edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
可愛いもの
一昨日の大雪が嘘みたいに今日はあたたかかったですね

洗濯ものもよく乾いていい気分です♪

今日は午前中のHulaだけで午後はゆっくりしていたので

リビングでポカポカしながら読書してると幸せでした。

少し前にいただいていたんですが、

忙しくてupできなかったものをご紹介します。


  

mo*moちゃんが作ってくれた皮のブーツなんですが

こうやって近くで撮ると本物みたいでしょう??

つま先の丸みとか絶妙でものすごい可愛いです

私はブーツをお願いしたんですが太っ腹なmo*moちゃんからは

他にもたくさんのプレゼントが

11present02-3.jpg

チャームとかレースとかお手製の皮タグとかトレイとか

ミニミニトートとか盛りだくさんでびっくりしました

プレゼント交換だったのですが・・・私が送ったのはキーホルダーだけ・・・

まさに海老鯛!?いや海老クジラくらいです!(笑)

画像左のミニミニトートは裏側も可愛いのでパチリ

   11present02-2.jpg

すっごい凝ってます。ちゃんと内布まで縫い付けてあり

mo*moちゃんの丁寧ぶりに脱帽です・・・

++++++++++++++++++++++++++

昨日から車にエンジンがかからなくなり不便です。

今日もお迎えに行けないのでmocaにもバレエをお休みしてもらいました。

おかげでゆっくりとmocaとtantanと夕食を食べることが出来て

これはこれでよかったなって思います。

いつも夕食を済ませてから習い事に行かせることが多く、

四六時中『早く食べなさい!』と言ってるので。

車が動かないと買い出しにいくのも面倒になり

今夜はtobbyも出張だし冷蔵庫にあるもので夕食をすませました。

ナポリタン、大根ときゅうりの角切りサラダという簡単ご飯

そんなメニューでも子供達は『美味しい♪』と

たくさん食べてくれて嬉しいです。

明日はディーラーさんも朝から来てくれるので買い出しに行って

もっと美味しいご飯を作ろうと思います

[2011/02/16 19:42] | 贈りもの | コメント(6) | page top
一生もの


誕生日に母から記念に鋏(画像下)をもらいました

前々から欲しかった『有次』の裁ち鋏です。

何cmにするかすごく悩みましたが、

画像上の鋏が祖母の形見でもらったもので

こちらが24cmだったので『有次』は22cmにしました。

こうして並べてみるとそんなに変わらないですね。

私は生地にパターンを置いて直接裁断するので

細かいところも綺麗に切れるかなとこのサイズにしました。

祖母の形見の鋏はだいぶ貫禄があり切れ味も悪くなってきたので

研ぎに出そうと思っています。

新しい鋏ということもありますが、『有次』のよく切れること!

力をいれずに軽くすーっと鋏が進みます。

11present01-7.jpg 11present01-8.jpg

記念に名前も入れていただきました

一生ものとして大事に使っていこうと思います。

m@lineRibbon.gif

他にもいろいろと頂いていますのでご紹介させてもらいます。

本来なら一つ一つupすべきなのですがなかなか時間もなく

まとめてのご紹介でごめんなさい * 画像多いです!

