edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ペッタンコbagその2☆彡



やっとクリスマスローズが咲いてくれました♪

去年は咲かなかったので喜びもひとしおです

さて、残りのペッタンコbagを紹介しますね。

petankobag2-02.jpg


こちらは本当にシンプルに仕上げました。

お花がたのシェルボタンのみです。

petankobag2-01.jpg


内布はタグと同じブルーで中も落ち着いた雰囲気になっています。

petankobag3-04.jpg


あと一つはどうしようかなーっと迷っていたのですが

内布がこげ茶なのでトーションレースもこげ茶にしました。

petankobag3-01.jpg


一つ目のbagの色違いでポケットをつけるかどうか悩みましたが

3つとも違う雰囲気にしたかったのでこちらはレースだけにしました。

petankobag3-03.jpg


トーションレースもこげ茶であまりにも寂しげなので

ポイントにアンティークイニシャルモチーフをつけています。

もったいなくてなかなかつかえなかった『po*po』のpです。

どうかどなたかのお目にとまりますように

petankobag3-02.jpg


イベント専用のページを作られたようなのでご紹介しますね。

mattari.jpg


まったり手づくり市 ~春のいろ~

他の作家さんの作品も多数載っているのでお時間ある方は

のぞいてみてくださいね♪

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/02/28 11:07] | 小物 | コメント(4) | page top
pinkのタグ☆彡



週末は寒かったので家にいることが多かったので

ぺったんこbagをなんとか目標の3個製作できました

petankobag02.jpg


一つずつ紹介したいのですが、今日は一足先にタグの紹介

初めてのイベントなのでどんなタグにしようかなと考えていました。

たくさんの作家さんの中で手にとってもらえるように

3月だし春らしくpinkの生地に

po*poの『p』をドイリーのはんこと一緒にぺた

petankobag03.jpg


どうかお客様の目にとまりますように

気持ちをたっくさんこめて作りました☆彡

今週は小物を作ろうと思っています。

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/02/25 10:20] | 小物 | コメント(10) | page top
candle lesson☆彡



昨日≪La Mer≫さんのlessonにいってきました。

今回は『candle』ローズ2で、可愛くできるかなと思っていましたが

予想以上の出来栄えに満足しています

candl(rose)01.jpg


まず行程としてお話すると

ワックス(多分・・・)とロウを混ぜたものを温めます。

溶けたものをパラフィン紙で作った箱の中に流しいれて

粘土ぐらいの硬さになるまで待ちます。

ペットボトルのキャップを使って丸く切り出して

それを一枚一枚花びらの形に整えて貼り付けていきます。

最後にラメのパウダーを筆でかけたりペンで縁取ったりしました。

そんなに難しい作業ではないのですが

ロウが固まるまでに貼り付けないといけないので

時間との勝負という感じで

みなさん黙々とひたすらロウと格闘されていました。

土台は同じでも一つ一つ表情は違ったものができますね

candl(rose)02.jpg


最後の仕上げをgoldかsilverにするかでまた印象も変わりますね。

私は小さい時粘土遊びとか大好きだったのでかなりはまりました。

先生にテトラの形のラッピングを教えていただいたのですが

家のテーブルに置くには大きすぎたので少し小さくなるように

アレンジしてみました

candl(rose)04.jpg


ピンクとホワイトってlovelyで可愛いですね

              シュークリーム

お友達のmiyukiちゃんから可愛いビーズのチャームをいただきました。

私はビーズと編物はできないのでこの小さいものをどうやって…

???だらけで全くわかりません。(笑)

可愛いラズベリータルト、miyukiちゃんありがとう☆彡

prezent(miyuki).jpg


さて、イベントまであまり時間がないので

週末は頑張って作品を作りたいと思います!!!

