edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
marche bag ☆彡


やっと完成したmarche bag です。

こちらのデザインはNaturalDayのtomokoさんのデザイン。

tomokoさんは私が憧れる人のお一人です。

とっても素敵な世界をお持ちなので

blogを見てるだけですごく刺激を受けます。

少しサイズを変えて作っています♪

このbagを作るために皮テープを買いました

やっぱり持ち手が皮だとしまりますね

marchebag03.jpg

毎回登場して飽きていらっしゃるかもしれませんが

今回も≪po*po≫印のひもリボン 茶色は健在です(笑)

パールでおめかしバージョンが気に入っています♪

口がパカっとあいちゃうので

グログランで結んで使ってくださいね

形の可愛さを気に入ってもらうために

ものすごくシンプルにしています。

marchebag02.jpg

内側は水玉で可愛らしくしてみました。

≪po*po≫タグも水玉であわせています。

この形はすごく気に入ったので

時間があればもう一つ色違いで作りたいなと

思っていますがどうなることでしょう??

shelf.jpg

最後に最近のお気に入りをご紹介♪

お友達Shi~noの自宅shop 『La Tour』で一目ぼれして

我が家にお嫁にきてもらいました☆彡

キッチンの色とも相性バッチリなんです!

次は何をつくろうかな♪♪♪とワクワクしてます。



☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/08/31 02:10] | 小物 | コメント(8) | page top
デジカメケース☆彡


イベント前なのに突然自分のデジカメケースを作りたくなってしまい

焦る気持ちと戦いながら作ってしまいました

急いで作った割には珍しくサイズピッタリ

デジカメケースなのでキルト芯をいれています。

今回のイベントが≪菫marche≫なので

なんとなくパープルの生地を手にとってしまいます。

なべつかみシリーズでも作ってみたナチュラルリネンとの組み合わせ。

degicame-case2-05.jpg


トーションレースとサテンリボンをチクチクしています。

繊細な感じがとっても気に入っています

グログランでストラップをつくり手にかけられるように。

degicame-case2-03.jpg

先週買ったカシメsetがここでも活躍です

落ち着いて時間ができたら

首からかけられるストラップも作ろうと思っています。

ストラップが交換できるようにナスカンが活躍です♪

degicame-case2-01.jpg

最近、なんども登場してる紫のテープ。

この色がたまらなくすきです♪

ちょこっとついてるだけで嬉しくなりますね。

完成して嬉しいもののちょっと反省

気持ちよく作品を作るための寄り道(笑)

次は皮の持ち手のBAGを完成させますね


             


我が家の可愛い動物園のご紹介です。

mocaの夏休みの宿題にtantan、私も参加です。

zoo.jpg

moca : ウサギ  ゾウ  リス

tantan : カエル  クマ  カバ(ブタではありません

po*po : パンダ (神戸 王子動物園に赤ちゃんが生まれました!)

mocaが最後に作ったリスはお友達と一緒に

すべて一人で仕上げたのでとっても嬉しかったようです。

我が家のこの夏のブームの集大成です。


☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/08/28 20:55] | 小物 | コメント(10) | page top
NAMEプレート☆彡


イベントの時にみなさんに作家の顔をわかってもらおうと

NAMEプレートを作ってみました

最初は自分のを作ってみたら意外に可愛くできたので

4人分お揃いで作りました。

どこかお揃いっていいかなと思って

今日、monちゃんに見せたら喜んでもらえたので

とっても嬉しかったです

handmadeの醍醐味はやっぱり相手に喜んでもらえること。

直にお渡しできるイベントはちょっと不安もありますが

とっても楽しみでもあります。

この作品を作ったのはどの人かな?っていう時は

このNAMEプレートを見てくださいね☆彡


☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/08/25 20:09] | 小物 | コメント(10) | page top
レザーデビュー☆彡


