edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
babyリース☆彡
bloom01.jpg


ずっと欲しかった『atelier bloom*』さんところから

やっとおよめにきてもらえました

babyリースちゃん達とmocaにプレゼントしようと思っている

バレエシューズのネックレスです☆彡

bloom02.jpg


ひとつずつご紹介しますね。

このこはペッパーベリーなんですよ。

コロンコロンとした丸みがとってもcuteです!

まだどこに飾るか決めていません。

今飾り棚をお願いしてるのでそこに飾ろうかな・・・


bloom04.jpg


こちらは一目惚れしちゃったリース。

白い可憐なお花とcoffeeの豆やチョコ色のお花。

本当にbloom*さんのセンス大好きです。

このリースはお部屋のドアに飾っています。

bloom05.jpg


皮ひもがとってもおしゃれです。

babyリースがおさめられていたお箱は

シナモンのいいにおいがしました。

そして最後に紹介するのは

mocaにプレゼントするネックレスです。

bloom03.jpg


このイニシャルモノグラムのカードがまたおしゃれ♪

あけるのがもったいないくらいの繊細な可愛らしさ。

本当に素敵なネックレスで

mocaには初めてのネックレスになるので

やはり特別な時にあげようと思っています。

包んでもらったまま待機してもらって

mocaが10歳になる1月のお誕生日にしようかな☆彡

どうやらサンタさんには違うものをお願いしているみたい。

わたしがそれまであげずに我慢できるかな??

bloom06.jpg



早く見せたいけど我慢、我慢。(笑)

ひもリボン グリーンがステッチされているサシェからは

ラベンダーのいい香りがします。

淡水パールが一粒光っていますキラ

我が家に届いた日は嬉しさで胸がいっぱいになりました。

bloom*さんありがとうはーと



clock03.jpg


カルトナージュの時計の画像をもう一枚。

一緒にレッスンをうけた方のも並べて撮ってもらいました。

生地が変わるとずいぶん雰囲気が変わるでしょ??

こちらの生地(シスレーヌ)も素敵ですね。

針を白にされているのでとっても爽やか。

やっぱりもう一つ作りたくなってきたので

早く材料を揃えないと!!!


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/10/31 00:47] | お買いもの | コメント(4) | page top
新しい時計☆彡



今日は『Living room cafe』のtoko先生に

カルトナージュを教えていただきましたひもリボン ブルー

一年前からtoko先生のPCにお邪魔するようになり

toko先生のlessonを直接受けたいなと

ずっと思って狙っていたのですが

関西でのlessonは定期的になく

タイミングがあわずに参加できずにいたのです

今日ようやく念願のlessonを受けることができました。

   
            


もう何年も掛時計を探し続けているのですが

なかなか気に入るものがみつからなくって

mocaが生まれたときにもらった

babyちゃん時計をずっとリビングにかけていました。

toko先生が作られた時計を見てこれだと思い

申し込み初日にしかも時間きっちりに申し込みました。

今日は10時半からlessonが始まり1時まであっという間でした。

丸くボード紙を切るのが難しくってかなり時間がかかってしまいました。

リビング用の掛時計なので何もないと時間がわかりにくいので

4つだけ印をつけてみました。


clock02.jpg


3cmの厚さがあるので横から見るとこんな感じです。

本当にグリーンベージュの生地がシンプルで

落ち着いた雰囲気になりとても気に入っています。

パーツを取り寄せてもう一つ作ってみようかなと思っています。

          
              ローズ2

気づいた方がいらっしゃるかな?

壁掛け時計の横の小さいbabyちゃん。

これは『Atelier bloom*』さんところからお嫁にきてくれました。

嬉しくってどこに飾ろうか思案中。

他にも我が家へきてくれたこがいるのでまた改めて紹介しますね。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg
[2007/10/27 21:44] | 未分類 | コメント(4) | page top
冬支度☆彡



昨日も今日もとってもいいお天気でしたね!