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/02/22 17:13] | レッスン | コメント(8) | page top
ペッタンコbag☆彡



今日はここでイベントのお知らせをさせてくださいね。

3月2日(日)10:00~16:00 十三(大阪)にて

GIFT BOX主催のイベント『手づくり市』に参加します。

po*po個人で参加するのではなく

何度か紹介していますが【Cotton tailさん】が出店される

ブースに委託させてもらいます。

初めてのことだらけなので正直ドキドキですが

月末まであと何点か作れるといいなと思っています

こちらは第一号のペッタンコbagです。

petankobag1-02.jpg


前にmoca用に作ったものの大人用です。

財布と携帯がちょうどおさまるサイズになっています。

petankobag1-03.jpg


内布を替えて少しアレンジしてあと2つ作ろうと思っています。

時間があればこの前作った鍋つかみとかトレイも作りたいのですが・・・

できるかな???

作品ができ次第またupしていきますので

お近くの方でお時間がおありの方はいらっしゃってくださいね☆彡

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/02/20 19:03] | 小物 | コメント(6) | page top
Bravo moca☆彡



昨日、mocaのバレエのコンサートがありました。

各学年が全員揃って踊る夏の発表会とは違い

たった一人で舞台に立って踊るのです。

学年ごとにオープニングとフィナーレは揃って踊りますが

一人でそれぞれが違う振り付けのヴァリエーションを踊るのです。

いつもよりは小さな舞台とはいえ

見ているこちらはドキドキでした

意外に度胸があるのか4回の発表会の慣れなのかどうか

わかりませんが思った以上に他の出演者に劣ることなく

堂々と踊っていたのには正直驚きました

案ずるより・・・ですね

tulip2-02.jpg


偶然見に来てくれたお友達ママより

素敵な花束をいただきました。

可愛いプリマに乾杯って気持ちです。

この3ヶ月は日曜日に何度も呼び出しがあって大変だったけど

よく頑張ったねってたっくさん褒めてあげたいです。

まだまだ勉強するところはたくさんあるけれども

1歩1歩成長している姿を見られるのは嬉しいです。

朝9時に集合で終わったのは6時半。

その間リハーサルをしたりお化粧をしたりで

初めてのコンサートでバタバタしたけれども

いいコンサートだったので充実した一日になりました。

休むことなく今日もレッスンにいくmocaは偉いなって思います。

これからもママはmocaを応援しています!

                            

今日もhandmadeではなくてごめんなさい。

もう少ししたら報告できることもあるので

楽しみに待っていてくださいね!

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/02/18 22:46] | 贈りもの | コメント(8) | page top
St.Valentine



今日はヴァレンタインデーですね☆彡

うちも家族内でやりとりするfamily chocolate略してファミチョコです。

tobbyとtantanにも私とmocaから。

そして、同じマンションに住む姉と母からも。

ファミチョコとにかく4つgetです(笑)

年長さんですが気になる女の子もいないようで

幼いtantanはそれで満足みたい。

でも、幼稚園のお迎えに行ったら・・・

チョコを3つもいただいてしまったので

超~ご機嫌さんになりました☆彡

奥のロールケーキは兵庫(三田)『es koyama』の小山ロール。

Valentine限定でしょうか?なんとチョコヴァージョンなんです!!!

私の大好きなcakeの一つ

ものすごく好きなので多分ロールケーキ一本食べれそうです。

何度食べても本当においしい

スポンジの軽~いふんわり感が格別。

そしてちょこっとはいっている栗がたまらないのです。

赤いのは北海道『LeTAO』のドライ苺のチョコ。

初めて買いましたが予想以上においしかった♪

そして・・・左は東京(多分 原宿・・・)『DEMEL』の栗チョコ。

これは二粒しか入っていないのでまだ食べていません。

結構大粒で食べるのが楽しみです!

