edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
HAPPY HALOWEEN☆彡


今日は10月最後の日。

子供たちが仮装してお菓子をもらう

ハロウィンの日ですね

1日早いハロウィンパーティを

同じマンションのお友達と一緒に

企画しました

moca&tantanも仮装して

ハロウィンを楽しめたようです♪

08halloween04.jpg

箒にまたがり気分はすっかり魔法使い

mocaはもちろん魔女です!

08halloween07.jpg

マンションの中と近くのお友達ママの協力で

7件の家を総勢15人の仮装した子供たちで

スタンプカードをぶらさげて練り歩き

『trick or treat』の合言葉でお菓子をもらって

とっても楽しいイベントになりました

お菓子もそれぞれ可愛いラッピングなんです!

お菓子をいれるカバンはフエルトで簡単に作りました。

たくさんのお菓子をもらって二人ともニコニコでした


                 



これ↓は今日の夕方『La Tour』さんに納品したものです。

lessonbag1.jpg

小学校のバザーに出展するとのことなので

小学生の女の子が好きそうなちょっと大人っぽい感じに

仕上げています。ハートの中には定番のpo*po印ひもリボン 茶色

茶色はリネンを使っているので落ち着いた雰囲気に♪

shoescase1.jpg

これはバレエシューズとレオタードがはいる靴用巾着袋です。

レッスンバッグの内布は一番右の緑のプリント柄なので

お揃いで使ってくださると嬉しいです

もっとたくさんのパターンを作りたかったのですが

先週末~今日まで予定満載だったので3種類しか

作れませんでした

明日はのようなのでたくさんのお客様が

いらしてくださりますように

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/10/31 23:57] | 未分類 | コメント(4) | page top
ハロウィンlesson☆彡
smilekitchen03-6.jpg


遅くなりましたが、パン教室の内容について

じっくりとご報告しますね♪

今回はメロンパンとイングリッシュマフィンの二種類。

10月なのでハロウィンを意識した

とっても可愛いテーブルセッティングなんです

ジャコランタンは電気が灯って光るんですよ

yumi先生の素敵なテーブルセッティングは

毎回とっても楽しみにしています

一緒に習っているRico*ちゃんが

板チョコをもってきてくれたので

メロンパンにチョコをトッピングしています☆彡

これがクッキー生地のホロホロにマッチしていて

本当に人生最高のメロンパンになりました

持ち帰り分をおやつにだしてあげたら

mocaもtantanも『美味しい』と

大絶賛でパクパク食べていました

smilekitchen03-7.jpg

イングリッシュマフィンにはハムのディップを乗せて。

そして、サイドメニューにパンプキンスープ

もう秋満載って感じで大満足

今回はまだまだ続きがあります

なんと、Rico*ちゃんが栗の渋皮煮を

作ってもってきてくれました

smilekitchen03-2.jpg


ラムレーズンのアイスと紅茶の生チョコも添えて。

画像手前にある生チョコも手づくりなんですよ

丹波産のとっても大きな栗はラム酒がよくきいて

本当においしかったです

そして、yumi先生からもをいただきました。

smilekitchen03-1.jpg


洋梨のタルトとパンプキンムース。

さすがプロって思わせる本格的なお味で

見た目も味も最高でした

デザートコースもしっかり全部いただいて

おなかいっぱい幸せな気分になりました♪

ただ、前日もお料理教室で満腹だったので

体重が気になる食欲の秋です

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/10/26 20:14] | レッスン | コメント(10) | page top
ルームシューズ☆彡


いつもお世話になっているパン教室クロワッサンのyumi先生に

似合うかなって思って作ってみました。

初めてなので本とにらめっこ

要領がわからずかなりの時間がかかりました。

まだまだ改良点がたくさんありそうです

昨日一日で仕上げたのでかなり大変でしたが

yumi先生がすごく喜んでくださったので

頑張ってよかったって思えます

裏側はリネンのキルティングを使いました。

今日のパン教室のお話はまた改めますねルク

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/10/23 17:42] | 小物 | コメント(6) | page top
初コラージュ☆彡


雑貨屋さんに行くとおしゃれにコラージュしてある

フレームを見よう見まねでtryしてみました♪

3つのモチーフのうち下二つは母のものなんです。

昔ヨーロッパに旅行した時に買ったようです。

母が譲ってくれたので我が家の棚に合うように

手持ちのイニシャルモチーフを合わせてみました

生地もcottonの水色を敷いていたので

ベージュピンクのdotリネンに替えています。

全体的に少し淡い感じでモチーフが

あまり目立たないような気がしたので

brownの細いブレードを挟んでみたら

いい感じにまとまりました

collage01.jpg


アップで見るとブレードが少し歪んでますね

カルトナージュのお裁縫箱の横においたら

またまたお気に入りのコーナーに出来上がりです


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/10/17 20:14] | 小物 | コメント(14) | page top
爽やかチュニック☆彡


ここのところ、カバンと鍋つかみばかりだったので

無性にお洋服が作りたくなってきました

正直言うと、作りたいカバンが思い浮かばないので

少し気分転換です

ブロックcheckはちょっと子供っぽいというか

完全に幼稚園のスモッグに見えてきたので

何かポイントをつけなきゃって考えて

brownのリボンを裾にチクチク縫い付けてみました

本当は袖口にもつけたかったのですが

リボンが足りなかったので襟元にワンポイントでひもリボン 茶色

今度、リボンを買い足しに行ったら

袖口につけようと思いますが。。。

そのままかもしれません(笑)


          