昨日は冬支度で朝からフル回転でした。

日曜日のバザーの代休で幼稚園はお休み

これはもうお洗濯するしかない!!

一日4回もお洗濯しちゃいました。

まずは普通のお洗濯。

2回目は入りきらなかったバスタオルとパジャマ類。

3回目は冬布団に変えるために布団カバー。

4回目は夏物をなおすためにタオルケット。

一日中お洗濯していたような気がします。

でも、寝るときにふっかふかの冬布団にくるまると

シ・ア・ワ・セ♪な気分に!

これからの季節朝起きるのが段々辛くなりますが

反対に寝るときはふかふかのお布団にくるまり至福の時。

先週末はカーテンを洗って網戸を拭きました。

夏の間は窓を開けることが多いので

網戸の埃もすっきりふいて気持ちよくなりました

おうちに吹いてくる風までキレイになった気がしてしまいます。

よく働いた自分を褒めてあげたいですあ

          

あと一週間でhalloweenですね☆彡

今年はまだ秋の植え替えをしていないのですが

可愛いピックを見つけたので

少しだけベランダを手入れしました。

二年目の「チェッカーベリー」

赤い実がつくはずなんですが。。。

寄せ植えを放置したままだったので

株にあう大きさの鉢に植え替えてあげました

冬には実がつきますように☆彡

          家

ここでお知らせです。

「娘」「息子」では書きづらいので名前をつけてあげました。

それぞれのイニシャルから「moca」と「tantan」に☆彡

“po*po”同様よろしくお願いしますm(_ _)m

***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif



   
            


[2007/10/23 22:46] | 未分類 | コメント(2) | page top
BOOKカバー☆彡



どれだけかかったのでしょうか?

途中ちょっと体調崩したりしましたが、

やる気はあるのにあまり進まない作品でした。

生地あわせは早い段階でできていたのに

何にそんなに時間がかかったのか自分でも?です。

なぜでしょうね???

今週中には作るねと娘と約束したので

ギリギリセーフ

bookcover02.jpg


タイトルは≪BOOKカバー☆彡≫ですが

カトリック系の小学校に通っている娘が使う聖書カバーなのです。

だから『The Bible』とチクチクしています家

チクチクする場所をしっかり計算したつもりなのに

ちょっと上過ぎ・・・

まぁ、いつものことですが(笑)

bookcover03.jpg


学校へ持っていくので名前と苗字(イニシャル)もチクチク♪

濃い生地の上なので見えづらい・・・

bookcover04.jpg


しおりがわりにグログランのリボンをつけてます

グログランは厚みがありしっくりそぐわない・・・

初めてのBOOKカバーなので失敗の連続です

bookcover05.jpg


初使いのドイリースタンプですローズ2

『po*po』タグはやめてドイリースタンプだけにしてあります。

やっとできて娘は大喜びでした。遅くなってごめんね。

授業は明日なのに嬉しそうに今朝ランドセルにしまってました。

長く使うものだから大事に使ってねBrilliant.


***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif



[2007/10/18 12:33] | 小物 | コメント(4) | page top
お受験ティッシュケース♪


聖書カバーの製作がはかどらずに煮詰まっているので

気晴らしにティッシュケースを作ってみました。

息子のお友達にお礼がしたくて

何かちょっとしたものを渡せないかなって考えていたら

来月小学校受験(いわゆるお受験)をされるので

お守り代わりにと思いティッシュケースにしました。

見たらすぐにわかると思うのですが・・・

お友達のママが好きということもあり試験当日も持てるように

子供ブランド『ファ○リア』っぽくしてみました。

もし、ポケットから落としても戻ってくるように

どんぐりちゃんのうしろにはお名前がチクチクしてあります。

息子は受験しませんが、お友達が受かりますようにBrilliant.

