edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
尊敬すべき母
tisseucase01.jpg

これは私が作ったのではありません!
母が私達姉妹のために作ってくれました♪♪♪
tisseucase02.jpg

こちらが私がリクエストしたグリーン系のティッシュケースです。
細かいビーズの手仕事なので本当に頭が下がります。
それに母ってセンスよいのです!!
なかなかどうして、還暦もすぎた母って思えないでしょう??
tisseucase03.jpg

こちらは姉のリクエストでピンク系のティッシュケース。
わかりづらいかもしれませんがレースやらリボンやら凝っていて
見所満載です!!!
この二つを作るために母は何度手芸屋さんに足を運んだことか・・・(*・人・*)アリガトウ☆彡
私がhandmade好きなのも母の影響かなって思います。
小学生の頃から昔の足踏みミシンを使いこなして簡単な裏張りのないお茶飲みケースとか作っていたような気がします。
足だけで縫う速さも加減できて本当によく活躍してくれた足踏みミシン。私たちが小さいときは母が何着も洋服を作ってくれて大活躍だったのです。
でも、時代と共に古くなり修理がきかなくなり今は電動ミシンに変わってしまいました。私は足踏みミシンを下からガチャンっと引き上げる作業が大好きでした。
足踏みミシンはすごく場所もとるのですが、本当に我が家では大事に母に使われていてワンピースやスカートなど数え切れないくらいの作品がありました。

そして、最近娘がミシンを触りたいと言い出しています。私がミシンをする様子をじっとそばで見てくれて本当に嬉しいです。私は母のように計算された作業ができず行き当たりばったりの物ばかり作っていますが娘もhandmade好きになってくれたらって思います。
今度のGWにでも何か作らせてあげたいな†††

[2007/04/22 21:59] | 小物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
誕生日プレゼント†


お友達の誕生日にプレゼントしました。
ピンクが好きなようなのでピンクとベージュのセットです。
大きいのは化粧ポーチで小さいのはカードケースです。
これで4個目になるので要領も得てずいぶん手早く作れるようになりました!
v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
cardcase05.jpg

cardcase07.jpg

これは義理の妹にも同じデザインで作りました♪
彼女はイカリマークが好きらしいので右下の刺繍はイカリマークです。
[2007/04/20 18:04] | 小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
可愛い♪♪♪(*^▽^*)


これはお友達のreireiちゃんに教えてもらいました。
http://sweetcandyreirei.blog100.fc2.com/
めちゃめちゃ可愛いでしょう!!!
これ、実はマグネットなんですよ!!!
お鍋の「ル・クルーゼ」のミニチュアっていうだけで
目がハートマークになってしまいます・・・(* ̄∇ ̄*)
ペプシのおまけなんですが、普段ジュース飲まないのに
1.5㍑が5本も・・・どうしよう・・・(笑)
[2007/04/14 21:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
