edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お散歩BAG☆彡


お散歩に行くときに持てそうな

小さめBAGを作ってみました♪

小さめですが、お財布etc

みんなが常に身に付けてるものはしっかり入ります。

まだ余裕があるくらいです。

わたしにしては珍しくちょっと派手目です

今回のポイントはゴムでギャザーになってる

まあるいポケットです

ゴムがはいっているので少しふっくらしてます。

この紫のブロックチェックの生地はリネンで

とてもしっかりしているので自分用のBAGも

作りたいなって思っています


motitebag1-02.jpg


昨日、Shi~noの1dayshopに行って来ました♪

『La Tour』のblogは→

朝早くからたくさんのお客様がいらしゃっていて

とても賑わって楽しかったです。

私もお買い物させてもらいました♪

hashigo02.jpg

これは見た瞬間 『私のものだ♪』

なんて思ってしまい即決でした

それは何故かというと少し前に

お嫁にきてもらったシェルフとお揃いなんですよ

hashigo01.jpg

シェルフの下におくと本当にぴったりで

お気に入りの場所になりました

もう一つは箒ちゃんです。

houki.jpg

を撮るためにリビングに置きましたが

お玄関におこうか迷っています。。。

お気に入りの雑貨が少しずつ増えていっています。

ますますお家にこもってチクチクtimeが

楽しくなってきました


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/09/29 08:28] | 小物 | コメント(12) | page top
カルトナージュのお裁縫箱☆彡


≪La Mer≫さんのカルトナージュlessonに行って来ました。

今回は蓋つきのお裁縫箱

横が12cmくらいなので持ち運べますよ♪

って先生はおっしゃっていましたが・・・

もったいなくって飾ってます

それぞれのモチーフがきいてますね。

わたしのはこちらです

lamer1-01.jpg

全員同じ材料なのですが、

レースとブレードの貼り方によって

随分イメージって変わるものですよね。

今回はこの華奢な美しいタッセルに

一目惚れでした

薄紫なのですが、少しスモーキーで

本当に綺麗なのですよ!

蓋は本体とつながっていて

開けるとこうなります。

lamer1-03.jpg

蓋の裏のところはポケットになっているので

小さな鋏をいれたり刺繍糸を入れても可愛いですね

lamer1-06.jpg

さりげなく後ろにも余ったブレードでひもリボン グリーン

つけてくださったのでpo*po印に思わずパチリ

幅広レースがとってもお洒落ですね。

しばらくはサイドボードに飾っておきますね。


            


今日はtantanの運動会がありました。

一年生は何をしても可愛いですね☆彡

見ているだけで微笑んでしまいます。

かけっこもダンスも一生懸命していました。

約束通り今日のお弁当は唐揚げです

08obentou02.jpg

コーンの寄せ揚げ・蓮根のきんぴら・卵焼き・くらげの酢の物

ウインナー・ブロッコリー・プチトマト・お新香と大葉のじゃこおにぎり

と朝からかなり頑張りました

生徒は教室で食べるのでtantanの一人用はこちらです

08obentou01.jpg

くらげの酢の物もtantanのリクエストなんです!

かなり渋い好みですね(^^ゞ

水気がでるからどうかな…と心配でしたが

かなり絞ってお弁当箱にいれたので大丈夫でした♪

上着がいるくらいかなり涼しかったのですが

秋晴れのもとで運動会に参加できて

とても気持ちがいい楽しい1日でした☆彡

tantanはかけっこも一番でゴールできて

おまけに自分たちの白組が優勝して

大満足でした

今夜はきっとぐっすりzzzでしょうね(笑)


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/09/27 20:49] | 未分類 | コメント(8) | page top
お料理教室☆彡


先日のお料理教室のご紹介です。

今月は本当においしくっておなかもいっぱいになりました

≪MENU≫

・タチウオのポテトサラダ巻きソテー   ・豚肉と白菜のクリーム煮

         ・豚ロースと季節の野菜のバルサミコソース

・野菜の即席漬け(きゅうり、セロリ、人参)  ・エビ団子スープ

*左奥から順番です

今回の私の一押しはエビ団子スープです。

エビをたたいて団子にしてるんですが

ぷりっぷりで最高でした

それからおなかを満腹にさせてくれたのは

タチウオのソテーです。ポテトサラダを巻いて焼くのですが

こってりしてそうで意外にパクパク食べられました♪

一人分の盛り付けもupしますね

whitedish03-2.jpg

新しいお料理を習うとマンネリになってしまう

献立も考えるのも楽しくなります☆彡

lesson三昧の締めくくりは≪La Mer≫さんの

カルトナージュお裁縫箱です。

今日はmocaの活け花のお稽古で

ちょっと遠出して疲れてしまったので

今日作った可愛いお裁縫箱は

また明日upしますね


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/09/25 20:57] | レッスン | コメント(6) | page top
プチグラニーバッグ☆彡
granny(pattigara)04-jpg.jpg

