また次回upさせてもらいます

まだまだ品数が少なかったので反省がたくさんありますが

楽しい1dayshopの機会を与えてくださったmiyuki先生に

そして、きてくださったみなさまに感謝です。

thank you

po*po






[2009/04/18 21:26] | 小物 | コメント(16) | page top
女の子ポーチ☆彡


焦りながら一つずつ作ってます

今日は新作です。これはお友達ママから

『こんなの欲しいの』って提案してもらってやっと形になりました。

本当は型紙は10日も前にできあがっていたのに

思うように作品が作れずこんな間際に一つ出来上がりました

これも何個か作りたかったのにちょっと無理そうですm(_ _)m

次回の課題にしますね

tissuepoach01-2.jpg

横から見ると3.5cmマチがあるのでたっぷりはります!

そして前面にはポケットティッシュが入るようになっているので

花粉症の今の時期に『ティッシュはどこ??』って

カバンをごそごそしなくてもすぐに見つかりますよ♪(笑)

tissuepoach01-3.jpg

お気に入りの部分です大好きな生地を並べて見ました。

最初は上半分をこの取り合わせで切ってみたのですが

しっくりこなかったのでラインで縫い付けてます。

tissuepoach01-1.jpg

そして、時間がなく内布をつけられなかったので

今回はバイアス処理しています

色もパープルでアクセントになるかな♪

続けてもう一つご紹介。

moonpoach3-2.jpg

このところ何度も登場してるムーンポーチです。

navyのキルトニットで作っています。

ちょっと渋いピンクのグログランで大人可愛い感じにしています。

moonpoach3-1.jpg

中は雰囲気変えて可愛いピンクストライプです。

ギャップがいいかなっと。どうでしょうか??

ではでは、今日は直線縫いでできるマスクetc小物と

タグとかつけて明日を迎えることになりそうです。

長々となりましたが、明日みなさまとお会いできますのを

楽しみにしております。

予定していた半分くらいの作品しかできておりません。

お近くの方ならこの形でこんな生地で作って欲しいetc

orderも承りますのでお気軽にお声かけてくださいね。



≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

   *当日cafeの営業はされていませいのでご注意ください。

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po



[2009/04/17 10:11] | 小物 | コメント(10) | page top
バブーシュカ第二弾☆彡


暖かくなってきたので春らしいテンプレートを見つけてきました♪

かなりの一目惚れテンプレートに模様替えです

ラベンダーのテンプレートにぴったりのバブーシュカ第二弾です♪

でも、ほとんど前回と変わり映えせずです

ゴメンナサイm(_ _)m

画像だけではわからないところを説明すると

↓のブルーのブロックチェックはハーフリネンなんですが

こちらのパープルはリネンです。(それがどうしたって感じですね)

