edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お知らせ
すみません。

どうもパソコンの状態が悪くお返事が出来ない状況です。

今は姉のところのパソコンから打ち込んでいます。

また状況がかわりましたら連絡させてもらいます。

みなさんのところへも遊びに行けなくてごめんなさい。

春休み、スイミングとサッカーの短期スクールに

忙しい毎日を送っています。

4月18日にまたcafeでのイベントがありますので

それにむけて制作頑張っています。

po*po
[2009/03/31 19:58] | 未分類 | コメント(0) | page top
ムーンポーチ2☆彡


菫marcheの時に作ったムーンポーチを気に入ったので

今週、4個作ってみました。

前回と同じキルトの生地と画像の花柄キルトニットの生地で

それぞれ2個ずつ作りました。

この花柄はmocamochaさんのニットです。

のびないように薄い接着芯を貼っています。

ピンクとパープルの春らしい花柄でとっても可愛い生地です♪

グログランをリボン結びしてアクセントになるように縫い付けています♪

このグログランのパープルの色があまりにぴったりで

作っていてついつい嬉しくなりました

moonpoach2-02.jpg

こちらはバテンレースの位置を変えたぐらいで

前回とほとんど同じ感じで作っています。

母もこの形を気に入ってくれたので一つは

母のリクエストをきいて母バージョンも完成させました♪

母が欲しいと言ってくれると認めてもらえた気がして

すごく嬉しいのです

moonpoach2-03.jpg

母はグリーンが好きなのでファスナーもグログランもグリーン。

それだけでは寂しいらしいのでリボンレースもつけてます

内布は母からもらったリバティの生地がこれまたぴったりだったので

思い切って使ってます♪もらっておいて思い切ってもないですが…(^^ゞ

moonpoach2-04.jpg

完成品を渡すと喜んでくれて早速お出かけに使ってくれました♪

ヾ(≧∇≦)〃

他の3つのポーチは明日の『Les amiesさんの自宅shop』

納品させてもらってます。

宝塚市内ですのでお近くの方は遊びにいらしてくださいね。

今回は委託でお願いしていますので

私も朝一でお邪魔しようかなと思っています♪

[2009/03/27 20:32] | 小物 | コメント(4) | page top
Happy Birthday tantan☆彡
tantan's BDcake

