edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ミニチュアフレーム☆彡



木曜日にmonちゃんとそのお友達と一緒に

GIFTBOXさんの二周年イベントに行って来ました♪

なんと、開店前から並んだのですよ!

それには訳があります。。。

前のイベントでdaisyさんのミニチュアフレームを

どっちを買おうかと悩んでる間に

他の方が買われてしまったのです

今回は絶対に一番先に見せてもらいたいと思って

朝一から並んできましたよ~

他にも並ばれていらした方がいましたが

わたし達が“一番乗り”だったので

見事daisyさんのフレームをgetできました

今回は迷わず2個ともお嫁にきてもらいました♪

他の方でdaisyさんのフレームを目当てにされてる方に

心の中では謝りながらもどっちも可愛かったので

本当に選べませんでした。ゴメンナサイ

frame01-03.jpg


このアンティークのボウル可愛いでしょう♪

左のボウルは二重になってるんですよ!

あまりの細かさに驚きです。

frame01-02.jpg


こちらも同じようなアンティーク風だったので

並べて飾ると更に可愛いのです

そして、もう一つの狙いであったmakimakiさんのキーホルダーも

無事に手にいれることができたので

今日のお買い物は大満足でした

lether-keyhoider.jpg


カバンのようになっていて可愛いでしょう♪

気に入ってのキーホルダーにつけています。

お買い物が終わったら3人でアップロードファイルをしながら

handamadeのはなしをつきることなくおしゃべりしていると

あっという間に帰る時間に。。。

帰りのの中でフレームを見てニヤニヤしていたのは

言うまでもありませんね。(笑)

珍しくマメに更新しています!

次はクロワッサン教室のお話をupしますね。

みなさま、よい週末をお過ごしくださいね♪


↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/06/28 22:49] | お買いもの | コメント(8) | page top
サブバッグ☆彡



ちょっとしたプリントや荷物がはいるような

サブバッグを作ってみました

ポケットのところはタックを入れてレースを縫い付けています。

bag03-01.jpg


前のBAGと同じようにボタンをアクセントに♪

丸いポケットはちょっと縫いにくかったです

bag03-02.jpg


内布はシンプルな無地にしたので

ポケットは淡いブルーのcheckにしています。

今回は≪po*po≫タグではなく

『P』のモチーフをスタンプしてみました。

poach(dot).jpg


バッグとポーチを久しぶりにCotton Tailさんへ納品してきました

明日の【宝塚 手づくり市】に出品されますので

お近くの方は遊びに行ってみてくださいね

bag03-04.jpg


今回はタグも作ってみました♪

どうか気に入ってくださる方がいますように


↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/06/27 20:02] | 小物 | コメント(2) | page top
お料理教室☆彡



先週の水曜日、3年ぶりにmiyuki先生

お料理教室に行ってきました。

ブランクがあったのに前と変わらないメンバーで

先生のお宅でおしゃべりしながらお料理をして

とっても楽しい時間をもつことができました

今日のメインは<どて焼き>

牛すじって扱いにくそう…っと

お料理したことなかったのですが

臭みもなく硬くなくとっても美味しかったです☆彡

早速、昨日作ってみたら案外子供たちも喜んで

パクパク食べてました。こんにゃくとゴボウが

はいっているのがとても気に入ったようです

whitedish01-3.jpg


こちらはパーティーメニューにもなる<白きくらげと海老の冷菜>

白と緑と赤の色採りがとても綺麗な1品です。

きくらげときゅうりの食感も爽やか♪

そのなかで海老はプリプリでした

whitedish01-1.jpg


これは<イカの和風ピザ>本当に簡単なんです!!

市販のクリスピーの上ににんにく(チューブでも可)を薄く塗り

お刺身用のイカとピザチーズをのせてトースターで焼くだけ。

チーズがとけたら出来上がり!

トッピングに大葉の千切りときざみのりをかけると

風味もよくなります♪

これは日曜日にしたら大好評でした。

いつもピザは同じピザなので二枚目が残ってしまうのですが

このイカの和風ピザは大人気であっというまに

平らげてくれました

他にも↓の二品ありましたが忘れました

<人参とセロリのカッテージチーズサラダ><水菜と桜海老の煮びたし>

また毎月の楽しみが増えました



↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg








[2008/06/26 20:48] | レッスン | コメント(10) | page top
BOOK型フォトフレーム☆彡



月に一度のchikako先生のレッスンに行って来ました。

今回の作品も可愛いです!!!

