edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Thank You tobby☆彡



初めてblogに登場するので説明しますが

『tobby』とは主人のことです

子供たちにもそれぞれblog nameをつけてあげて

主人だけななしのごんべも可哀想なので

名前をつけてあげました☆彡

tobbyはcoffeeが好きなので

お休みの日の朝はいつもミルで

挽きたてのcoffeeをいれてくれます。


             


今日はスケート教室最終日でした。

mocaもtantanもすごく滑れるようになって

本当に子供の吸収力ってすごなって感心。

tobbyも今日からお休みなので

昨日は夜中に帰宅したにも関わらず

朝早くおきて一緒に行ってくれました

そしてレッスン終了後は

子供たちと一緒にフリー滑走もしてくれました。

お昼は外で食べて買出しも済ませて帰ってきたのが3時。

わたしはまだ調子が戻らず

帰りの車のなかで爆睡してしまいました

家についてもなんだか頭がぼんやりするので

本当は家の中を掃除するつもりだったのに

一人やすませてもらいました。

5時半に起きてみると・・・

              
            


たった二時間半の間に『お風呂床掃除』と『換気扇掃除』を

汗をたくさん流しながら終わっていました。

もうびっくりです。

そして・・・自分は調子悪いと寝てばっかりいて

申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

明日はtobbyに負けないように頑張らなきゃっです。

今夜のはtobby、moca、tantan三人がジャンケンして

tobbyの好物の『お好み焼き』に決定。

せめてものお返しができてよかったです。

牡蠣と豚とおもちのお好み焼きで家族みんなおなかいっぱいです。

いつもわたしがしんどいときに助けてくれてありがとう☆彡

                    
☆handmadeのことがなかなかupできずにごめんなさいm(_ _)m☆


今年ものこり二日ですね。今年はblogを通して新しい世界が広がりました。

出会えた人々に感謝です。

来年もぼちぼちと頑張りたいと思っていますので

よろしくお願いします。


po*po


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/29 22:53] | 未分類 | コメント(2) | page top
うれしいおまけ☆彡



『おまけ』なんて言い方はふさわしくないくらい

立派なプレゼントなんですよ。

これはテーブルをオーダーしたときに

a.mgardenさんからいただきました☆彡

ハートのカードホルダーはa.mさんのblogでひそかにいいなぁ

と思っていたのですごく嬉しかったです。

そして、四角のはマグネットになっていて

早速冷蔵庫にルクルーゼちゃんと一緒にぺったんこしています

amgarden-06-1.jpg


可愛いですね♪

そして、昨日と今朝はバタバタと朝からお出かけしてました。

それは

skate01.jpg


これがどこだかわかりますか??

スケートリンクです。

mocaとtantanが冬休みに4日だけ習いに行きます。

4日だけなんですが、

スケートリンクの営業前のレッスンなので

朝が8:45~と早いんです

リンクまでは車で小一時間かかるので

スケート靴に履き替える時間も考えると

7時過ぎに出発です。。。

幼稚園に送る時間よりも早いので

朝から必死でした。

1時間のレッスンとその後のフリー走行で

二人とも昨日よりも見違えるように上手になってました。

あと二日あるので楽しみです♪

見ている私が風邪気味です

今日は早めに寝ようと思うのでお友達のところへお邪魔するのは

おやすみしておきます。ごめんなさいm(_ _)m

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/27 20:16] | 贈りもの | コメント(4) | page top
santaさんへのおもてなし☆彡
07xmas05.jpg


mocaが幼稚園に入ってからsantaさんにをもらうから

お礼をしようということになり毎年恒例になっています。

わたしはお菓子作り得意ではないので

クッキーを焼くのは年に一回。

クリスマス前にこのために焼くぐらいです。

今年も22日にmocaがバレエの間に生地を作って冷やしておいて

帰ってきてから3人で型抜きして焼きました。

は家族のお誕生日とクリスマスに焼きます。

みんな冬生まれなんでも出回っているし楽チンです♪

寝る前に窓辺に机を運んで『おもてなし』のsetting

左にあるのはそれぞれの手紙が入っている靴下。

トナカイに乗って疲れたsantaさんにはcoockieとmilk。

mocaの手紙には『クッキーと牛乳を飲んで休んでください』って

書いてありました

tantanは『santaさんみんなので食べたらおなか一杯だね』って。

いつもは朝寝坊の二人なのに今朝だけは早起きです

希望通りのに朝から大興奮でした。



               