明日25日がtantanの7歳のなので、

いつもの9人で日曜日に誕生日partyをしました

私は朝からケーキを焼いたりお料理を準備したり大忙し

今回もあまり変わり映えはしませんがフルーツ盛りだくさんケーキ

ということでtantanは満足してくれたようです

bdcake05(tantan)03.jpg

飾ったところはすごく可愛いのですが、食べるときにきり難かったこと

9人分に切り分けたら倒れまくっていました。。。

それでも子供たちはたっぷりで喜んでくれたのでよかったです♪

bddinner08.jpg

<MENU>

・れんこんの牛肉巻き  ・エビと野菜のゴマネーズ和え  ・コロッケ

・セロリのきんぴら  ・ローストビーフ(by三田屋)  ・鰆の豆腐のせ焼き

やっぱりコロッケは大人気でみなパクパク食べてくれました

朝から頑張ってよかったです♪れんこんのお肉巻きも好評でした♪

甘辛くたいているのでご飯にもあう1品です

今年はmocaもtantanもまで手づくりしちゃったので

お料理を考える時間がなかったのでかなりアバウトになっちゃいました。



今回のmocaのマーガレットちゃんに対抗できるもの。。。

とかなり考えてやはり同じように手づくりできるものにしたかったので

C&Sで売っていたキットのくまちゃんです

キットについていたのはエプロンだったのでそこだけ男の子仕様になるように

少年のtantanの憧れの『中村俊輔』選手のいる

スコットランドリーグのセルティックのユニフォームを真似て作ってみました♪

tantanbear02.jpg

足の裏には誕生日と名前を刺繍しています

tantanbear04.jpg

手足をボタンでとめているのですが、

そのボタンもtantanが大好きなグリーンにしています。

裸にしちゃうとなんだか寒そうですね。。。

プレゼントをたくさんもらってtantanはとっても幸せそうでした♪

二人とものお誕生日会を終えて少しほっとしています

イベントも終わったのでそろそろ自分のものを作りたくなっています。

来月にまたイベントの予定が入ったので早く仕上げないと









[2009/03/24 20:53] | お人形 | コメント(12) | page top
三つ子のプチグラニー☆彡


イベント直前に作ったものでまたupしてなかったものを

数点紹介します

色違いで作ったプチグラニーちゃん達。

私も柄違いのプチグラちゃんにを入れて

愛用しています。

dejicamecase07.jpg

こちらはデジカメケースです。

同じ生地を使っているのでプチグラとデジカメケースを

setでお買い上げくださってとっても嬉しかったです

更に、嬉しかったことがもう一つ。

お客様がデジカメケースをピンクにするかブルーにするか

迷われていたのです。やっぱりお揃いの生地だからと

ピンクに決められて一度は菫marcheの会場を出られたのに

どうしてもブルーの組み合わせが気に入ったからと

戻ってきてくださってブルーもお買い上げくださったのです。

今回、プチグラちゃんは間に合わないから諦めようかな…

っと思ったのですが前日にやっぱり作ろう♪と思い立ち

タグつけetcを後回しにして頑張りました。

頑張った自分をちょっと褒めてあげたい気分になりました♪

菫marcheの夜からちょっと体調を崩していました

その上、日曜日からtantanが今度はインフルエンザB型に。。。

いつも見てくださっている方はお気づきですよね。。。

そうなんです既にA型は1月にかかってます

1シーズンに2度もインフルエンザにかかるなんてすごいですよね。。。

同じクラスのお友達の中にはA型を二回されたお子様もいらっしゃったとか。

ソ連型と香港型ということでしょうね。みなさまも気をつけて下さいね。

そんなこんなでまだtanatanのBDプレゼントが仕上がっていないので

orderしていただいている方はもう少し待ってくださいねヾ(≧∇≦)〃


***菫marcheにきてくださったお客様へ***

私たちのつたないブースにきてくださりありがとうございます。

菫marcheのたくさんある作品の中で私たちの作品を手にとって

くださって本当に嬉しかったです。

体調を崩していてお礼が遅くなってすみませんm(_ _)m

また来年も楽しみにしていただけるような作品作りを目指して

頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。

po*po




[2009/03/18 23:04] | 小物 | コメント(12) | page top
菫marche vol.2


菫marcheが終わりました

今はちょっと脱力感がありますが、

楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので

イベントrepoだけupしますね。

ちょっと画像が多いので覚悟してくださいね。

今回はブースの設置にかなり手間取ってしまい

openぎりぎりまで3人でごそごそしていたので

はお客様が入る前に撮らなきゃって

慌てて各ブースをまわって撮ったのであまりいい画像ではありませんが

菫marcheの素敵な雰囲気が伝わればいいなと思っています。

前置きが長くてすみませんm(_ _)m

sumiremarche2-19.jpg

sumiremarche2-18.jpg

私たち≪Le Ciel≫のブースです。

≪Cotton tailさん≫

sumiremarche2-7.jpg

可愛いステンドグラスとか子供服とかたくさん可愛いものがあったのに

写っていませんね。。。

≪tamarackさん≫

sumiremarche2-6.jpg

≪sugarさん≫

sumiremarche2-5.jpg

こちらも全く商品わからないですね。。。

≪na*&soramame*&*tink muss*さん≫

sumiremarche2-4.jpg

≪My Teddy-.さん≫

sumiremarche2-3.jpg

≪おあしすcafe&くろちよさん≫

sumiremarche2-2.jpg

≪よつば日和さん≫

sumiremarche2-17.jpg

ばむせさんの可愛い小物ちゃん達でずっと眺めていてもあきません♪

sumiremarche2-16.jpg

mieさんの布なぷで私も愛用させてもらっています

≪Les amiesさん≫

sumiremarche2-14.jpg

sumiremarche2-13.jpg

vanillaちゃんのすごい数の可愛いけしごむはんこ達。

≪*macaronさん≫

sumiremarche2-11.jpg

素敵なニットの数々とアクセサリー。*macaronさんもすごく素敵です

≪atelier clover≫

sumiremarche2-8.jpg

たくさんの布雑貨と羊毛フェルトがあったのに。。。

木工しか撮れていませんでした

私もフェルトのコースターをお買い物させてもらいました♪

慌てて会場内をしてまわったので

何故か≪HAPPY SEEDさん≫の画像だけ撮り忘れていました

ゴメンナサイ。2時には完売となった焼き菓子のほかにも

レッスンバッグにアクセサリーetcたくさんありました。


以上

ほとんど画像ばかりですがイベントrepo長くなってすみませんm(_ _)m


最後までおつきあいくださってありがとうございました

今日、明日はのんびりしようと思ってます





[2009/03/15 13:57] | イベント | コメント(10) | page top
ムーンポーチ☆彡


この一週間はおうちに篭って最後の頑張りをするぞ

っと意気ごんでいたのですがトラブル発生です

月曜日に子供たちを送り出して掃除が終わって

そろそろhandmadeにとりかかろうとしたらの連絡網が。。。

嫌な予感が的中インフルエンザB型で11人もおやすみしたとかで

mocaは11時には帰ってきました(||||▽ ̄)