(↑自分で言うなって感じですね

最初の2回とは違う生地にしています。

わかりにくいですが、

色もベージュより少しだけ濃いモカにしてます。


(リボントレー、ジュエリーBOX)←クリックすると前回の作品が見れます。


photoframe04.jpg



真ん中にゴージャスなタッセルがついています。

タッセルは裏側へもたおせます。


photoframe03.jpg


写真がはいる窓のところはパールとブレードで飾っています。

このパールをまっすぐにつけることが難しかったです。

ボンドが柔らかい間はすぐに動いてしまうので

何度もやりなおしてやっとまっすぐつけられました。


photoframe06.jpg


レッスン終了後に撮ったみなさんの作品です。

パールをつけると持って帰る間にうごいてしまうので

おうちに帰ってからの宿題なのです。

このままでもシンプルなフォトフレームとしていいですね

出来上がってから、余ったパールで何かできないかなって考えて・・・


photoframe02.jpg


裏側にもワンポイントにイニシャルをつけてみました。

そして、何より悩んだのがどの写真を入れようかということ。



photoframe01.jpg


いろいろ考えてmocaとtantanの赤ちゃん時代の

懐かしい写真をいれてみました。首がすわった3ヶ月くらいかな。

二人に見せるとmocaはすぐにわかってくれましたが

tantanは『どうして、僕の写真はないの?』って

自分の写真がわからなかったようです。(笑)

左がmocaで右がtantanです。

生まれた瞬間はそっくりだったのに!

来月はラウンドミラーを作ってきますね。

余談ですが、この日はレッスン終了後

すぐにtantanのへ行き親子でボール遊びをする

親睦会があったのでとっても疲れちゃいました。

いつものように更新が遅くなってしまってごめんなさい。

次回はお料理教室のことをupしますね♪



***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡


banner.jpg






[2008/06/22 19:32] | 未分類 | コメント(12) | page top
パフスリーブTシャツ☆彡



初めてのニットsawingに挑戦してみました。

今まではコットンやリネンばかりで

ニットやウールは縫いにくかなと敬遠してました。

先月末にsawingお友達のmonちゃんと一緒に

手芸屋さんツアー(←大げさですね・・・)に行って

この生地に一目惚れしちゃい

どうしても形にしたいと思って

前々から気に入っていたC&Sさんの本に載ってる

パフスリーブTシャツを作ってみました

最初の画像ではよくわかりませんが

greenの小花の生地なんです。

knit(hana)m02.jpg


もうちょっとアップにしてパフスリーブを見てもらいましょう♪

knit(hana)m04.jpg


mocaのを最初に作って要領を得てから

自分のに取り掛かったんですが

ちょっとアレンジしてみよう♪と最初に襟元にギャザーをよせて

できあがりを試着してみてΣ( ̄ロ ̄lll ガーン

knit(hana)m01.jpg


ギャザーにパフスリーブ・・・かなりくどくなったんです

親子お揃いにしたしこのままではお蔵入りに。。。

完成していたけどやっぱり一緒に着たい!と思い

頑張って襟元だけをほどいてやり直しました

knit(hana)m05.jpg


さすがに肩の付け根は変えられないし

mocaと同じデザインにするには無理があったので

苦肉の策でタックを一ついれてみました。

ちょっと落ち着いてので何とか着れそうです

タグは届いたばかりのC&Sさんのものです。

po*po印にリネンで『petit pocket』をつけ

渋いgreenでひもリボン グリーンを刺してます。

ポッケの位置が左右親子でまちまちになってしまいました

付け直そうと思ったのですが、そのうち洗濯で外れてくるかも

その時に直しましょう♪♪♪かなりアバウトは私です。。。

knit(hana)m03.jpg


☆★☆温かいお祝いのお言葉ありがとうございます☆★☆


08cottontime07.jpg


つたない私の作品が始めて雑誌に掲載されて

お祝いの温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m

これからも時間を見つけて何か私らしいものを

作っていきたいと思っていますので

見守ってくださいね。

po*po

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/06/14 11:17] | おとな服トップス | コメント(18) | page top
親子BAG☆彡



