edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
デジカメケース☆彡
デジカメケース☆彡


久しぶりの作品upですみません。

体調が悪かったわけでもないのですが

どうも片付けと誕生会が済むとテンションが上がらずに

だらだら・・・って過ごしていましたm(_ _)m

これではいけない!と無理やり生地をもってきて

裁断して作り始めてしまいました。

クリスマスにした交換会の組み合わせがもう一度作りたくって

同じ生地の組み合わせで作ってみました

パイピングに使っているグログランの色を変えるだけで

かなり印象はかわりますね♪

刺繍もタグのレースのリボンもシックにこげ茶。

今回はクッション性があるように綿をはさんでいるので

本体も蓋もフワフワなんですよ雲

じぃーっとみないでねぇ


これは裏側です。ハンコを押してみたのですが…

うまくついてくれなかったのでその上を刺繍してみました。

離れて見るとそうでもないですが、とてもupにはできません

細かい刺繍ってむいていないみたいです。

蓋の部分のひもリボン 茶色は気に入って

よく刺しているので慣れているのですが。。。

金具はアンティークgold


内布は蓋と同じベージュのcheckでpo*poタグは内側につけています。

前のデジカメケースはスナップだったですが

今度はマグネットなので開け閉めも楽々

ただ・・・無理やり初めてあまり計らずにアバウトに作ってしまい

少し小さかったようです

もう一度ちゃんと寸法を測りなおしてtryするつもりです

しばらくチクチクしてなかったので反省です。

寒くて家にこもりがちなので

他にも頑張って作ってみますね


                   はーと


あまり更新できていなかったのにきてくださってありがとうございます。

のんびりペースでの更新ですがよろしくお願いします。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/01/27 11:18] | 小物 | コメント(14) | page top
moca’s Birthday☆彡



早く作品をupしようと思っているのですが

birthdayのblogばかりでごめんなさいm(_ _)m

今日はmocaの10歳の誕生日

35時間もかかって出産したのが昨日のようです。

今回のはいつもとちょっと違います。

しっとりチョコケーキにしてみました。

おもしろいかなって思ってスクエア型で焼いたら可愛かったです

お友達の誕生日会で食べたチョコ苺がとってもおいしかったので

reireiちゃんにもらったチョコフォンデュsetでチョココーティング☆彡

08mocabd03.jpg


チョコ苺はお祝いにきてくれた甥っ子にも大好評でした☆彡

苺の甘酸っぱさとチョコの甘さがいい感じ。

恒例になっている☆本日のmenu☆

08mocabd01.jpg


・ローストビーフ(三田屋さんのもの)・カキフライ・たたき蓮根・ピリキュー
・鶏つみれの串・蛸とカブのサラダ

カキフライですが9人分。4袋合計53個も揚げました♪

mocaの大好物なのでたくさん食べてもらおうと頑張りました。

余るかなって思いながら揚げていたのですがさすが9人。

みごとに全部平らげてくれました

朝から頑張った甲斐がありました。

わたし達からmocaへのです。

08mocabd04.jpg


bloom*さんところからお嫁にきてもらったネックレスひもリボン グリーン

ずっと引き出しの中で今日の日のために待っててもらってました。

mocaは初めてのネックレスをすごく喜んでくれました。

10歳って『1/2成人式』だとで教えてもらったので

何か記念になるものをあげたい!って探していたときに

コレダと出会いました。

バレエを頑張っているmocaにぴったりのプレゼント。

生意気にも一粒パールもついているんです。

少し大人でしょ?大事にしてくれるといいな♪

次こそちゃんと作品をupしますから!待っていてくださいね。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/01/19 23:20] | お料理 | コメント(12) | page top
my birthday☆彡
08bdpresent(family).jpg


週末にmocaとtantanの勉強机が届いたので

ずっと整理整頓に追われてなかなか更新できませんでした。

m(_ _)m

思い切ってクローゼットに入りきらないおもちゃを処分しました。

まだ使えそうなものはリサイクルショップへ持っていったり

子供部屋においていた家具をリビングへ移動させたりして

リビングのプチ模様替えまでしてしまいかなり大変でした

ようやく落ち着いて気分爽快♪といったところです

                 

画像の花束は前日の食事に行った帰りにもらいました。

駅に行く途中にお花屋さんがあって

子供たちが『ママにお花を買いたい』と言ってくれて

持ってきていた少ないお小遣いの中から買ってくれました。

mocaがガーベラ。tantanがチューリップ。

2本ではちょっと寂しいのでtobbyが薔薇を。

お花を買ったらほとんどなくなってしまうのに

子供たちの優しい気持ちに心が温かくなりました

優しい春色pinkのお花のおかげでがとっても華やかです。


08bdpresent(family)01.jpg


もう一つだけ報告させてください。

当日の朝に届いたもう一つの

blogを通じて仲良くさせてもらっているreireiちゃんから。

不思議な縁を感じる彼女からのプレゼントはこちらです。

08bdp(rei)02.jpg


右にあるのは可愛いパスタとcard。

箱の中身はなんでしょうね♪ワクワク♪

08bdp(rei)01.jpg


チョコレート色したチョコフォンデュsetです。

すっごく可愛くって見とれてしまいました

すぐに使ってみたいけど週末までお預けにしますね♪

               

ずっとチクチクupできなくってごめんなさい。

明日こそ何か作ります!!!


