edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パワーブレス


今日は神戸に行って娘のパワーブレスを作ってもらってきました。

バレエが上手になりますように・・・と

芸術性、表現力

それに加えて

危険回避の願いをこめて石を選んでもらいましたBrilliant.

娘自身が選んだお花の石がついているところが

本人はいたく気に入っているようですローズ

やっぱり女の子ですね

作って頂いてからずぅとつけています

来月早々にバレエのリハーサルがあるので

娘のだけ早めに作ってもらいました

私や主人のものも出来上がり次第またupしますね。

[2007/07/30 22:22] | お買いもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お知らせ



本日blogのタイトルを変更しました!

前からいいのががないかな・・・って

色々思案していたのです。

フランス語や英語をいろいろと調べていたのですが

なかなか思いつきませんでした。

今日、来月ある娘のバレエの発表会に向けて

初めてのトゥシューズで無事に踊れるように

パワーブレスをつくってあげることにしたのです。

今年に入って私も事故をしたり、主人も最近ストレスが多そうだし

息子は小学校にあがるし(来年の春なので少し先ですが・・・)

思い切って家族全員のパワーストーンをお願いすることに

そして・・・

将来ものづくりでお店ができたらいいなという願いを込めて

blogタイトルを変更することを決めたのです。

『po*po』です。

散歩がてら遊びに来てもらえたら・・・と願いをこめました

みなさんになじんでもらえます様にアップロードファイル

*画像は私が集めている『カレルチャペック』の紅茶缶です。

http://karelcapek.shop-pro.jp/


[2007/07/26 22:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お揃いは可愛い(* ̄∇ ̄*)



チクチクしてると色々やりたくなるんです。

カルトナージュも次を作りたいと思っているのに

小物もあれやこれやとアイデアは浮かんでいますキラ

そして、その前にどうしても仕上げたかったのがこのお揃いはーと

わたし自身が大好きな白で娘にスカートと息子にパンツ。

素人なので本を見て作りましたが

少しずつオリジナルを加えています。

07skirt(wh)01.jpg


まず、スカートはシャーリングがはいっていて

裾にリックラック(なみなみ)テープを縫い付けてあったのですが

はしごレースをはさんだのでリックラックテープは省きました。

かなり広がっているのではしごレースを挟み込む作業と

裾をきちんと縫うのが大変でした焦る3

07pants(wh)01.jpg


パンツは初めて縫うのでめちゃめちゃ緊張しました

それに加えてポケットが4つにベルトとおしと初めてづくめメソ

見落としがないように

しっかり本とにらめっこして作りましたよ。

でもね・・・


07pants(wh)02.jpg


何度も計って

く確認したはずなのに

後ろポケットの位置が上下に少しずれちゃいました

まぁまぁ手作りのご愛嬌ということにしてくださいね!

後ろポケットにはボタンでアクセントをつけました

07pants(wh)03.jpg


9歳の娘と5歳の息子が二人で喜んでくれたので

土曜日から3日かかりましたがうまく仕上がってくれて

本当によかったですあ

つぎはバザーの製作をしないといけないので

そろそろ案を固めなきゃと少々焦っています・・・
[2007/07/24 22:59] | 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のデザート第二弾


またまた夏のご馳走便なのですあ

先日「真夏のフルーツパフェ」をいただいた

Ricoちゃんローズ2http://pearlbox.blog43.fc2.com/

からまたまたいただきましたアップロードファイル

手作りのコンポートをいただいたのは初めてですが・・・

柔らかさも甘さも私にはバッチリ

もはやプロ?というほどの

完璧なコンポートでしたハート

peach.conport02.jpg



アドバイスのとおりに

バニラアイスをのせて一緒に食べると

アイスの冷たさとコンポートが絶妙でしたキラキラ


[2007/07/24 10:43] | 贈りもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ブルーベリー収穫♪



久しぶりのガーデニングの話題です。
というのも、私…夏の間は虫も多いし
ベランダをあまり手入れしていないのです
まぁ、ズボラガーデニングなので許してくださいね。
m(_ _)m

一年でこのときの為に育てているといっても
過言ではありません!!!
やっとやっと色づいてくれたのですv(*⌒▽⌒*)vブイ♪
といってもまだまだ数少ない収穫です。
夢はブルーベリージャムを作ることなんですが。。。

07blueberry02.jpg

今日の収穫は9粒
でも、今年は去年よりも大粒
少しずつではありますが数も増えています!
今なっている実が全部収穫できても30~40粒。
ブルーベリーの1パック分にも満たないですね
ジャムを作る日を夢見て頑張りますp(*^-^*)q
[2007/07/20 20:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真夏のフルーツパフェ
paffe01.jpg

これは私の大事なお友達の一人である
Ricoちゃんローズ2http://pearlbox.blog43.fc2.com/
からいただいたのです。
見た目にもとっても涼しげで
食欲が減退する夏にぴったりのスイーツですよね♪
私は特にゼリーやプリンなどの
喉ごしのよいデザートが大好きなので
見た瞬間にでした(* ̄∇ ̄*)
下はチョコやフルーツのムースで
トッピングに生のフルーツがのっていました。
paffe03.jpg


中でも大好物のマンゴーが!!! (>▽<)
入れ物は高さ9cmほどなので
それほど大きいものではないのですが
それぞれのムースの味の違いがしっかりと確認できて
大きさ以上にボリュームがあって
しっとりいただいたデザートでした。
本当においしくって器に何にもついてないくらい
綺麗に食べちゃいましたよ。
ご馳走さまでしたm(_ _)m
[2007/07/19 22:05] | 贈りもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サシェ
putit(heart)03.jpg


最初はお友達のお誕生日の日にカードケースと一緒につくってあげたら
すぐに自分のも作りたくなっちゃって作ってみました!
イニシャルから「m」を刺繍していたら
とまらなくなりこまごまと色々刺繍しちゃいました。
そして、形もお友達には巾着タイプにしたので同じように作ろうと思っていたのに刺繍していくうちにどんどんアイデアが膨らんできて
丸型にしようとか四角もいいかなって考えていて
最終的にハートになってしまいました(^^ゞ

小物なのでちょっとラブリーにレースまでつけちゃって
思いっきり「ブリブリ」にできあがりました!
中にはお気に入りの香水をコットンにつけてつめています。
ほんのりいい香りでいい感じですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

putit(heart)04.jpg


刺繍部分をアップしておきます。
アップにすると縫い目がそろってないですね・・・(* ̄∇ ̄)
[2007/07/06 21:01] | 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