昨日はクリスマスイヴなので

実家で姉家族も一緒に総勢9人で楽しくパーティです

まずは。。。お料理を紹介しましょう♪

07xmas04.jpg


毎年、母がローストビーフを焼いてくれます。

これを食べるとクリスマスだなーって思います。

私と姉も少しずつ持ち寄っています。

☆今年のmenu☆

・ローストビーフ  ・セロリの炒め物        

・ペンネグラタン  ・ほうれん草とジャガイモのソテー

・から揚げ     ・ピリキュー     ・レンコンサラダ

ちなみに、私が作ったのは下の3品です

07xmas03.jpg


ピリキューは実は辛くありません。

レシピには唐辛子も一緒に漬けこむとありますが

子供たちも食べられるように抜いています。

おじいちゃんから子供たちはプレゼントをもらえます。

mocaはナルニアの本でtantanは小学準備set。

ポケモンのお道具箱に

筆箱、鉛筆、消しゴムとたっくさんつまっていました。

そして最後はやっぱりクリスマスケーキ

07xmas01.jpg


みんなが大好きなショート。

『ジングルベル』を唄って賑やかに食べ

おなかもこころもいっぱいの楽しい夜でした


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/25 12:52] | 未分類 | コメント(6) | page top
santaの贈り物☆彡



わたしのところにもsantaさんからが♪

blogでお知り合いになった5人で交換会をしました。

みなが一人にプレゼントを送って別の方から受け取るのです。

私のになってくださったのはchocolat orangeのゆちさんです。

ゆちさんの作品は本当にセンスがよいのです。

布小物と皮とを上手に組み合わせて作られていたりして。。。

ラッピングもすごく綺麗でしょ?さりげなく素敵です。

早速の中身に行きましょう♪

07xmas-p09.jpg


まず一番大物は最近はまっているこげ茶のグラニーBAG。

どうしてこげ茶にはまっているとばれちゃったのでしょう??

細かくご紹介したいのでちょっと長くなりますが

お付き合いくださいね。

このBAGすごいんです

07xmas-p02.jpg


BAGが開かないようにちゃんと可愛い留めが!

しかもすっごくお洒落です

一番お見せしたいのが次です!

07xmas-p04.jpg


可愛いでしょう

グラニーの縁取りのところも細部にまでこだわりが。

しかもこの可愛いバンビの刻印は

ゆちさんご自身がされているんですよ!

もうびっくりです!!!

07xmas-p01.jpg


中も可愛いベージュのギンガムチェック。

ちゃんとポケットもつけてあり可愛いタグが!

まだまだBAGについて語りたいのですが次もあるんです。

グラニーちゃんの左側においてある箱の中身です。

07xmas-p08.jpg


ジャーンって効果音を入れたくなります。

『po*po』の刻印入りの皮のキーホルダーなんです。

これってhandmade?って思うくらい精巧で脱帽です。

本当に何でも出来る人っているんだなぁって

ただただ感心してしまいました。

ずっと使っていたキーホルダーがかなりおんぼろだったので

使うのももったいないのですが

新年から使わせてもらおうかなって思っています。

まだ。。。あるんです。

07xmas-p07.jpg


この可愛いラッピングを開けると♪

07xmas-p06.jpg


これはmocaとtantanにくださりました。

mocaにはくるみボタンのヘアゴム。

tantanには印にも使えるマークのボタン。

これも使うのがもったいないくらい可愛い

もう全部ため息ものです。

今更ながらに。。。

自分が送ったものを郵便やさんから取り返したくなりました。

ゆちさんからのがあまりに素敵で♪

ゆちさん、本当に本当にありがとうございました。

大事に大事に使わせていただきますね

               ローズ2

長々と読んでくださりありがとうございました。

3連休、みなさまはいかがお過ごしですか?

我が家はmocaのバレエのレッスンが今日明日とあります。

24日は実家で姉家族も一緒にクリスマスpartyする予定です。

MerryChristmasリース

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/22 21:25] | 贈りもの | コメント(8) | page top
new テーブル☆彡



リビングのテーブルが届きました

ずっとガラスにしようか木製にするか悩んでいたのです。

ある日たどり着いたHPに一目惚れしてしまいました

a.mgardenさん

手作りで木製雑貨や家具を作られています。

サイズも色も思ったとおりの出来で家族全員大満足

テーブルを変えただけで

リビングの雰囲気がとっても暖かくなりました。

やっぱり木のテーブルにしてよかった。

HPで気に入ったボックスシェルフも一緒にお願いすることに。

amgarden1-03.jpg


私のお気に入りの場所。

bloom*さんのbabyリースちゃんたちも

やっと居場所が決まりました

amgarden1-05.jpg


クッションを裏返すと雰囲気もちょこっと変化します。

amgarden1-02.jpg


ずっと我が家で元気に育ってくれているアイビーくんもお引越し家

新しいおうち気に入ってくれたかな。

amgarden1-04.jpg


少しずつ替えて楽しもうと思っています。

カゴの中にはリース作りの時に余った

シナモンスティックを薪のように入れてあり

すごくいい香りがします♪

a.mgardenさんありがとうございました!