今日はmocaのがお休みだったので

お友達親子を誘って公園に行ってきました

秋晴れのとても気持ちのよい天気で

子供たちと一緒にバドミントンをしたり

ママ同士で色々とおしゃべりできて

とっても楽しかったです

子供たちがとってもいい顔で遊んでいるのを

見ることができて幸せでした



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/10/16 19:28] | おとな服トップス | コメント(4) | page top
ロハスフェスタ☆彡


土曜日に万博で開催されたロハスフェスタに行ってきました♪

芝生の広場にたくさんの手づくりブース。

布小物、木工、皮小物、編物etc数え切れないくらいの

handmadeと雑貨の集結で楽しかったですヾ(≧∇≦)〃

私の作品もCotton tailさんのブースで委託したのですが

すっかり忘れていて自分のお買い物に夢中でした

これは麻ひものオーナメントと屋根が皮でできたお家です

我が家のイニシャルがHなのでこれは縁だわ♪と

気がつけば握りしめてしまいた(^^ゞ

お家の屋根はいろんな色がありかなり迷って

この淡いピンクとグリーンに決めました

初めてお買い物させてもらったC'est mimi!さんのブースで

しっかりとお目当てのものをgetできました♪♪♪

lohas08-01.jpg

このルームスリッパはロハスに行く前にblogでcheckしていたので

お買い物できて本当に嬉しかったです

この組み合わせ抜群ですよね!!

自分でもこの秋に挑戦したいアイテムなので

作ってみようと思っています

lohas08-05.jpg

この編みカゴと手袋は可愛すぎです

編み目の精密さといい編物がまったくできない私には

異次元の世界のものなんです!

二つを組み合わせてお気に入りのシェルフに飾ってます

下に敷いているパープルのストライプの生地も買いました♪

子供たちはと歯医者で一緒に行けなかったので

お土産を買ってあげました。

lohas08-03.jpg

mocaにはハート飾りのゴムでtantanにはぐるんぱのキーホルダー

駅までお迎えに来てくれた二人に渡すととても喜んでくれました♪

lohas08-02.jpg


最後に自分のイニシャルのMの皮タグを見つけました♪

シュシュはまだ髪が短い私には必要ないので

mocaに使ってもらおうと思ってます♪

今から冬に伸ばそうと思っているのですが

伸びても返してもらえないかもしれませんね(^^ゞ

揚げたてさくさくドーナツやピリ辛のチャプエを食べたり

いろんなお店を見て回って本当に楽しい1日でした。

お買い物に夢中でイベント風景を撮るのを

すっかり忘れてしまいました

期待していたみなさまゴメンナサイm(_ _)m


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/10/13 11:01] | お買いもの | コメント(16) | page top
鍋つかみシリーズ☆彡


Cotton tailさんがロハスへ出展されるので

ギリギリセーフで昨日納品してきました♪

秋らしい感じであわせてみましたがどうでしょうか??

撮るのを忘れましたが壁にかけられるように

裏にスエードテープのフックもつけてあります

nabetukami3-04.jpg

こちらは全てリネンです。裏はこげ茶になっています。

元気がでる赤のブロックcheckです。

kitchen用品には少し派手な小物も

ポイントになっていいと思いますよ♪

nabetukami3-03.jpg

秋らしい感じのパープルとグリーンです。

いつものpo*po印に*をつけてみました。

パープルはリネンでワッフル地とあわせていて

グリーンはコットンですがこげ茶リネンとあわせています。

Cotton tailさんのブースはNO.56です。

    http://cottonaiai.exblog.jp/

ロハスに行こうと思っていらっしゃる方は

可愛いものがたくさんあるので

是非のぞいてみて下さいね♪

私も明日は朝から行く予定です



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/10/10 19:59] | 小物 | コメント(10) | page top
SWEET COLLECTION☆彡


とっても美味しそうなcakeでしょ?

でも・・・実はフィギュアなんですよ

ご存知の方の多いのではないでしょうか。

リプトン『LIMONE』500mlペットボトルについてる

おまけの≪SWEET COLLECTION≫シリーズ第3弾

おまけとは侮れないくらい精巧にできていて

本当に食べちゃいたくなるくらいです。

袋にも【たべものではありません】と注意書きがあるくらい

今まで集めたものを並べると

limone02.jpg

か・か・可愛すぎる

一人自己満足に世界に。。。

第3弾にもマカロンがあるのですが、

マカロンマカロンは第1弾のもので、クロワッサンが第2弾。

第1・2弾の時は気づいたのが遅くて

揃えられなかったのですが

今度はまだにあるようです♪

6種類のうちの3つをgetしました

まだあると思うのでお好きな方は是非

お近くのお店で探してみてくださいね☆彡

昨日の夜にお友達からこのことを教えてもらい

tobbyにお願いしたところ3軒まわってくれました

お仕事帰りなのにありがとうm(_ _)m

             家


駐車場にむかう時に今年初めてのコスモスを発見しました

08cosmos.jpg

コスモスを見ると秋だなぁ~って思うのです。

寒いのが苦手なのでずっと秋のままで

いてほしいって思ってしまいます。

ロハスにむけて鍋つかみをチクチク

頑張っていますので出来上がったら

まとめてupしますね



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/10/07 21:49] | 未分類 | コメント(14) | page top
秋色鍋つかみ☆彡


ここしばらくに行く用事があり更新できませんでした。

秋祭りの看板作りのお手伝いや参観&懇談。

一年生は何をしていても可愛いので参観も楽しみの一つです。

≪菫marche≫で好評だった鍋つかみですが

ちょっと仕様変更しています。

(って大げさなことではありません

どこが違うかというとボタンを縫いとめて折り曲げずに

まっすぐのままにしているので鍋敷きとしても

使っていただけるのです♪

来週末のロハスにCotton tailさんが出展されるので

鍋つかみを委託するつもりです。


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2008/10/03 22:26] | 小物 | コメント(10) | page top
| ホーム |
