edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジュエリーBox☆彡



先週の金曜日にカルトナージュのレッスンに行ってきました

今回はジュエリーBoxです。

自分で言うのもなんですが・・・

ずっと眺めておきたいくらい可愛いでしょう

前回のリボントレーと二つ揃えて飾ろうと思って

同じ生地とブレード(側面の飾り)にしました。

jellybox03.jpg


今回迷ったのがリボンです。

淡いblueを刺し色で合わせても

可愛いかなと思ったのですが

トレーと同色のアイボリーとベージュという組み合わせで

ふんわりした感じでおさえておきました。

私だけのこだわりとして

リボンの真ん中と蓋の部分は

ベージュを上にしています

蓋を開けるとこんな感じです。

jellybox02.jpg


ちゃんとリングもさすことができます。

中は少し渋くしています。どうでしょう?

chikako先生曰く【45°の処理】がたくさんあり

小さいものなのに難しかったです。

後半はみなさん黙々と作業に集中してました。

出来上がったみなさんの作品と一緒に

jellybox04.jpg


生地とリボンの組み合わせで

雰囲気もぐっと変わりますね。

リボンの位置も真ん中だったり手前だったり

それぞれの好みによって違います。

来月はフォトフレームです。

一つずつお気に入りが増えていき

とっても嬉しいです☆彡


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/05/27 23:07] | 未分類 | コメント(18) | page top
po*po’s teamat
teamat2-03.jpg


やっと自分用のteamatを完成できました

お友達にする時に一緒にしていたのに

一ヶ月以上もほったらかしでした。。。

やっと気に入るものが完成しました♪

裏はこんな感じです。

teamat2-02.jpg


鍋つかみの内側もワッフル生地になっています。

ふわふわしていて気持ちいいです

             


これを完成する前に頼まれていたことを仕上げていました。

それは紙芝居作り。

tantanと同じ歳のtちゃんのママにお願いされました。

tちゃんは生まれつきの障害があります。

そのためにうまく歩けないし動作もできません。

背格好はみんなと変わりないのに。

そして、時々発作があるので安全のために

小学校では頭を保護する特別な帽子をかぶります。

他のお友達がtちゃんについて不思議に思うことを

わかりやすく紙芝居に書いてみました。

tちゃんのママのために私にできることを

お手伝いしたいと思って作りました。

GW前にようやく完成して渡すことができました

tちゃんのママとお話していて

健康であることがどれほど素晴らしいのか

そして、それを感謝するとともに

自分ができる小さなことで

誰かの幸せにつながるなら

その優しい気持ちをもつことがが

とっても大事であることを

教えてもらいました。

まだまだ自分のこと家族のことで精一杯のわたしですが

幸せのお手伝いは続けていこうと思っています。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg









[2008/05/19 17:51] | 小物 | コメント(10) | page top
姫lesson☆彡



今日は≪La Mer≫さんのレッスンに行ってきました

カルトナージュをしたりキャンドルを作ったり

毎回違うものを作らせてもらえるので

とっても楽しい時間です

今回は姫lessonということで女の子が好きなモノ。

フェイクフラワーを使ったティッシュケースとボールペンローズ2

ティッシュケースはポケットティッシュ用なので

私は裏返して小物入れにしてみました。

リボンとお花を選んでグルーガンでつけていくのですが

たくさんありすぎてなかなか選べません

リボンは一目惚れしてすぐに決まったのですが

お花もいろんな種類を用意して下さったので

目移りしてしまいあれもいいな♪これもいいな♪と

手にとっていくと色目もぐちゃぐちゃになり

まとまらなくってまた一からやり直し

他の方は中心になる大きいお花をさっと決め

黙々と作業されていて少々焦りました

先生にも何度もアドバイスをもらって

やっとラナンキュラスとブルーベリーとユーカリに決定

himelesson03.jpg


同じ花の大きさを変えて対照的におきます。

手前には側面と同じリボンを立体的につけています。

もう少し右下のブルーベリーを目立たせてもよかったなと

終わってからちょっと後悔です

himelesson02.jpg



ボールペンはトップにお花をさせる穴があいているのです。

いろんなクラフトグッズがあるもんだと感心です

プラスティックの部分が見えないように

リボンを巻いて仕上げます。

またまた可愛いグッズが増えて

先生と他の方と素敵なtea timeも過ごせて

とっても楽しかったです

一緒にlessonをうけたお友達の作品もパチリ

himelesson05.jpg



***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/05/15 16:06] | レッスン | コメント(8) | page top
Mother's day☆彡



日曜日にmocaとtantanからしてもらいました

お小遣いとtobbyに少し助けてもらって買ってくれたようです。

mocaがピンクとイエロー。

tantanがオレンジとグリーン。

二色ずつ選んでくれました。

淡い色がテーブルを華やかにしてくれています。

子供たちの気持ちに心があたたかくなります


              家               


GW中に頑張ったベランダを紹介します☆彡

6年目にもなるウッドデッキも何度塗りなおしたことか…

色も茶色×2→水色(これは失敗だった)→モスグリーン×2と

その時の気分にあわせて変えてきました。

今まではdarkな色が多かったので

今回は明るくなるかなと思い

大胆にもオフホワイトを塗ってみました

white02.jpg


これが大正解でした

毎年年末にしていたのですが

昨年末は私が風邪でdownしてしまったので

GWに頑張りました。

その方がペンキも早く乾いてくれるし

子供たちはでいないから

作業もはかどりました

オフホワイトにこの季節の葉っぱのグリーンが映えますね。

塗りなおすと水掃除でとれなかった一年の汚れも隠れて(笑)