親子BAGのことを3月末ぐらいにblogに少し書いていたのに

なかなかupできずに本当にごめんなさい。

やっとご紹介できるようになりました

お待たせした(待ってない?笑)のには理由があったのです。

発売中の『COTTON TIME7月号』に掲載されています。

08cottontime07.jpg


自分の作品が雑誌に載せてもらるなんて

夢のようなお話だったので

本当に掲載されるのか自分の目で見るまで

信じられなかったので書けませんでした

6月7日先週の土曜日にやっと発売になりましたので

ラミネート親子BAGもお披露目です

ラミネート生地の特集のページの最後に載ってますので

本屋さんへ立ち寄られた時には

のぞいてみてくださいね。


☆★☆いつも応援ありがとうございます☆★☆

作品を作るのが遅くってなかなか更新もできていませんが

これからもきてくれる方がほっとできるようなblogに

したいと思っていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/06/10 09:35] | 小物 | コメント(20) | page top
続☆彡ぺったんこBAG



お友達のCちゃんから『届いたよ』と

嬉しいをいただいたので早速up。

まずはCちゃんのママBAGから。

petankobag4-04.jpg


わたしのつたないクロスステッチでCと刺してます

タグは内布と同じ生地でつけてます。

petankobag4-07.jpg


これはずっと前に買っていたパーツ。

クロスやハートにムーンどれを合わせようかと

あれこれ考えるのは幸せの時間

BAGの大きさは大・中・小となるように

一人一人に合わせてサイズを少しずつ変えてあります。

子供ちゃんは姉妹なのですが5歳も違うので

雰囲気に合わせて作っています。

petankobag4-06.jpg


お姉ちゃんのMちゃんはしっかり者。

mocaと同じ歳なのにきちんと敬語を使うので

いつもすごいなって思ってます。

おしゃべりが好きで明るいMちゃんなので

元気がでる赤をポイントに作ってます。

内布は春休みに遊びに来てくれたときに

Mちゃん自身が選んでくれました

最後はまだ幼稚園のJちゃんのBAG。

petankobag4-03.jpg


Jちゃんはまだまだおしゃべりすることも可愛いんです。

レースがbrownと大人っぽく3つとも揃えちゃったので

リボンはちょっと目立つように可愛く仕上げてます。

Jちゃんはわたしが大好きなグリーンdotの生地をセレクト

子供達のBAGは成長に合わせて

長さを変えられるように金具もつけてあります。

生地と大きさだけ決めてもらって後はお任せだったので

実際に見て気に入ってもらえるかドキドキでした

Cちゃんからとっても気に入ったと聞いて嬉しかった

次は久しぶりにお洋服にとりかかってます。

初めてのニットに挑戦してます☆彡

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/06/06 23:22] | 小物 | コメント(4) | page top
ぺったんこBAG☆彡



これはお友達のCちゃんからのorderで作りました。

親子3人お揃いなんですよ!

大きさもデザインも少しずつ変えています。

まだCちゃんに届いてないので

全体の画像はもう少しお待ちくださいね。

今日は我が家の薔薇を紹介しますローズ2

08rose07.jpg


お天気が悪いのでちょっと暗いですねm(_ _)m

手前のはアプリコットのイングリッシュローズ。

一番最初に咲いたこが一番綺麗な色でした。

08rose06.jpg


オレンジでも黄色でもないアプリコット。

とっても気に入っています。

そして、奥に植えてあるのは黄色のツルバラ。

買ったのが3年前で去年も一昨年も咲かなかったのに

やっと今年咲いてくれました

春から毎日のようにアブラムシ退治をした甲斐ありました

最初は割り箸で怖々とっていましたが

今では素手でもつまみます

08rose08.jpg


最後はもう萎れてしまったのですが

白のミニバラです。

08rose02.jpg


美しい花が秋にも咲いてくれるように

たっぷりお礼肥をあげないといけませんね。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2008/06/05 17:49] | 小物 | コメント(8) | page top
| ホーム |