昨日は大阪まで子供たちを連れて母と一緒に

お買い物にいって来ました。

今回は生地を買うのはぐっと我慢して

小物をいろいろと仕入れてきました

BAGに皮の持ち手をつけたかったので

一番の目的はカシメ道具を揃えること

本皮テープも思い切って1巻買ってきたので

しばらく使えそうです

いきなり大物をして失敗したら凹んでしまうので

まず練習として横幅10cmしかない

miniバッグを作ってみました。

お化粧ポーチとして使っていただいたり

を入れるのによい大きさです。

≪po*po≫印のひもリボン 茶色もパールでおめかしです。

minibag01.jpg

出来上がったminiバッグを見て満足です♪

デザインは気に入っているのですが

サイズがちょっと小さすぎたかなと後悔です。

mocaが『誰も買ってくれなかったら私が買うね』と

慰めてくれました


☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/08/23 20:19] | 小物 | コメント(6) | page top
鍋つかみシリーズ☆彡


私にしてはずいぶん頑張りました!

(自分で言ってはいけませんね・・・

子供たちがおたふくでおでかけできなかったので

小物の製作がはかどりました

左 : ナチュラルリネン×コットンのパープルcheck

右 : リネンのピンク×リネンピンクcheck

(↓のパープルの色違いです。)

ピンクに使わせてもらっている≪ちょうちょのタディングレース≫は

いつもblogを通じて仲良くさせてもらっている

yukoさんからいただいたものなんです

*リンクのところからもyukoさんのblog≪Y’s≫にいけます。

色違いでたくさんつくってくださったのに

もったいなくてなかなか使えませんでした

今回イベントでデビューさせてもらいます

nabetukami2-05.jpg

こちらがまったく色違いになりますね。

並べてから気がついたのですが・・・

パープルはバイアス断ちしていました(||||▽ ̄)

作品はひとつずつなんだし気にしない♪気にしない♪

↑かなり気にしてます・・・(笑)

nabetukami2-06.jpg

右 : ナチュラルリネン×コットンブルーdot (ボタンもブルーです)

左 : ナチュラルリネン×パッチ柄のリネン混(だったと思います・・・)

いろんなパターンで作ってみました。

小物作りは出来上がりが早いので楽しいです

今週末に買出しに行って材料が揃ったら

来週からはBAGを作ろうかと計画中です


☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg











[2008/08/19 18:54] | 小物 | コメント(8) | page top
Le ciel ☆彡


お盆休みも明日で終わりですね。

今年はどんな夏休みを過ごされましたか?

我が家はtantanが≪おたふく≫になってしまったので

ずっと家にいることになりました

おかげで少しイベント小物がチクチクできました☆彡

今度は小物トレイを作ってみました。

底が12cm角あるのででもkeyでも

なんでも入れて整理できそうです。

私たち四人のブースのnameを決めました

   ≪Le Ciel≫(ル・シェル)

フランス語で『空』という意味です。

一緒に出展するmonちゃんのblogで

すごく素敵な言葉を見つけたので紹介します。

『どこまでも広がる空のようにhandmadeの輪が広がりますように』

≪菫marche≫が成功して定期的に続けられたらいいなって

夢を描きながら毎日コツコツ頑張っています☆彡

       
               


小物トレイと鍋つかみとお揃いはいかがでしょうか?

sumiremarche01.jpg

同じ組み合わせを作るのはおもしろくないので

二つ目は渋く黒のリネンの小物トレイです

toray1-03.jpg

po*po印のひもリボン グリーンもグレイにしています。

内布が同じパープルのcheckでも外側のリネンの色で

印象もずいぶん変わりますね。

toray1-02.jpg

鍋つかみは作るのが楽しいので

組み合わせを替えてもう少し作るつもりです



☆☆☆☆☆イベントのご案内☆☆☆☆☆

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館

当日≪Le Ciel≫ブースにいますので

お気軽に声をかけてくださいね。

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております。

po*po


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/08/16 23:17] | 小物 | コメント(16) | page top
イベント作品第一号☆彡