私からtobbyにあげたのにしっかり1粒食べるつもりです(笑)

他にも可愛いチョコをいただきました。thank you



***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/02/14 21:31] | 贈りもの | コメント(8) | page top
プチ チクチク set☆彡



最近寒いのでミシンをするよりも

ホットカーペットに座ってチクチクしているのがいい感じ♪

それならば、大きな裁縫BOXも持ってこなくてもいいし

ちょこっと針がさせるクッションとはさみがおけるトレイがあれば

閃いたら・・・早速作りましょう♪♪♪

少し前にmocaが買った小さなカゴがあったのでちょっと拝借。

すっぽりおさまるプチピンクッションの出来上がり。

今回はグログランは辞めてサテンリボンにしてみました。

tikuset02.jpg


小さい赤いひもリボンはpo*poの印。

トレイも底がフワフワするようにワッフル生地を重ねてリボンを刺しています。

小学生からずっと使っている糸切りバサミが可哀想なので・・・

ドットの生地をバイアス状にしてのグリップのように

グルグル巻きつけてみたら結構可愛くなったので自己満足☆彡

tikuset01.jpg


色々作らないといけないのについつい凝ってしまいました

               

3連休の雪はすごかったですね

子供たちと一緒に私も遊んじゃいました。

雪だるまを作ったりふわふわの新雪で雪合戦したり。

気がついたら二時間以上も寒い中で遊んでいました。

子供たちは元気ですね!汗びっしょりでした

snowman.jpg


mocaが作ったふんわり雪だるまさんです。

ちょっと本人に似ています(笑)

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/02/12 14:14] | 小物 | コメント(11) | page top
tea mat☆彡



いつもお世話になっているパンの先生に

初級コースを終わったので感謝のしるしに

教室名『smile kitchen』とお月謝袋に押してくださる印を

チクチクと刺してみました。

このマークは食パンの形になっていてすごく可愛いんです

teamat1-02.jpg


tea matだけだと寂しいので鍋つかみもsetにしてみました。

鍋つかみは『komihinata』さんのがすごく可愛かったので

お願いをして真似っこさせてもらいました。

このtea mat実はかなり大きいのです!

teamat1-03.jpg


yumi先生ご愛用の真っ赤なle creusetのお鍋にも

対応できるように大きくしています

もう一つ秘密が・・・

裏側はベージュのワッフルで作ってあるのですが

それはパンの成型のときに見本に使ってもらえるように

パン生地に見えるように裏側はシンプルにワッフルにしています。

teamat1-01.jpg


木曜日にyumi先生にお渡ししたのですが

とっても喜んで下さったのでこちらも嬉しかったです

最後にその時に食べたcakeがとっても美味しかったのでパチリ

『さつまいものモンブラン』

shabbycake01.jpg



***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/02/09 11:15] | 小物 | コメント(4) | page top
ランプベルジェ☆彡



『ランプベルジェ』ってご存知ですか??

私は知りませんでした。

アロマオイルなんですがすごく粒子が細かいので

皮膚から身体にも呼吸するかのようにはいってくるようで

ランプを消してからも身体からいい香りがするらしいです☆彡

cartonnageで箱を作って欲しいというorderを受けたので

お預かりしているランプベルジェです。

琥珀色のガラスが光にあたってとても綺麗なので

置いているだけでも素敵なインテリアになりそうですね。

cartonnage(rampbox)03.jpg


こんな風に香りの違うものを3つ入れて使いたいというorderでした。

お客様にどの香りがいいか試してもらうみたいです。

ランプベルジェには色も形もいろんな容器があるようですよ。

生地を貼っただけではなんだか寂しいので

やっぱりグログランの登場です(笑)ひもリボン 茶色

この生地は時計と同じ生地です。

時計のlessonの時にtoko先生からわけて頂いたのですが

あまりに気に入ってしまったのですぐに買い足しにいったほどです。

違うアングルからもう一枚

cartonnage(rampbox)01.jpg


昨日一日で頑張って仕上げたので気に入ってもらえますように☆彡

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/02/05 11:54] | 未分類 | コメント(10) | page top
new stamp☆彡



待っていたものが届きました

Mikerinchiさんのオーダーはんこ達です。

今回はお名前はんこを奇跡的に2個もgetできたので

自分の分は諦めてmocaとtantanに作ってもらいました。

丸型って可愛いですね♪♪♪

可愛くって早速下着とかランチマットとかぽんぽん押しちゃいました。

tantanはひらがなにしようか迷ったのですが

やっぱりアルファベットにして正解。

可愛かったですね

Mikerinさんありがとうございました☆彡


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/02/02 01:33] | お買いもの | コメント(4) | page top
| ホーム |
