edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思いがけないプレゼント☆彡


mo*moちゃんからお祝いのお返しをいただきました。

私の作ったつたない作品をものすごく気に入ってくれて

愛用していると聞かせてもらえただけで幸せなのに

私の大好きな紅茶を送ってくれたのです

まず素敵なラッピングのまま

present(momo)01.jpg

カレルチャペックの紅茶のなかでもこの3匹のくまちゃんの缶は

カタログを見た瞬間から欲しいヾ(≧≦)〃って思っていたので

本当にびっくりでした。そして中身も大好きなキャラメルtea♪

これから寒くなる季節はたっぷりのmilkを合わせて

美味しく頂きますね thank you♪

紅茶だけでなく可愛いレースやアンティークのボタン。

なんだかお祝い以上のお返しと言う気がして

恐縮してしまうのですがmo*moちゃんが送ってくれたので

ありがたくつかわせていただくことにしますね。

素敵な贈り物をありがとうm(_ _)m


☆次回イベントのお知らせ☆

 『ひだまり~ensoleille~』

12月4日(木) 10:00~14:00

場所 ; ジェイグラン甲子園口 天道町 マンションギャラリー
       

hidamari.jpg

お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

イベントを主催されるchikabonさんのblogは→ 

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/11/25 21:43] | 贈りもの | コメント(12) | page top
Cafeイベント☆彡


イベント終わりましたヾ(≧∇≦)〃

まず、お礼を書かせてくださいね。

今日はたくさんのお客様に来ていただいて

とても幸せでしたm(_ _)m本当にありがとうございます。

cafeの様子をご案内します♪

event-wd02.jpg

私のお料理の先生がひらいているcafeなのです

お店にいつもおいてあるアクセサリーの冬物をお披露目する

1day shopに私の布小物も置いていただきました

まずは素敵なアクセサリーをご覧下さいね

event-wd03.jpg

event-wd04.jpg

スワロや天然石をつかったネックレスにリング、ピアス、ブローチetcと

全部で60点ものアクセサリーがずらりと並ぶと見ごたえがあり

お客様はどれにしようかとみなさんかなり迷われて

たくさんのアクセサリーを実際につけてみて

じっくりと選ばれていました

私のコーナーはこちらです

event-wd05.jpg

急なイベントで準備期間が2週間しかなかったので

新しく作ったもの17点と今までのものを少し足して

並べています。手前においてあるのが

ティッシュケースと腕カバーのお揃いsetです♪

嬉しいことにお客様自身のものだけでなく

お友達にされるものも合わせて

2点、3点とお買い上げくださったので

午後には商品がまばらで申し訳ないほどでした。

今回のヒットは私も愛用している腕カバーで

たった2点しか作れなかったので

orderをお受けしました

お受けしたorderは4日のイベント終了後に

作らせて頂きますのでしばしお待ちくださいませ。

m(_ _)m


私もアクセサリーを買わせていただいたし

オーナーとアクセサリー作家さんとの楽しいおしゃべりで

時間はあっという間に過ぎてしまい

気がついたら終わっていたという感じです。

また4日に向けて作品作りを頑張りますねヾ(≧∇≦)〃


☆次回イベントのお知らせ☆

 『ひだまり~ensoleille~』

12月4日(木) 10:00~14:00

場所 ; ジェイグラン甲子園口 天道町 マンションギャラリー
       

hidamari.jpg

お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

イベントを主催されるchikabonさんのblogは→ 

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/11/22 19:53] | 小物 | コメント(6) | page top
ティッシュケース☆彡


ティッシュケースを作りました

最初の3つは壁掛けタイプです。

紐で吊り下げられるようにできています。

真ん中のオレンジっぽい赤checkの蓋にも

po*po印ひもリボン オレンジを刺繍してるんですがわかりづらいですね


tissuecase1-01.jpg


こちらは置くタイプです。

それから手前に写っているのは腕カバーです。

私はお料理を作っているときに袖口が降りてくるのが嫌で

いつも腕カバーを愛用しています

ですが、市販のもので可愛いものがあまりないので

一度作ってみたかったのです

ティッシュケースとお揃いなんですよ♪

udecover01.jpg

明日のイベントですが

私もcafeにずっと居る予定です。

お近くの方は遊びに来てくださいね

まだまだ作りたいものは残っているので

来月のイベントにむけてまた頑張りますね。


☆イベントのお知らせ☆

『アクセサリーとおうちで使う布小物』

11月22日  10:30~15:00

場所 ; Diningcafe White Dish  (宝塚市)