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/01/16 21:20] | 贈りもの | コメント(10) | page top
思いがけないPresent☆彡



今日、tantanのお迎えのときにRicoちゃんからまたまた

袋をあけてびっくり、なんとBirthdayなのです。

連休中だからってわざわざ今日渡してくれたのです。

誕生日がくることってそれ自体はこの歳になると嬉しいわけではないけど

こうやって自分のことを想って選んでくれる

お友達がいることが嬉しいなって思います。

『おめでとう』の言葉だけでも覚えてくれていることが嬉しいのに

素敵な素敵な雑貨たち。

おしゃれで可愛いラッピングは彼女自身がしてくれたのです。

カードもカードをとめるテープにも可愛いドット柄。

細部にまでこだわるRicoちゃんらしい心遣い。

に帰ってもすぐに開けるのがもったいなくって

しばらく開けずに眺めていました(笑)


08bdpresent(riko)02.jpg


これは本当に心が通じているんだろうか??

ってびっくりしたプレゼントでした。

というのも、先週末にお買い物に行ったときに

ルームシューズがボロボロになっていたので

新しいものを買おうと思っていたのに

なかなか気に入るものがなかったのです。

そして、昨日もnetで見つけたものの

クリックまでしたのに直後にメールやら・・・で

そのままにしておいたのでした。

ものすごくタイミングにびっくりです。

履いてみるとあたたかいし底が固くなくって

とっても気持ちいいのです。

そして、なんと言ってもデザインがまさに私好み☆彡

大好きなblueにこげ茶の組み合わせ。

何度いってもいい足りないくらい嬉しい。

ありがとう。

08bdpresent(riko)01.jpg


小さなベランダガーデンのことを思いガーデングローブを♪

この柄もシックでいい感じです。

実はガーデングローブも持っていなかったのです。

でも、可愛すぎて土で汚れちゃうのが心配かも。

しばらくは飾っておこうっと。

そして・・・最後は

08bdpresent(riko)03.jpg


Ricoちゃん自身が集めている

リボン達をしてしのばせてくれています。

リボンを束ねているレースをとめるのもあの可愛いドットテープ。

本当にありがとう☆彡

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2008/01/11 22:30] | 贈りもの | コメント(14) | page top
年越しの約束☆彡



本当は年末に作ってあげるはずだったのに

スケート教室と長引いた私の風邪で

伸ばしに伸ばしてしまったtantanとの約束。

年を越しちゃってごめんなさい。

でも、子供とした約束は時間がかかっても

必ず守るようにしています☆彡

もし、守れないときはきちんと訳を話して謝ります。

子供たちに約束は大事だよって覚えて欲しいから。

tantanとした約束とは・・・

☆duffyちゃんにお揃いのパジャマを作ってあげること

実はかなり型紙製作に時間がかかりました。

そして、年内に裁断までしていたのに

そこからなかなか手をつけられずにいました。

いつもの生活に戻ってやっとチクチク開始です♪

duffy(pajama)02.jpg


着替えができるようになってなんだかduffyちゃんも嬉しそう

昨日夜中までかかってできあがりました。

今朝起きてから、tantanの寝ているそばに

mocaがおいてあげていました

パジャマに着替えたduffyちゃんを抱えて

いつもより早く起きてきました。

起しに行かないといつまでも寝ているtantanなのに

寝ていても、何かがあるってわかるのかな??

不思議ですね。。。

自分自身がこだわった首元をupで♪

duffy(pajama)01.jpg


裏はめちゃくちゃでお見せできませんが

ちゃんと襟つきなんですよ!!!

お揃いって可愛いですね☆彡

08nanohana01.jpg


寒い寒いと思っていてもちゃんと季節は進んでいるんですね。

これはmocaが学校で種をもらって植えた菜の花です

3月には黄色の花が咲いてくれるといいな♪


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/01/10 12:55] | お人形 | コメント(7) | page top
Sweets便☆彡



見てください!このバラエティ豊富なSweet達を♪

これは仲良くしてもらっているRicoちゃんからのです。

いつもRicoちゃん特製sweetをわけていただいているので

お返しを…と思って黒豆パウンドを渡したら

こんな豪華なsetでお返ししてもらいました

なんだか『エビ鯛』って感じで得しちゃいました

prezent(rico)02.jpg


この綺麗なパウンドケーキは蜜リンゴときび砂糖なんですよ。

そして中にはラムレーズンとくる実がどっさり。

蜜リンゴのシャッキリがくるみのどっしりの中にすごくいい感じで

おいしくおいしくいただきました。ご馳走様。

見てもらいたいのはこのパウンドの素敵なタグ

実はこれ・・・Ricoちゃんの手描きなんです。

可愛いでしょう??字もイラストもとっても上手なんです

貴重なRico'sweetありがとう☆彡

prezent(rico)04.jpg


手作りだけじゃなくこんなにたくさんパイにクッキーにガレット!