姉からorderをうけて作りました。

最初はbrownでバイアスしようと思っていたのですが

内布をbrownの水玉にしてリバーシブルにしょうと思い

バイアスはベージュにしてみました。

granny(pattigara)05-jpg.jpg


このパッチ柄もこれで綺麗に使い切ってしまいました♪

生地を使い切ると気持ちがいいですねー。

po*po印のひもリボン 茶色は3度目の正直で

ピッタリ刺繍できました。

最初は刺し色でblueを入れてみたのですが

ちょっとドギツイ(通じるかな?)感じがしたので解き

二度目はbrownで刺したら生地のパープルが濃いので

ぼけてしまうのでまたまた解いて

このカーキ色を刺してやっと落ち着いたのです

granny(pattigara)03-jpg.jpg


ちょっと画像が暗いので色がわかりづかいですねm(_ _)m

いつも一発OKなのに珍しくやり直し。

ずっと気持ちよく使ってもらいたいので

私の小さなこだわりです。

ちなみに、裏側のbrownの水玉には薄いpinkのひもリボン

刺しています

lesson diaryが続いてしまったので

お料理教室の記事は日を改めてup

させてもらいますねヾ(≧∇≦)〃



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg








[2008/09/22 20:59] | 小物 | コメント(14) | page top
パン教室☆彡


順番が前後しますが、

パン教室にも行ってきました。

今回は『フォカッチャ』と『スコーン』。

フォカッチャの焼きたては

もちっとしながら外側だけパリっとして

本当に美味しかったんです

塩好きなわたしにちょうどよい塩加減で

最後に塗るオリーブオイルのレモンの香りが

とっても爽やかでした

パセリスコーンもやっぱり焼きたては最高で

クロテッドチーズとジャムでいただきました♪

残念ながらスコーンの画像はありません

m(_ _)m

サーモンのスープを出してくださったり

盛りだくさんのlessonでおなかいっぱいでした。


             


昨日(土曜日)はmocaの運動会がありました。

台風で順延するかとやきもきしてましたが

すっきり晴れた青空のもと過ごすことができました。

5年間、毎年mocaの大好きな豚カツを揚げ続けています

いつも『何がいい?』と聞くのですが・・・。

何年か前にはお弁当を作ってから中止の連絡があり

次の日もう一度豚カツを揚げたこともあります。

昨日のお弁当です。

08obentou.jpg

豚カツ・スイートコーンの寄せ揚げ・スパゲティサラダ

卵焼き・きんぴらゴボウ・ブロッコリー&プチトマトです。

入りきらない豚カツとコーンは別の容器に詰めて

持っていったので余るかなと思っていたのですが

応援に来てくれた母と一緒に全部食べてくれました。

来週はtantanの運動会。

希望はから揚げのようです(笑)


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/09/21 19:49] | レッスン | コメント(8) | page top
memo  box☆彡(カルトナージュ)
Brillante5-05.jpg


夏休みがあったので久しぶりのlessonに

金曜日に行ってきました☆彡

毎回楽しみにしているカトナージュです。

実は先週末からパン教室、お料理、カルトナージュと

ちょっとlesson三昧なんです

パンとお料理はまた改めてupしますね。

今回は生地のsetを見ただけで可愛い

やる気MAXで始めています。

brownとblueの組み合わせ可愛いですよね。

今日のmemo boxはパーツがたくさんあり

思った以上に大変でした

その上、リボンやブレードを貼り付けるのに

かなりの時間がかかってしまいます。

細いものにボンドを塗るのは竹串を使うので

根気のいる作業なんです

それでも、段々とできあがっていくと

嬉しくってルンルン♪で仕上げられます。

恒例のみなさんの作品と一緒に

Brillante5-01.jpg

memoが取り出しやすいように

前面は切り込があるんですよ。

中身の茶色のmemoが見えています

蓋をあけたらこんな感じになります♪

Brillante5-02.jpg

またまたお気に入りが増えました

来月はレシピbookを教えてもらいます☆彡

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/09/19 23:11] | 未分類 | コメント(6) | page top
10000hit☆彡