      TEL(0797)73-8947

 『ひだまり~ensoleille~』

12月4日(木) 10:00~14:00

場所 ; ジェイグラン甲子園口 天道町 マンションギャラリー
       

hidamari.jpg

急遽ふたつもイベントをいれてしまいました。

お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

イベントを主催されるchikabonさんのblogは→ 





***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/11/21 22:27] | 小物 | コメント(0) | page top
デジカメケース☆彡


イベントに出展するものがやっとできてきました

今回は 『おうちのなかでつかう布小物』 というタイトルを

自分で勝手につけさせてもらったので

cafeマットやティッシュケース…etcと思っています。

残り数日で何点できるかなぁって感じなのです。

とりあえず、週末にデジカメケースを仕上げたので

先にupしますね

後ろの2点は二つの生地を反対につかっています。

外布と内布、蓋の表と裏がそれぞれ逆になってます。

一緒にうつってる可愛いうさぎちゃんはWestfield の reiさんのもの。

独特の表情がなんとも愛らしいので近くでパチリ

dejicamecase02-01.jpg

それから先週は続けてお客様が遊びに来てくれました♪

いろいろと頂いたのでそれもupしますね。

present(shino).jpg

『La Tour』のShi~noからモカブラウンのドイリーとシュシュ。

お友達が作ってくれたそうです♪

早速、コットンのお花の下に敷いてます

present(mon).jpg

こちらはmonちゃんからもらったペニンシュラホテルのチョコレート

チョコが大好きな私にはたまらないお土産です

画像下にうつっているcafeマットもイベントに並べるつもりです。

それからひだまりのchikabonちゃんにもチョコパウンドを

お友達のKちゃんからもアイスを頂いたのですが

撮る前に食べきってしまいました

ゴメンナサイ!!

最後に、この一週間はイベント製作に珍しく(笑)集中するために

お友達のblog訪問をおやすみさせてもらいます。

*それだけ切羽詰っているとお察しくださいませ*

土曜日のイベントが終わったらゆっくり訪問させてもらいますねm(_ _)m

残りの作品は前日夜にでもupできればと思ってます。

☆イベントのお知らせ☆

『アクセサリーとおうちで使う布小物』

11月22日  10:30~15:00

場所 ; Diningcafe White Dish  (宝塚市)

      TEL(0797)73-8947

 『ひだまり~ensoleille~』

12月4日(木) 10:00~14:00

場所 ; ジェイグラン甲子園口 天道町 マンションギャラリー
       

hidamari.jpg

急遽ふたつもイベントをいれてしまいました。

お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

イベントを主催されるchikabonさんのblogは→ 



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/11/17 08:34] | 小物 | コメント(8) | page top
my friend☆彡


私がblogを始めるきっかけを作ってくれた大切なお友達へ

何ヶ月も遅れてお誕生日をやっと渡せました。

ピンクと水玉が大好きなRico*ちゃんなので

思いっきりlovelyに仕上げてみました

鍋つかみとデジカメケースです。

デジカメケースはサイズを聞いたわけではないので

にあうかどうか不安だったのですが

ピッタリだったみたいで安心しました

デジカメケースにはアンティークモチーフをつけています。

nabetukami4(rico)02.jpg

彼女に出会わなければこんな素敵なhandmadeの世界を

知らずに生きていたかもしれません。

Rico*ちゃんとの出会いに感謝です


☆イベントのお知らせ☆

『アクセサリーとおうちで使う布小物』

11月22日  10:30~15:00

場所 ; Diningcafe White Dish  (宝塚市)

      TEL(0797)73-8947

 『ひだまり~ensoleille~』

12月4日(木) 10:00~14:00

場所 ; ジェイグラン甲子園口 天道町 マンションギャラリー
       

hidamari.jpg

急遽ふたつもイベントをいれてしまいました。

お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

イベントを主催されるchikabonさんのblogは→ 



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/11/13 21:50] | 小物 | コメント(4) | page top
プレゼント☆彡


blogを通じてお友達になれたmo*moちゃん

赤ちゃんが生まれたのですぐに使える小物として

オムツポーチと巾着をsetでプレゼントしました

男の子の赤ちゃんで少しboysを意識して

生地選びをしたら可愛らしさがなくなってしまい

気に入ってもらえるかな・・・っと心配でした

先週末に2ヶ月の赤ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんを連れて

我が家に遊びに来てくれました

首もすわってないのにパッチリおめめ

男前くんはとってもcute

そして、嬉しいことに私のおむつポーチと巾着を

喜んで使ってくれていました

生まれた年の2008の刺繍をすごく気にいってるのと

言ってくれて本当に感激でした

mo*moちゃんのblogでも素敵に紹介して

くれています♪(mo*moちゃんのblogは→

oiwai(momo)06.jpg

それから私にもプレゼントがありました

同じくblogを通じて仲良くしてもらっているゆちさんから

毎日愛用させてもらっている手づくりの石鹸です。

yuchisoap1-01.jpg

使い心地はとってもクリーミーでお肌がしっとりなんですよ!