祈りをこめて作りました十字架2


***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif


[2007/10/17 10:16] | 小物 | コメント(2) | page top
マロンティ☆彡



家から車で10分ほどのところに可愛い雑貨のお店を発見。

宝塚にある『コットンテイル』さんです。

暖かさがあふれているお店作りで本当に居心地よかったです。

息子を連れて行ったので何か壊さないかとドキドキでしたが

素敵な時間を過ごせて満足ですはーと

まずはお目当ての「カレルチャペック」を♪

今までは近くにお店がないので通販専門だったのです

それが家の近くで買えるなんて!嬉しい限りです。


zakka1-02.jpg


手芸用品もおいているのでチェックのバイアスもお買い上げ。

連れて行った息子にせがまれてミニカゴちゃんも!可愛い


zakka1-03.jpg


このカゴは2個セットなんですよ。小さい方は直径1cmぐらい。

なんだかお得な気分♪

小さなピンクッションに変身させようか…想像は膨らむばかり。

可愛い雑貨を見てると本当に楽しいですよね。

本の少ししかお買い物していないのに

なんとチューリップの球根をしていただきました!

どんなかは咲くまでお預け。

それもまた楽しいですね。春まで大事に育てなきゃ!!

あっという間に娘をお迎えに行く時間になってしまいました。

次は一人でゆっくり行こう


***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif

[2007/10/11 20:06] | 小物 | コメント(6) | page top
素敵な贈り物☆彡



ちょっと遅れましたが・・・

素敵な素敵なの報告をさせてくださいね。

頂いたのはreireiちゃんです。

いつもおいしいsweetcakeを作ってくれますが

今回はbreadフランスパンだったので箱を開けてびっくりしました!!

作ってくれたのは『イングリッシュマフィン』と『黒胡麻パン』

sweetもプロ?って思うほどの腕前なんだけど

breadもさすがreireiちゃんって感じで完璧でした

そしてまたラッピングが可愛かったキラ

届いたのがお昼過ぎだったので

とりあえず、黒胡麻パンを軽く温めて

バターを塗ってパクついちゃいました♪

黒胡麻がたっぷり入っていて

すごく香ばしかったです。

お出かけする予定だったのでイングリッシュマフィンは

次の日のbreakfastアップロードファイルまで我慢しておきました

prezent(rei)02.jpg


朝まで我慢した甲斐があり本当においしかったんです

prezent(rei)03.jpg


マフィンは厚切りベーコン&目玉焼き&チーズをサンドしてます

prezent(rei)04.jpg


reireiちゃんおいしいフランスパンご馳走さまでしたあ

家族全員朝から満腹になりました(笑)