鍋つかみシリーズになっちゃいますね

この形可愛いので自分のも作りかなり気に入っています。

私の鍋つかみはこちらです→

【菫marche】なので薄いパープルで作ってみました♪

このお花のレース、実は真っ白なんです

真ん中だけ紫で刺繍したら可愛いかなと思って刺してみました。

裏側にもちょこんと一つだけついてます。

nabetukami2-01.jpg

後ろの全体もお見せしますね。

nabetukami2-02.jpg


今回は共布のリネンでバイアステープを作りました。

バイアスを合わせているところも

可愛いテープでおめかししてます。

sumiremarche02.jpg

【菫marche】

9月14日(日)10時半~16時半

宝塚 南口会館


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/08/13 15:53] | 小物 | コメント(4) | page top
初ロハス☆彡


9日土曜日に初めて万博公園で開かれる

ロハスにmonちゃんと一緒に行って来ました☆彡

万博に行くのも何年ぶり?のおのぼりさんの私には

≪太陽の塔≫もすごく新鮮で思わずパチリ

初めてなので見るもの見るもの目新しくって

ものすごく楽しかったです

今回のロハスは夕方4時スタートだったのですが

4時ではまだまだpower全開だったから

地獄のように暑かったです

暑さにもめげずに色んなブースを見てまわりました。

来月一緒に出展するkazuさんにも偶然会えて

とっても嬉しかったです

monちゃんのお友達m2さんと4人で【菫marche】に出展します

それでは、ロハスで買ったものをご紹介~

08rohas1-01.jpg

最初に前々から欲しかった麻カゴを大小ペアでget♪

しっかりきっちり編み上げられています。

私には到底できない。。。

08rohas1-03.jpg

ガーデングッズなんですが可愛い動物ちゃん。

少し前に買った動物ちゃんと同じシリーズなので

ついついあれもこれもと買い足してしまいました

ちなみに、前に買ったのはこちら↓です。

08rohas1-02.jpg

他にもラクダ、犬、リス・・・とまだたくさん種類があるんです

大中小と大きさも選べるのでお勧めのアイテムですよ。

最後に少し思い切ってこれまた欲しかったアイテムをget

08rohas1-04.jpg

小さな枠付きのステンドグラスなんですが

エッフェル塔は初めて見ました。

赤、青、黄色と3色あったので

どれにしようか相当悩んじゃいました。

枠のこすれた感じも気に入ったので

このこに決めました☆彡

たくさんのお気に入りに出会えて

すごく幸せなお出かけになりました。

私がお出かけしている間にtantanのお迎えに行ってくれて

夕食やお風呂の世話をしてくれたtobbyにも感謝です

tantanは合宿とっても楽しかったみたい。

こうやって少しずつ逞しくなっていくんですね



【菫marche】に出展するものを作り始めてるので

近々ご紹介しますね♪



↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/08/11 20:18] | お買いもの | コメント(10) | page top
菫marche(すみれマルシェ)☆彡
08ivent01.jpg

今日からオリンピックが始まりますね。

毎晩寝不足になるほどTV観戦をする

タイプではありませんが、

開会式はやっぱりお祭り気分になって

楽しんでしまいますね


今日はお知らせをさせてくださいね。

来月宝塚で開催される≪Cotton tailさん≫のイベントに

     (↑クリックするとイベントのこと詳しくわかります。)

お友達のmonちゃんたちと一緒に出展させてもらいます


      【菫marche】(すみれマルシェ)

    9月14日(日曜日)10時半~16時半

           宝塚南口会館


【菫marche】って名前は宝塚らしくって

とっても気に入っています。

たくさんの方に来ていただいて

第2回、3回と可愛がってもらえるイベントに

続けられるように頑張りたいです

今まで委託という形しか経験していないので

自分たちのブースをもつというは初めてなんです

たくさんのものが作れるのか当日のことなど

不安はたくさんありますが私一人ではないので

monちゃんたちと一緒に楽しみたいと思います。

handmadeだけでなく雑貨もたくさん揃うと思いますので

お近くの方は是非気軽に遊びにいらしてくださいね

私も一日ブースにいる予定ですしお声かけてくださいね♪

      
               

tantanが今朝早く合宿に出発しました。

一泊なので明日の夕方には帰ってくるのですが

顔を見るまでやっぱり心配です。

soccer.jpg

体よりも大きなリュックを持っています(笑)