洗い終わっても全然つっぱらないんです

出産するまでは本当に肌が強かったのに

突然敏感になった私のお肌にぴったりなのです。

見た目もおしゃれで手づくりとは思えないでしょう?

blogを通じて素敵なお友達ができて本当に感謝です

お互いに刺激しあってずっとhandmadeを続けたいなって

そんな風に思っています


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/11/11 18:36] | 小物 | コメント(6) | page top
エコクラフト☆彡


エコクラフトで籠BAGをtantanのママにお願いして

作ってもらいました。右下についてるひもリボン 茶色に一目惚れ

そのママが持っていたBAGを小さめに作ってもらいました。

思い通りのBAGに出来上がっていてすごく嬉しいです。

大好きなパープルのブロックcheckの生地で内布を

貼ってみましたが少し小さかったようです。。。(^^ゞ

ecocraft07.jpg

籠BAGのお礼に思ってお友達ママの3人目ちゃんに

似合うような簡単なBAGを作ってみました。

ちょうどがはいるくらいのミニサイズです。

お菓子とか入れてくれたらいいな♪と思ってます。

ecocraft01.jpg

お兄ちゃんが二人いてとっても元気な女の子ちゃんなので

明るいgreenにしています。(爽やかチュニックと同じ生地です。)

内布のパッチ柄を少しだけのぞかせてみました♪

今日はの練習がなかったので

来週渡そうと思ってます


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/11/08 21:40] | 小物 | コメント(4) | page top
お料理教室&お知らせ☆彡


続いてお料理教室のご報告です♪

いつもながらこの日も満腹を通り越すほど

食べさせてもらいましたヾ(≧∇≦)〃

・肉団子の中華スープ    ・胡瓜の漬物   ・エビマヨ
 
・さんまの有馬煮      ・マッシュルームと鶏肉の煮物

(*有馬煮;山椒で煮るお料理)

それぞれを大皿に盛り付けてくださっていたので

そのもご紹介しますね

whitedish04-8.jpg

whitedish04-7.jpg

whitedish04-6.jpg


これだけのお料理が並ぶと本当に迫力です。

デザートもあるんですよ!

いつものごとく別腹でしたが…

whitedish04-10.jpg

≪鳴門きんときパフェ≫

角切りのサツマイモがはいったアイスクリームの上に

8分たての生クリームをのせて

トッピングは子供たちが大好きな『おさつドキ』です。

さすが、miyuki先生。アイデアですね


             


みなさまにお知らせが二つあります。

①突然ですが、22日(土曜日)にお料理のmiyuki先生がなさっている

cafeで1day(もしかしたら2day)イベントをさせてもらいます。

中心はmiyuki先生のお友達の冬物アクセサリーの展示会なのですが

私の布小物もおかせてもらえるようなのです

まだ詳細未定でどれくらいのものが作れるかわかりませんが

とにかく2週間あるので頑張ってみますね

詳しいことはまたお知らせさせてもらいます。


②以前に10000hitのプレゼント企画をすると書きましたが

イベント続きで後回しになっていてゴメンナサイm(_ _)m

今月末か来月初めには必ず報告させてもらいますので

もうしばらくお待ちくださいませ。

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/11/06 21:20] | レッスン | コメント(10) | page top
カルトナージュ(レシピBOX)☆彡



ちょっとご無沙汰してしまいました

3連休はtantanのの試合が2日連続で合計7試合もあったので

さすがにちょっと疲れました。。。

ようやく疲れもとれて復活できたので

先月末のlessonでまだupしなかったものをご紹介します。

カルトナージュはレシピBOXを作ってきました。

これはかなりがかかりました。

生地を貼る部分は比較的少ないのですが

中身のファイルを作る作業が大変でした

一枚のファイルシートにきっちりと指示通りに

目打ちで折り筋をつけるのです

力を入れすぎると目打ちでも切れてしまい

足りないときちんと折れないし…。

今回はモアレではなくイタリアやフランスから

先生が厳選してお取り寄せされた生地を

選ぶのですが、またまた悩みました

ちなみに私の作品は手前左手のベージュです。

ロープがまた素敵なんです!!

Brillante6-02.jpg

ちょっとひき気味の画像を載せちゃいます。

chikako先生のエレガンスなスタジオ雰囲気が

少しは伝わるでしょうか??

先生ご自身がデザインされたカルトナージュで

本当に素敵な空間なんですよ♪

今度はもっと他の場所もしてきますね♪

中身ができたらほっとするのもつかの間で

表紙の仕上げがまた大変でした

カルトナージュをされたことがない方は?かもしれませんが

通称『角の処理』というのが8箇所もあるんです

Brillante6-05.jpg

角の生地を45度の折り込むのが難しい

そして、今回の舶来の生地は分厚いので更に作業が困難に!!

一つ一つをきっちり仕上げようと作業していると

最後の一人になってしまいました。

みなさんをお待たせしちゃってゴメンナサイ!m(_ _)m

頑張った甲斐あって綺麗に出来上がってよかったです


                 

先週末にパン教室のyumi先生とlunchに行ったら

デザートがとっても可愛かったので

peritei01.jpg

下は紅茶のプリンなんです

おなかいっぱいだったのにペロっと食べてしまいました。

芦屋のperi亭さんです。隠れ家のような可愛いお店なので

お近くの方はcheckしてみてくださいね☆彡


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/11/05 15:06] | 未分類 | コメント(6) | page top
| ホーム |
