edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春色鍋つかみ☆彡


少しずつですが、イベント作品を作っています

鍋つかみシリーズを春色を意識して作ってみました。

整列させると可愛いですね。

内側はワッフルを使っていてフワフワです♪♪♪

nabetukami6-01.jpg

反対方向からも整列(笑)

petbottle01.jpg

こちらはペットボトルケースです。

冷たい飲み物を入れても大丈夫なように

アルミの保冷シートを挟んでいます。

petbottle01-2.jpg

赤checkのほうは女の子仕様でサイドにレースを縫い付けてます。

紫checkは男の子でも持てるかなという雰囲気で仕上げました。

丸底を縫うのも慣れてきたので直前に時間があれば

もう少しバリエーション作れたらいいなと思ってます。

≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

sumire2-01.jpg





[2009/02/28 23:00] | 小物 | コメント(10) | page top
キルティングコート☆彡


秋のはじめに生地を買っていたのにやっとできました

パターンはC&Sの『布屋のてづくり案内』、生地はRRさんのもの。

縁取りのニットテープもC&Sで用意しました

すごくしっかりしていていますが思ったより縫いやすかったです。

裏地がクリームなのにbrownの糸でジグザグかけちゃったので

フードは買ったばかりのアラン風のコットンニットをつけました

quiltcoat1-03.jpg


すっごく肌触りがよくってフードの部分はお気に入りに♪

画像ではわかりにくいですが、カーキ色でいい感じです。

フードと見ごろの縫い合わせはバイアスをつけるのですが

リバティの花柄にしようか散々悩んでグログランにしてます。

というのもアラン風ニットをポイントにしたかったからです。

リバティにするとちょっとうるさいかなっと思ったのです。

調子にのってもう少し薄手のキルトジャケットも作ろうと

生地だけは買ってあるのでそれはリバティにしようかな♪

と今から楽しみにしています

quiltcoat1-04.jpg

ほんの少し私らしさを加えたくって、

やっぱりpo*po印をポケットにさしちゃいました

気がつけば週末は3月に突入してしまいますね

イベントまであと少し!もうちょっとペースをあげて頑張らないと

次はイベント作品をupしますね。

最後に、春らしくミモザの画像をどうぞ!

quiltcoat1-06.jpg

初めてお花屋さんでミモザをみつけました。

春が近づいているのですね♪早く上着なしでお出かけしたいです。

≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

sumire2-01.jpg




[2009/02/26 22:11] | おとな服アウター | コメント(12) | page top
素敵な贈り物☆彡


blogを通じてお友達になったyukoさんからの

遅くなったけどってbirthdayの贈り物。

こんなにみんなにお祝いしてもらえて嬉しい年になりました♪

前々からyukoさんのトールをいいなぁって眺めていたので

お話をいただいたら遠慮なく『マトリョーシュカで』と

厚かましくお願いしてしまいました

yukoさんは快くお引き受けくださって先週末我が家へ。

本当にすごいんです!!写真では伝わりきれませんが、

お花を一つ一つ丁寧に描いて下さったのが

素人の私にもわかるんですよ。

マトちゃんはupでお楽しみくださいねヾ(≧∇≦)〃

present(yuko)mato03.jpg


present(yuko)mato02.jpg

左右で違うマトちゃんなんですよ!!!

これは本当に是非是非実物を見ていただきたい!

yukoさん、素敵な素敵な贈り物をありがとうございました。

m(_ _)m

私のsawing道具を入れて使わせていただきますね


[2009/02/21 15:12] | 贈りもの | コメント(10) | page top
親子BAG☆彡


こんばんわまたまたご無沙汰してしまいすみません
m(_ _)m

今回は体調が悪かったわけでもなく

いつも以上に忙しかったわけでもありません。

新年に目標をふたつ書かせてもらいました。

①家計簿をつける。②後回しにしない。

①に関しては一ヶ月間きちんとつけることができました

予想以上にはまって今日まできっちりつけてます

ほぼ毎日つけているのでこちらはあまり苦にならないのですが

②のほうは完璧にとはいきません

でも、今までのことを考えるとかなり改善できたと思います。

実行するにあたり自分の一日の時間の使い方を考えました。

結論としてパソコンをしている時間が思った以上に長いのです。

しなければいけないことを後回しにしてupしたりする時もありました。

なので、するべきことをできるまでパソコンに電源を入れない!

と決めました。すると、いままでまわらなかったことができるようになり

後手後手になっていたことを少しずつ前倒しで処理できるのです。

私はやはり家族中心の生活を大事にして

このペースでものづくりをしようと思います。

言い訳がましくなりましたが、

この一年は更新ペースをdownすることになりそうです。

のんびりblogになりますが、これからもよろしくお願いします。

さて、親子BAGは以前デジカメケースをorderしたお友達が

娘ちゃん(Rちゃん)に女の子BAGを作って欲しいと

またまたorderいただきました

orderはDS、ノート、ハンカチ、ティッシュが入る大きさでとのこと。

girllsbag(rico)03.jpg

マチは3cmとってありますので余裕で入ると思います。

恥ずかしがりの可愛い女の子なのでうさぎちゃんのタグでおめかしです

girllsbag(rico)02.jpg

レースを挟む込むのを忘れていて後から縫い付けたので

縫い合わせはテープをつけてあります☆彡

girllsbag(rico)01.jpg

今回はRちゃんなのでもちろん『R』を刺してます♪

Rちゃんはとっても気に入ってくれて

お休みの度に一緒にお出かけしてくれているそうです

渡したものを使ってくれているのを見るのはとっても嬉しいです


【お知らせ】

3月14日(土曜日)イベント≪菫marche≫Vol.2に出展します。

宝塚でのイベントです。詳細を改めてお知らせしますね。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪




[2009/02/12 22:43] | 小物 | コメント(14) | page top
| ホーム |