見違えるように綺麗になるもんです

別の角度もパチリ

white01.jpg


綺麗になったベランダでまたlunchしようかな♪

薔薇が咲いたらまたupしますね。

GW前にブルーベリーが咲きました。

スズランのような可憐な花が大好きです。

08blueberry.jpg


この後に蜂くんがかなり頑張って受粉してくれていたので

夏に実ってくれるかなと期待しています

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/05/13 10:37] | 贈りもの | コメント(4) | page top
体育館シューズ袋☆彡
shosebag02.jpg


給食袋に続いて体育館シューズ袋です。

体操服入れと一緒に吊るようなので

取っ手ではなくフックだけつけています

tantanが早く仕上げて欲しい!というので

手持ちの紺のループエンドで間に合わせましたが

やっぱりこげ茶のほうが可愛いので

今度買ってきて付け替えようと思っています。

隣にチラっと見えるのは給食袋。

こげ茶のギンガムは残りわずかだったので

今回は綿麻混の無地を使っています。

ポイントに名前はんこをぺったんこして

縫い付けています。

shosebag03.jpg


お揃いは可愛いですね。

これで学校グッズも終わりです

これから登下校も暑くなるので

蒸れないようにメッシュのcapを

子供の日に義母に買ってもらいました

shosebag01.jpg


ちょっとダメージ加工までしてあって

子供用なのにおしゃれです。

tantanのお気に入りの緑のcapがありよかったです。

mocaにもお揃いで買ってもらっちゃいました

shosebag04.jpg


これから公園に行くのにいい季節なので活躍しそうです♪


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/05/09 10:01] | 小物 | コメント(12) | page top
GWのお出かけ☆彡



GW終わりましたね。

終わって寂しいような

でも、一人の時間ができて嬉しいような

そんな朝を過ごしています。

久しぶりにblogも更新m(_ _)m

これはGW中の平日に子供たちがに入ってる間に

tobbyと二人で近場のイタリアンへの時の写真です。

二人でなんて年に一回結婚記念日以外では

初めてじゃないかな。。。

午前中に二人でベランダのウッドデッキをどけて大掃除をしたので

おなかぺこぺこで写真をとる前に食べちゃったのです。

デザートが可愛かったのでパチリ

大好きなティラミスとってもおいしかったです。

08ajisai02.jpg


これなんだかわかりますか?

紫陽花の蕾のupです。

可愛いですよね!!

まだまだまち針よりも小さいぐらいなので

咲いてくれるのはまだまだかな・・・

08ajisai01.jpg


スカイブルーの紫陽花が咲いてくれたらまたupしますね


                  ひもリボン グリーン               


先日、お友達にあげたreireiちゃん

とっても素敵に紹介してくれているので

お時間ある方は遊びにいってみてくださいね


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/05/07 10:08] | 未分類 | コメント(10) | page top
給食袋set☆彡



29日からtobbyがずっとお休みなので

またまた更新が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

そして、28日からやっとtantanの給食が始まり

給食袋も洗い替えに3set作りました。

といっても…切り替えしがあるだけの簡単巾着です

tantanは緑が大好きなのです!

一つだけ私の好みにblueで爽やかに作っています

いまどきの小学生の給食袋の中身はこんな感じです。

kyuusyokuset01.jpg


お箸、コップ、歯ブラシ、ナフキン、マスク、口拭きミニタオル

の6点が入っています。

給食当番でなくても毎回マスクがいるそうです。

今はマスクも可愛いのが売っていますね。

tantanの大好きなポケモンです♪

縫い目は粗いです・・・


このお休みにmocaにお裁縫レッスンをしてあげました。

作ったのはバレエの時に持っていく

ミニpetボトル用の巾着にしてみました。

最初はやっぱり手縫いかな…って思い

全部手縫いでさせてみました。

だからよーくみると縫い目は粗いし後ろが通ってなかったり

めちゃくちゃです。

でも、全部一人で頑張って縫ったので

≪合格印≫としてpo*poの『p』タグをつけてあげました。

このタグはもちろん私が縫い付けています

本人はすごい大作を作った気分で

tobbyに自慢していました

次のレッスンは何にしようかな♪と私も楽しみです。

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/05/03 11:37] | 小物 | コメント(4) | page top
| ホーム |