主人にも子供たちにも好評でした

もありがとう。ゆっくりお返事書かせてもらうね

***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif


[2007/10/09 21:51] | 贈りもの | コメント(4) | page top
北極のナヌー



昨日、家族全員で映画を見てきました。

「北極のナヌー」という映画です。

白くまの「ナヌー」とセイウチの「シーラ」を中心に

北極で生まれ育ち生きていくことの厳しさを

温暖化による影響も交えながら

15年間もの長い間撮影つづけた記録をもとに

作られた素晴らしい映画です。

北極で暮らす動物には人間なんて会うこともない生物なのに

自分たちの生活がその人間によって脅かされている

本当に悲しくなりました。

このままの状態が続けば

2040年には北極の氷は壊滅してしまいます。

氷がないと白くまもセイウチもその他の動物も死ぬしかありません。

今からたった30年ほどのことです。

まだまだ私たちも生きているかもしれないし

子供たちは間違いなく生きていることでしょう。

一人一人が意識を変えなければどうしようもないのです。

わたしがここで訴えても大きく変わることはないかもしれませんが

ゴミを減らしたり不要なものを買わない、

できるだけ使い捨てにしない…etc

一人一人ができることはたくさんあると思うのです。

子供たち二人が映画を見て

どこまで理解してくれたかはわかりませんが

何か心に残ってくれればいいなと思い

家族みんなで観ました。

           家

遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はいつもと違い少しハードですみません。

どうしてもここで書きたかったのです。

明日こそ素敵なプレゼントのことを書きますね♪

***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif


[2007/10/08 15:45] | 未分類 | コメント(2) | page top
GIRL'S BAG☆彡完成



金具ありましたぁ

でもね・・・同じアンティークゴールドなんですが

微妙に紐を通す部分の形が違ったので

昨日つけたのをはずして今日買ったものにつけかえました。

poarchM02.jpg


いつも思うんですが、並べると可愛いはーと

poarchM04.jpg


近くで見るとこんな感じです。女の子向けにポケットは丸くしてます。

そしてアップにしてみると・・・

poarchM05.jpg


同じ生地でリボンを縫い付けて、

ポケットにはトーションレースをはさんでいます。

poarchM06.jpg


昨日ちらっとうつっていたのが内布です。

BOY’Sと同じように内布タグもつけてます。

poarchM07.jpg


後ろに『po*po』タグありますよ~☆彡

poarchM08.jpg


最後は内側の画像。

BOY’Sは全く計らずにフリーハンドで裁って縫ったんですが

GIRL’Sは同じ大きさにしたかったから

ちゃんと計りましたよ

昨日3時前まで起きていたので

今朝はぐっすり寝ていたんです

すると休みなのに早起きした娘が満面に笑みをたたえて

ポシェットをつけて見せにきました

お気に召したようでほっとして

また寝ました(笑)

***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif


***************************

今日のお出かけの記事も書いています↓↓↓
続きを読む
[2007/10/06 23:26] | 小物 | コメント(0) | page top
1個足りない・・・



今日幼稚園のお迎えの前に手芸屋さんへ行ったら

「Dカン」はあったのですが・・・

「ナスカン」が一個しかなかったんです。

ポシェットにナスカンは2個必要なんです

今回はアンティーク風にこだわって

金具は『アンティークゴールド』☆彡

シルバーはあったんですが

一端アンティークゴールドって思うと

諦められなくって。。。

金具1個の方法もあるんですが

お揃いにこだわりたい

とりあえず

Dカンがあれば作業は進められるので

明日また探してきます

***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif





[2007/10/05 21:35] | 小物 | コメント(0) | page top
イニシャルモノグラム☆彡



「もどき」ですみません

みなさんが素敵にアンティークイニシャルモノグラムを

取り入れていらっしゃるので真似してみました

子供のポシェットなので・・・(^^ゞ

今日は開始が遅くって

ポケット一つ仕上げるだけで終わりです。

明日金具を買いに行けたら仕上げようかなって

思っていますおんぷ2つ

これは娘に作っているGIRL’S BAGなので

ちょっと可愛くするつもりです

07fall-rose01.jpg


秋になって最初に咲いた薔薇ですローズ2

暑くってあまりお世話していないのに

ちゃんと咲いてくれたので

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです

黄色のつる薔薇も咲いてくれますように



***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif



[2007/10/04 23:58] | 小物 | コメント(6) | page top
BOY'S BAG☆彡



実はこれ、白のパンツとおそろいのパンツに

するつもりだったんですが生地が足りなかったんです

息子には作る約束をしていたんで

娘のスカートに替えるわけにもいかず

急遽ポシェットを作ることに決定しました

主人が休みの日にもつぺったんこバッグを参考に

息子サイズに作ってみました

poarch02.jpg


BOY’Sなので可愛く出来ないので

シンプルに内布をタグにつけてみました。

poarch03.jpg


サイドにタグを使ってしまったので

ポケットにつけるタグはあっさりリネンにして

少し間延びするのでボタンをつけています。

poarch04.jpg


backはこんな感じです

poarch05.jpg


今回の目玉はこのマグネットフックです

これ一つでhandmadeがちょっとプロっぽくなるでしょ??

初めて使ってみましたがいい感じに仕上がりましたあ

taku01.jpg


本人の息子です♪

昨日は幼稚園がお休みだったので公園に行ってきました。

やっぱり男の子なんで体を動かさないと一日もちません

でも、こうやってゆっくりとすごせるお休みも

あと少しと思うと寂しい限りです。。。


***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif


[2007/10/03 10:25] | 小物 | コメント(4) | page top
| ホーム |