楽しい思い出たくさん作って欲しいです☆彡


↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2008/08/09 00:23] | イベント | コメント(8) | page top
ピローケース☆彡


枕を替えたらピローケースが合わなくなったのです。

枕自体も今まで使っていたものよりも一回り小さいし

厚みが首にあたるところとそうでない部分で違いがあるので

既製品では合わないのです

そして、専用カバーは高い

コットンよりも吸水性も速乾性もいいので

リネン(RickRack)で作ってみました

といっても、ダダっと直線縫いして

端はファスナーもつけずに折り曲げるだけの

簡単なピローケースです

みんな同じ枕になっちゃったので

目印に枕本体とカバーの両方に

個々のイニシャルを好きな色で刺繍してます

pillow04.jpg

こちらは男性陣tobby(ブルー)とtantan(グリーン)のもの。

pillow03.jpg

女性陣moca(ピンク)とわたし(パープル)のものです☆彡

ピローケースを替えただけで

寝室がかなり華やぐものですね。

直線縫いだけでできるので調子に乗って

tobbyの足枕にもカバーを作ってあげました

pillow01.jpg

こちらはマチをつけていません。

入れ口はプッチンと留められるホックにしてます。

(ホックの正式な名前を知りません。。。

切り替えしなしで少し地味になっちゃったので

白の刺繍糸で刺したらちょこっと可愛くなりました♪

pillow02.jpg

最後のマークは足型のつもりですが

わかりましたでしょうか??(笑)

次は布団カバーもリネンに替えたいなっと計画中です

明日から一泊二日でantanがの合宿に行くので

ちょっと心配な母なのでした。。。



↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/08/07 21:00] | 小物 | コメント(6) | page top
鳥羽旅行☆彡


週末、家族旅行へ行ってきました。

子供たちが楽しみにしている夏の海です

今回は鳥羽&伊勢です。

一日目は海で思いっきり遊んでからホテルへ。

海の画像は撮り忘れてしまいました

夜はホテルのバイキングでみんな食べること食べること。

朝から海でしっかり遊んだからおなかもすいたのでしょうね。

私も久しぶりに飲んだ生ビールは美味しかったです

二日目は午前中はホテルのプールで遊んでからcheck out。

せっかく伊勢に来たのだから・・・とtobby希望の伊勢神宮参りへ。

地獄のような暑さで立っているだけでも汗が吹き出るし

思っていた以上に遠い参詣で苦行のようでした

一年生のtantanも頑張って歩きました。

家族みんなでおまいりしたら遠かった道のりもよい思い出に

暑かったご褒美に帰りに『赤福氷』を食べてきました

top画像の宇治のかき氷なんですが、

氷の中に赤福が入っているんです

少し食べたところから赤福が見えてます♪

akahukugoori02.jpg

キメの細かい氷と宇治と赤福。

暑い中頑張ってよかったぁ!!!

最高に美味しかったです


               


この週末はイベント続きでした。

旅行前日に地元の花火大会へ行ってきました。

去年は姉家族と一緒に賑やかに観ていたのですが

今年は仕事が遅くtobbyは間に合わなかったので

3人だけの寂しい鑑賞になってしまいましたが

やっぱり間近でみる花火は迫力があって

子供たちは大喜びでした。


08hanabi.jpg

*携帯画像でぶれていてスミマセン


特にわたしは花火の音が好きなんです。

(去年も同じことを書いてますね・・・)

花火のお腹に響く音を聴いていると

夏だな~って思います。

みなさまはどんな夏休みをお過ごしですか?

今年は特に暑さが厳しいので熱中症には

くれぐれもお気をつけて夏を楽しんでくださいね。



↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/08/03 20:22] | お出かけ | コメント(10) | page top
| ホーム |