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2007/12/22 00:37] | 未分類 | コメント(8) | page top
クリスマスリース☆彡



今日はLaMerさんでクリスマスリースを作ってきました

丸いオアシスの台にどんぐりや小さい松かさや木の実を

グルーガンでどんどんつけていきます。

最初はどこから手をつけていいのか悩みましたが

最後にポイントになりそうなものだけをよけて

せっせと寡黙にグルーガンとむかいあってました。

全体を隙間なくうめることができてようやく最後の飾りに。

ポイントに白い花をちらせて

シナモンスティックをレースで巻いて麻紐で結んでいます。

rease03.jpg


星のように見えるのは『スターアニス』

中華の材料で言えば『八角』です。

goldのものと対でつけているところもあります。

リボンは華やかに中央から長く垂らしてみました。

リボンの位置でもかなり表情がかわるので

みなさんどこにつけるか慎重でした

これならクリスマスだけでなく長くお部屋に飾れそうですね

今日一緒にレッスンを受けたほかのかたとも一緒にパチリ

rease04.jpg


並べると同じように見えても一つ一つ個性があって素敵です。

今日は素敵な時間をもつことができて幸せでした

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/12 21:51] | 小物 | コメント(12) | page top
X’mas cafe



昨日、パン教室のYumi先生のところへ行ってきました。

いつものlessonとは違いX'masバージョン。

パンはお休みしての特別menu

・トルテッリ(ラビオリのトマトソース)

・アップルミートローフ

・cafeデザート(チュイールダンテル)

3種類を教えていただきました。

テーブルセッティングがクリスマス色満載で素敵でした。

中央のキャンドルが豪華ですよね♪

まずはお料理をご紹介。

cooking1-03.jpg


最高に美味しかったラビオリ。

なんとパスタ生地から作ったんですよ!

そうです!いわゆる『生パスタ』です。

あまりに楽しくって写真を撮るのを忘れてしまったのですが

パスタマシーンなるものを初体験

ダイヤルを回すたびに均等に薄くなる生地に感動でした。

中身をのせて型抜きをして茹でればラビオリは完成。

思ったよりも簡単でした。

早速パスタマシーンが欲しくなりました

ラビオリは本当にプリっとしていて

厚切りベーコンのトマトソースをからめると

絶妙で忘れられない一皿です


cooking1-06.jpg


題名の通りにりんごをすりおろして入っています。

食感がいいように角切りりんごも。

そしてX’mas仕様に・・・とジャガイモの細切りを上に乗せて

『ブッシュ・ド・ノエル』風になっています。

ソースなしでもしっかりお味がしておいしかったです。

cooking1-04.jpg


デザートですが、cafeというか気分はすっかり『パティシエ』(笑)

本格的なのに思ったよりも簡単なんです。

これなら家でも作れそうって思いました。

cooking1-02.jpg


上がプラスmenuの『カニとりんごのサラダ』

リッツのサクサクの上にカニとりんごがしっとりしていて

パーティでのおつまみに喜ばれるような一品です。

下がデザートで作った『チュールダンテル』

盛り付け前なので並べてあります。

cooking1-05.jpg


最後の画像はお料理ができてから

先生がテーブルセッティングされている間に

工作させていただいたのです。

ラッピングペーパーをはさみで切り込んで作っています。

これを大きいお皿にしいてセッティングさせてもらっています。

時間がなかったのについつい工作好きの血が騒ぎ

夢中になってでチョキチョキ。

楽しいひと時をありがとうございました。

次のフランスパン教室はまた年があけてから

ご紹介しますね!

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/09 01:38] | レッスン | コメント(4) | page top
クリスマスにむけて☆彡



めっきり寒くなってきましたね

ずっとほっておいたベランダをにむけて

少しだけ手入れしてみました。

冬の日差しがとても眩しくてキラキラしてました。

わたしはこの冬の寒さに耐えて春まで楽しませてくれる

この時期のお花が好きなんです!

なんだかかっこいい気がしませんか??

green.jpg



この写真はグリーンネックレスです。

本当にアクセサリーみたいでしょ?

yoseue07.jpg


今年の寄せ植えです。

それぞれの株が大きくなるように

余裕をもって植えています。

一目惚れしちゃったものが

yoseue07-02.jpg


これ、『ゴールドクレスト』なんですよ

可愛いでしょう♪これ一つでトピアリーみたい。

我が家はマンションの3階なんですが・・・

yoseue07-01.jpg


お花を植えた途端に

ちゃんと虫さんたちが挨拶にきてくれるんですよ。

不思議です

匂いが風にのってくるのでしょうか??

あまり上手に育てたことがないんですが

またまたブルデージーに挑戦

どうか今年こそ綺麗に咲いてくれますようにキラ

そしてやっぱりといえば・・・

shikuramen.jpg


シクラメンが大好きで毎年買ってしまいます。

この『もうすぐ咲くかな』って蕾がたまらなく好きなんです。

長く楽しめるしお得です♪おまけに毎年咲いてくれます。

本当に手のかからない育てやすい苗なので

初心者の方にもおすすめです!


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/04 22:38] | 未分類 | コメント(8) | page top
| ホーム |