大好きなものばかりでどれから食べようかと迷ってしまいます。

prezent(rico)03.jpg


そして・・・甘いものばかりではっと

おかきもこんなにセレクトしていれてくれています。

それもゴボウのおかき、柿の種チョコ、和三盆のおかきetc

Ricoちゃん厳選の数々。。。

優しい気持ちに感動☆彡

大事に一つずついただきますね。ありがとう


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/01/08 20:22] | 贈りもの | コメント(10) | page top
2008年始動☆彡



今日からいつもの生活にもどります。

学校と幼稚園は明日始業式ですが

tobbyは今日からお仕事だしtantanはスイミング。

お正月休みのゆるんだ気持ちもひきしめなくっちゃ。

七日なので朝から『七草粥』。

一年間の無病息災を祈りながらみんなで食べました。

わたしは歯ごたえがあるほうが好きなので

一緒に煮込まないで別鍋で茹ででおいて

食べる前にトッピングします。

お正月はご馳走を食べ過ぎたから

胃もやすめてあげましょう♪

お掃除、お洗濯・・・と

いつものペースになれるよう頑張らなきゃ


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/01/07 08:20] | 未分類 | コメント(12) | page top
和風cafeマット☆彡
kuromamepound05.jpg



簡単なものなのでupするのもどうかと悩むほどですが

年初めに作ったものなので紹介しますね。

前から和風のcafeマットないかなぁって思っていたのですが

古布だと少し重い感じがしたので

気軽に使えそうなカジュアルなもの・・・

思いついたのが『手ぬぐい』です。

最近手ぬぐいってすごくおしゃれな柄がたくさんありますよね。

気に入ったものがあったのでcafeマットを作ってみました。

周りを縫うだけでは物足りなくって少しだけアクセントに

グログランを縫い付けています。

今日はずっと家にいたので

パウンドケーキを久しぶりに焼いてみました☆彡

kuromamepound02.jpg


中に入っているのはお正月の残り物。。。

大晦日に炊いた黒豆くんです。

おいしいうちに食べきってしまおうと

前から作りたかった『黒豆パウンド』にしてみました。


kuromamepound01.jpg


黒豆はあんまり好きじゃないと言っていた子供たちですが

パウンドにしたら『おいしい☆彡』って喜んで食べていました。

あまりお菓子は作りませんが

こうやってみんながおいしいって食べてくれるので

また作ろうかなって頑張ってしまいます。

一番喜んでいたのはtobbyでお代わりしてました!


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/01/06 16:19] | 小物 | コメント(2) | page top
Happy New Year☆彡



新年あけましておめでとうございます☆彡

ことしもどうぞよろしくお願いします。




我が家のお正月です。

一人一人に少しずつ炊いたものをのせています。

黒豆、結びこんにゃく、筍、紅白なます、蓮根のきんぴら、お雑煮

という少しだけお正月気分を味わえる朝食です。

お雑煮はみなさまのおうちではどんなお味でしょうか??

写真を撮るのを忘れましたが、

うちはカツオと昆布のお出汁に白味噌で味付けています。

おもちを焼いて具は大根と金時人参と三つ葉です。

結婚した当初は主人の家がおすましだったので

それを真似て作っていたのですが

元旦は朝を家で軽く済ませてすぐに主人の実家へ行って

おせちとお雑煮を頂いて夜は私の実家へ行っておせち料理を

というスケジュールになっているので

同じ味のお雑煮を続けて食べるのもどうかと思い

私の実家の味にお雑煮を作るようになりました。

いつの間にかそれが『わたしのお雑煮』の味になっていたようで

子供たちも喜んで食べていました。

今年はお昼にお雑煮はなくおせち料理と蟹すきをだしていただいて

控えめに食べていたのにおなかいっぱいになりました。

なのに、実家へ行くと母のおせち料理がおいしくって

ついついお箸がのびてしまいます。

今夜は体重計にのるのはやめましょう。。。

08akeome02.jpg


豪華なお重は母の手作りおせちです。

昨日の夜、少しだけお手伝いに行って

お重に詰めてきました。

今夜、姉家族も一緒に父母といつもの9人で食べると

あっというまになくなっていました

今年もみんな元気におせち料理を食べることができて

本当に幸せなお正月です。

一年間みんなが無事に暮らせますように☆彡


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/01/02 00:29] | お料理 | コメント(2) | page top
| ホーム |