そしてブロックの大きさも若干違います

敢えて書くほどではないですが。。。

roomshoes3-02.jpg

リックラックテープでちょっぴり華やか(?)です

po*po印は春らしく爽やかにwhiteです♪

内布はすべてナチュラルリネンで作っています。

前回、底を見せてなかったですね。

roomshoes3-01.jpg

底にはキルティングリネンを使っています。

上から見るとわかりませんが、

一応左右の違いはあるんですよ

イベントまであと3日しかない

残りできるだけ頑張って作りますが

金曜日にはtantanの参観もあるので

何点できるか…ってところです。

また、今からミシン頑張ります


≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

   *当日cafeの営業はされていませいのでご注意ください。

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po


[2009/04/15 10:10] | 小物 | コメント(6) | page top
バブーシュカ☆彡


一度ルームシューズを作ったのですが

満足のいく出来じゃなかったので

リベンジしたいなっと思いつつ

苦手意識が先行してずっと作れませんでした。

お友達ママにorderしていただいたので

これはいいきっかけだわと前向き考えて

重い腰をあげ苦手なルームシューズにとりかかりました

前回はスリッパタイプのルームシューズで今回はバブーシュカタイプ。

うまくできるか自信がなかったのですが

思ったよりも短時間で出来上がりました♪

自信がなかったのでなにも細工をいれずに

シンプルに作ってしまったので

最後の仕上げ前に慌ててpo*po印を刺しましたひもリボン 茶色

もう少し切り返しとかすればよかったかなっと後悔。

でも、既に同じシンプルにもう一つ裁断済みです。

今夜中に仕上げる予定

選んでもらおうと2setご用意しようと思ってます。

本当は3~5setくらい作りたかったのですが

週末、tantanのの試合が連ちゃんで入ってしまい

土日の両日なにもできなかったのです。。。

イベントまであと1週間毎日頑張ってます


≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

   *当日はcafeの営業はされていないのでご注意ください。

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po


[2009/04/13 20:02] | 小物 | コメント(10) | page top
ふわふわワッフルデジカメケース☆彡


もう何度も登場しているデジカメケースですが

今回は遠く離れたお友達からのorder

彼女とは毎年夏休みにしか会えませんが

なぜかすごく気持ちが通じるんです

mocaと同じ歳の女の子とtantanより少しお兄さんの弟くんがいて

子供たちも毎年海で会えるのをすごく楽しみにしています

blogで見て気に入ってくれたようですが

送ったときは届くまでいつもドキドキします

イメージとかけはなれていたら…って。

彼女から【世界にひとつだけ】と嬉しいまでいただいて

すごく嬉しかったです

今回のポイントは白い花柄がすごく可愛いので

白にこだわって内布も持ち手も真っ白のワッフルにしています。

ふわふわワッフルを気に入ってもらえてよかったです。

他にもイベントにむけてデジカメケース作っていますので

お楽しみにしてくださいね。


               ビスケット ビスケット ビスケット

一つ告知があります。

2007年のクリスマス時期にhandmadeの交換会をしました♪

そのメンバーで再び交換会をする企画をしてくれています。

handmadeならなんでもOKです。

10日までの応募なんですが、みなさんも一緒に交換会しませんか??

ドキドキワクワク楽しいですよ

詳しくはCouture*Yのyokoちゃんのblogをご覧下さいね。

yokoちゃんのblog→  '07交換会の私のblog→


≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

   *当日はcafeの営業はされていないのでご注意ください。

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po


[2009/04/09 11:25] | 小物 | コメント(6) | page top
キルトニットジャケット☆彡


ご無沙汰ですm(_ _)m

やっとパソコンが復活してくれました

悪くなった原因もなおったきっかけもわからないまま

動いてくれたのでよしとしています(^^ゞ

昨日まではもう何をしても1クリックでフリーズしちゃうので

とうとう買い替えかな…と電気屋さんまで見に行って

すごく気に入ったパソコンを見つけてすっかり買う気に。

なのに、家にもどってまだ起動だけでもするうちにと

保存できていなかったお友達のアドレスをメモリに保存していたら

あれなんかサクサク動いてる

インターネットも普通だ。。。

パソコン君ったら買い換えられると思って焦ったのでしょうか

すんなり動いてくれるので買い替え計画は夏まで持ち越しに

ちょっぴり残念なpo*poでした涙

さてさて、気分を変えてupできなかったものをご紹介です。

イベントにむけて製作に入る前に自分のものを一点仕上げました

キルトコートがまわりの方からものすごく好評だったので

調子にのって春物も作ろうともう少し薄手のキルトニットで

ジャケットを作りましたヾ(≧∇≦)〃

前回のコートよりもダーツもありお袖も内袖と外袖と分かれていて

すこしハードルの高い作品でした。

quiltjacket01-2.jpg

po*po madeのこだわりで初めて見返しに違う生地をつけてみました

この前作った↓ムーンポーチの生地です♪

navyとの相性もバッチリでお気に入りです

ボタンは少し大きめのイカリ柄のボタンをつけてます。

パターンもキルトニットもボタンもC&Sのものです。

自画自賛と笑ってくださったらいいのですが、

このジャケットは本当に軽くて暖かくて

朝晩だけ冷えるこれからの季節に大活躍してくれそうです

デジカメケースも作ったのでまた近々upしますね。

今日からmocaは新学期

クラス替えにドキドキするmocaを送り出しました。

子供たちに負けないようにわたしもイベントに向けて

小物の製作に頑張りますねp(*^-^*)q


≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po


[2009/04/06 10:17] | おとな服アウター | コメント(10) | page top
| ホーム |