連絡網を回したり、ママが働いていらっしゃるお友達に連絡したりと

午前中はつぶれてしまいました。。。

そして二日間もお休みだからいつもバレエのlessonが多くて

なかなか遊べないお友達をお泊りつきでお呼びしたのです

その上、二人に簡単な携帯ケースのレッスンまでしたので

昨日も1日つぶれちゃいました。。。

今日は二人で遊んでもらって午後は頑張るつもりです♪

でも、初めてお友達に泊まりにきてもらって

本当に嬉しそうなmocaを見るとまぁいいかと思えます

moca02.jpg

これがmocaとお友達がお揃いで作った携帯ケースです。

お友達の携帯に合わせて作ったのですが、

mocaはもっていないのでキャンディ入れにするそうです。

vanillaちゃんの可愛いはんこを押してます♪

               

top画像のポーチは母が叔母に作ってもらったものから

珍しく型紙をおこして作ってみました♪

月型なので≪ムーンポーチ≫と名づけました。

moonpoach1-02.jpg

横から見るとこの厚みがわかってもらえるかな??

リボンバッグとお揃いにしてもらってもいいなと思って

こちらにもチラ見せでバテンレース挟んでます。

moonpoach1-03.jpg

底からの画像です。なんとなく全体の感じが伝わるかな??

moonpoach1-01.jpg

内布もリボンBAGの内布と揃えています。

いつもはpo*poタグをつけるのですが、

今回はシンプルに直接布に押してみました。

さりげなくっていいな♪って気に入ってます

型紙から作ったので月曜日と火曜日でこれ1個しかできていません

本当は生地を替えて5個くらい作りたかったけど無理そうです。

次回イベントで展開できるように頑張りますね。

nabetukami6-03.jpg

週末に鍋つかみを二つだけ増やせました。

春色バージョンとはちょっと雰囲気を変えています。

イベントまであと少しちょっと焦ってます

みなさまにお会いできるのを楽しみにして頑張ります♪


≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

イベント専用blog →   ≪Le Ciel≫ブースで出展するmonちゃんblog → 

                   *たくさんの作品がupされています

sumire2-01.jpg








[2009/03/11 11:19] | 小物 | コメント(16) | page top
レッスンBAG☆彡


昨日仕上げた残りのふたつのレッスンBAGです

こちらは丸いポケットをつけた同じ形なのですが

前回とは雰囲気を変えてポケットと内布にリネンをつかっています。

lessonbag2-06.jpg

ピンクは幼稚園ぐらいの女の子が好きそうな感じに可愛らしく♪

lessonbag2-05.jpg

こちらは定番になりつつあるレースにpo*po印です

少し大人っぽいので小学生でももってもらえるかな。

当日どんなお客様がいらしてくださるのかドキドキです

どうか、気に入ってくださる方がいらっしゃいますように†


≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

イベント専用blog → 

sumire2-01.jpg





[2009/03/06 21:20] | 小物 | コメント(8) | page top
リボンBAG☆彡


イベントにむけてBAGが出来上がったのでupします

キルティングのBAGはリボンがポイントになってます。

ribbonbag01-3.jpg

ちょっとお天気が悪かったので暗いですね

全体の感じは伝わるかな。。。

ribbonbag01-2.jpg

小さいバテンレースを挟み込んでます。

ribbonbag01.jpg

リボンにはイニシャルテープを挟んでおめかしです

今回は3月の菫marcheなので新入学される方にと思って

レッスンバッグを4つ作りました。

残りの二つはあと少しで仕上がります

lessonbag2-04.jpg

こちらもpo*poらしくリボンがついたBAGです。

リネンに爽やかに白の花柄をあわせてます♪

lessonbag2-02.jpg

こちらはリネンにリバティをあわせてます。

リバティはちょこっと使っても存在感がありますねーヾ(≧∇≦)〃

これから少しずつ使っていこうと思ってます。

≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

sumire2-01.jpg





[2009/03/05 16:18] | 小物 | コメント(8) | page top
| ホーム |