もうすぐだなって思っていたのですがイベントのおかげで

このところたくさんの方に見ていただくことができて

ついに10000hit 突破しました

のんびり更新の私の趣味のblogに

延べ一万の方に見ていただけたと思うと

ものすごく嬉しいです☆彡

本当にありがとうございますm(_ _)m

月末にお友達のShi~noの自宅shop『La Tour』

1dayをされるので少し納品する予定です。

来月、落ち着いてからになりますが

10000hit のプレゼントを何か企画したいと

思っていますのでまたcheckしてみて下さいね☆彡

こんなものがいいなんていうリクエストも

大歓迎ですよヾ(≧∇≦)〃

これからもみなさまに来ていただけるような

素敵なblogになるように頑張ります
  

                


topの画像は≪菫marche≫でお嫁にきてもらった

お気に入りです

プリザーブドのプチブーケに皮のタグにリンゴジュース。

絵がついた皮のチョーカーも♪

今回はスタッフとした参加したので

いつもほどお買い物はできませんでしたが

それでも合間にお気に入りを見つけられて

よかったですヾ(≧∇≦)〃

granny(sumire)01.jpg

イベントの前日に頑張って作って

upしていなかったものを紹介しますね☆彡

これは私もをいれて愛用している

プチグラニーと同じ形です。

色違いでピンクの花柄リネンでも作ったのですが

自分が使っているグラニーがだいぶくたびれてきたので

自分用にしちゃいました

granny(sumire)04.jpg

なんだか自分もものが新しくなって嬉しいです

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2008/09/17 10:55] | 未分類 | コメント(14) | page top
菫marche 無事終了☆彡



ずっと頑張ってきたイベント≪菫marche≫が終わりました。

今日は脱力感でぼぉっとしてます。(笑)

まずは看板を見てもらえますか?

monちゃんがみんなのミニチュアで作ってくれました。

≪Le Ciel≫の文字はブラックウォッチなんですよヾ(≧∇≦)〃

kazuさんのミニミニエコクラフトにm2さんのアレンジでとっても

華やかにできあがり4人で大満足でした

私たちのブース全体も写してます

sumiremarche16.jpg

sumiremarche14.jpg

sumiremarche13.jpg

そして、素敵なほかのブースもご紹介☆彡

主催のCotton tailさん

sumiremarche10.jpg

お隣のtamarackさん

sumiremarche11.jpg

池田のsugarさん

sumiremarche09.jpg

 teriaさん             
  
sumiremarche07.jpg   

 ばむせさん&maccaronさん

sumiremarche06.jpg

他にもたくさんブースがあったのですが

全部撮りきれなくてごめんなさい

open前には並んでいただくほど

たくさんの方々に来ていただけて

本当に嬉しかったです。

それに他の作家さんたちともお知り合いになれて

お話できてとても楽しかったです。

なかには『blog毎日見てるんです!』なんて

嬉しいお声もかけていただいて幸せでした。

のんびり更新のblogなのに嬉しい限りです。

これを機に仲良くしてくださいね

そして、そして、私もお友達や知り合いにもお知らせしたら

姉や小学校関係のお友達ママやパンの先生にお料理の先生まで

みなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。

素敵なアレンジをいただいたので最後にご紹介させてくださいね。

sumiremarche04.jpg

他にも飲み物や甘いお菓子など差し入れありがとうございました。

m(_ _)m

みんなにささえられて無事にイベントを終了できました。

最後に1日子供たちの面倒を見てくれて

送り迎えしてくれたtobbyにも感謝です。

長くなりましたが、最後までお読みくださり感謝です。

今日はゆっくり過ごしますが

明日からはまた新たな気持ちでhandmade頑張ります。



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/09/15 15:07] | イベント | コメント(16) | page top
LOVELYな女の子BAG☆彡


宣言していたBAGがようやくできあがりました

女の子が好きそうなものを全部つけて

思いっきりlovelyに仕上げました

まず大きなが目に入りますね。

ハートの中にはもちろん≪po*po≫印のひもリボン 茶色

girlsbag02.jpg

そして、このハートちゃんはポケットになってます♪

縁には太めのグログランをぐるりと縫い付けています。

もう一つのpointは持ち手の付け根に

大きなリボンが両側についています。

girlsbag03.jpg

内布も淡いピンクのストライプだし

女の子が好きそうなものを詰め込んでいるでしょう?

作りながらワクワクしてました♪

まだまだ気持ちは女の子ですから(笑)

最後のこだわりは底の部分です。

カチっとしたバケツトートにしたくなかったので

底にギャザー寄せています

girlsbag04.jpg

中身をいれるとぷっくりすると思います♪

ふんわり感をそこなわないように口の部分に

小さなスナップを一つだけつけています

明日のイベントに間に合ってよかったです

blogで公言しちゃったので頑張りました。

いよいよ明日なんです

どんなお客様がいらしていただけるのか

今からワクワクしています。

今回のために新しく作ったタグです。

tagu.jpg

それぞれの作品にあわせた色の刺繍糸で

タグをつけています。

明日、みなさまのお越しを楽しみに

お待ちしておりますm(_ _)m

 po*po


08ivent01.jpg

☆菫マルシェblog 

http://cottontail1216.blog116.fc2.com/

会場までの詳しい行きかたなどが載っていますので

ご覧下さいね。

尚、会場には駐車スペースはございません。

恐れ入りますが、公共交通機関をご利用いただくか

近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

どうぞご協力お願いします。

☆パン教室yumi先生のdiaryでも素敵に紹介くださっています。

http://www.h5.dion.ne.jp/~kitchen1/

お時間がある方はのぞいて見てくださいね。

*リンクにも追加しています。

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/09/13 11:31] | 小物 | コメント(4) | page top
大きめBAG☆彡


なんとなく思っていたものを形にするって

パッと短時間でできる時とできない時があります。

今回はできなかったんです。

最初は持ち手から始まりました。

持ち手がアイボリーだから秋のイベントだし

布はすぐbrownのリネン

っとここまではよかったんですが

このあとデザインがさっぱりまとまらずに

なかなか形にすることができませんでした

きっかけはお友達のに遊びに行かせてもらって

お友達が作ったBAGを見てかなり参考にさせてもらいました。

結局、他力本願ってことですね

tackbag02.jpg

今回も一粒パールでおめかしひもリボン 茶色バージョンですが

BAGのサイズが横45cm縦(持ち手含まず)30cmと

かなり大きいので≪po*po≫印も特大です(笑)

tackbag06.jpg

裏はあっさりとしているのでリックラックテープだけ

縫い付けています

tackbag05.jpg

荷物をドサっと入れられるように

くちも大きく開くようにしています。

こげ茶なのでわかりにくいかもしれませんが

ダーツが左右に2本ずつはいっているし

かなりの荷物がはいると思います。

tackbag04.jpg


母親になると子供の持ち物も鞄にいれなきゃいけないし

赤ちゃんのような着替えやらオムツやらを入れなくても

子供が大きくなっても意外に荷物多いですよねー

自分用にしたくなるくらい気に入っています

このプラスティックの持ち手は大きくて肩からもかけられるんですよ♪

blogであとBAG2個作ります!なんて宣言しちゃったから

一つしあげられてほっとしています

あと一週間でもう一つできるかは

当日のお楽しみになるかもしれません

いつもみなさまの応援ありがとうございます。

とっても励みになっています☆彡

☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館 (阪急 宝塚線 宝塚南口駅 徒歩2分)

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/09/07 11:38] | 小物 | コメント(8) | page top
水玉トレー☆彡


8月の末はもう秋?っていうほど涼しかったのに

9月になってまた暑いですね・・・

新学期がはじまりまだ夏休みののんびりモードが抜けず

バタバタしていますm(_ _)m


                 


この前のトレーが好評だったので

調子にのって作ってみました

blueとgreenの水玉シリーズ。

色違いではないのですが

並べてみると可愛いですね

toray2-02.jpg


こちらは↓のマルシェBAGと同じ組み合わせです。

このセージgreenがとっても気に入っています。

画像の色は実物に近いと思います。

toray2-01.jpg

こちらはセージgreenよりは若干dotが大きいです。

このblueはスモーキーblueという感じです。

外側は同じナチュラルリネンで

どちらもbrownのトーションレースを挟んでます。

少しずつ作品が増えてきて嬉しいです。

当日のディズプレイをどんな風にしようかと考えると

また楽しくなってきます

あと10日余りなので予定ではbagがあと二つ。

残りは小物を作れるだけ…って思ってますが

どれだけできるでしょうか?(笑)

明日はtantanのの作品展に行ってきます♪

全学年の夏休みの自由研究が展示されているそうです。

どんな風に飾ってあるのか楽しみです☆彡


☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館 (阪急 宝塚線 宝塚南口駅 徒歩2分)

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/09/02 21:28] | 小物 | コメント(16) | page top
| ホーム |