11present01-2.jpg

この愛らしい羊ちゃんはK45*Nのyocca+ちゃんから。

これは前にyocca+ちゃんの委託先に一緒に行った時に

私が迷って買わなかったもの。

次に納品に行った時に最後の一つになっていたからっと

プレゼントしてくれましたありがとう。

11present01-1.jpg

ワイヤー作品コーナーに仲間入りして飾っています♪

11present01-3.jpg

こちらはいつも仲良くしてくれているvanillaのk-coちゃんから。

おうちでは靴下を重ね履きしている私には

一番うれしいプレゼント。

マイブームなブルーとグレーのソックスに目がハートです

可愛いミトンのはんこはもちろんk-coちゃんの作品♪

私のはんこコレクションが更に充実しました

11present01-5.jpg

こちらも同じくk-coちゃんから。

お姉さまが編んでくださったもの。

直径が30cmもある大物なので

これを編むのにどれだけの時間がかかったのだろうと

想像すると気が遠くなりそうです

大事な作品をありがとうございます。

大切に飾らせてもらいますね

一緒に可愛いチョコも頂いたのですが

撮る前に子供たちと一緒にお腹の中に・・・。

11present01-4.jpg

最後は最近忙しくてなかなか会えていませんが

大切なhandmadeの友人Ricoちゃんから。

彼女に出会えてなければ今の私はなかったんじゃないかと

思っています。彼女からの贈り物のトランクには

溜まりに溜まったリボンやレースやらタグやらを

詰め込んでいます

行き詰った時にはこのトランクを開けてあれこれ出して

合わせていくうちに考えもまとまりすっきりします

私のことを考えて選んでくれたと思うと嬉しくってたまりません。

ほんとうにほんとうにありがとう



[2011/01/28 16:51] | 贈りもの | コメント(8) | page top
嬉しいプレゼント


今日は≪Les amies≫のK-coちゃんと一緒にお出掛けしてきました

まず、池田の雑貨屋さん『sugar』さんに行き

素敵なhandmadeのお洋服にうっとりしながら色々見させてもらって

中山のバイキングでlunchしてたくさんしゃべってきました

いつもK-coちゃんにはんこをorderさせてもらっていますが

今日はオリジナルのくまちゃんはんこをしてもらっちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

私がblogで可愛いと褒めまくったのでまるで催促したみたい…(^^ゞ

厚かましくもらっちゃいました♪ アリガトウm(_ _)m

はんこだけでなく私のpo*po印ののカードがあったから♪って

可愛いメッセージカードまでいただいちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

hanko04-2.jpg

可愛すぎる♪もったいなくって使えない♪

早速、おうちに帰って飾ってます

くまちゃんのお顔、めちゃくちゃ可愛いでしょ?

クマ好きにはたまらないはんこです☆彡

いつも楽しい時間を過ごさせてくれてありがとね!

thank you K-co
[2010/02/18 20:38] | 贈りもの | コメント(8) | page top
X'mas handmade 交換会☆彡


Love*Lemoned* の Reiさん が企画してくださった ≪X'mas handmade 交換会≫に

参加させてもらったので私がいただいたをご紹介します♪

vanillaちゃん → po*po → rinちゃん

このようにを渡しっこするのです。

もちろん、vanillaちゃんもその前の方からもらいますし

rinちゃんも次の方に渡して…っと総勢60名のプレゼントの輪!

(ちょっと古いかな。。。(^^ゞ)

私に送ってくれたvanillaちゃんは消しはん作家さん☆彡

たっくさんの消しゴムはんこちゃん達がやってきてくれましたヾ(≧∇≦)〃

まずは、素敵なラッピングと vanillaちゃんお手製のクリスマスカードから

見ていただきました

なんとか解禁日の25日にupできそうなので

我が家の≪NOELくん≫達と記念撮影


prezent2(vanilla)03.jpg


po*poのタグにサイズはんこに郵便番号はんこにリボンノモチーフ!

その上スモーキーピンクとエスプレッソのインクパッドまで

素敵すぎです。。。(* ̄∇ ̄*)

しばらく眺めちゃいました!!!

present(vanilla)02.jpg

もっとじっくり見てもらいたいので、更にup♪

全部、サイドにvanilla*ちゃんのロゴが綺麗におされていて

すっごくお洒落なんです☆彡

present(vanilla)01.jpg

私の一番お気に入りのはんこちゃんです

このアンティーク風の持ち手がすごいでしょ??

それに印面がブラウン × ピンク なんですよ♪可愛い過ぎるぅ♪

もったいないのでしばらくは使えません(^^ゞ

Reiさんのblogから他の方のupのblogが見れますので

参加されていない方も楽しんでみてくださいね(〃^∇^)o_彡☆


           s9_2.gif


今日はクリスマス

もちろん、よいこにしていた我が家の子供たちのところにも

サンタさんは来てくれたようです!

朝からをあけて大興奮のmocaとtantan。

私からも二人にお揃いのものを1日遅れて先ほど渡しました(^^ゞ

その内容はまた改めてupしますね♪

明日はtantanのクラブの納会として親子サッカーがあります。

tobbyも私もmocaも参加するので早めに寝ますね

昨日はmocaとmocaのお友達親子と一緒に≪のだめカンタービレ≫を観てから

母と姉とrenrenと合流し西宮ガーデンズをぶらぶらしてきました。

今年も素敵なクリスマスをすごせたことに感謝です。

2009年も残り僅か年賀状もまだだし大掃除も

ラストスパート頑張りますp(*^-^*)q








[2009/12/25 22:21] | 贈りもの | コメント(10) | page top
宝くじ買ってみる?☆彡


今日、素敵なが我が家に届きました。

差出人はLoveLemonedeのReiさんです。

おなかに赤ちゃんがいらっしゃるのにたくさんのプレゼント企画をしてくださり

本当にセンスのよい素敵な方なんだと思います。

たくさんの応募者から私の名前が当選したのを見て

すごくびっくりしました\(◎△◎;)/

応募したのにびっくりするのも変ですが

まさか当たるなんて思っていなかったのです

prezent(ReiLL)02.jpg

持ち手は皮でネジネジされてます♪

マリンなタグがまた可愛いヾ(≧∇≦)〃

このファーさらっとしていて本当に手触りがいいんです。

mocaもtantanもほっぺをすりすりしてました

prezent(ReiLL)01.jpg

そして、なんと内布はLIBERTY 豪華です!!

Reiさん、太っ腹すぎませんか??

このは小学生以下のお子さんをお持ちの方

という条件だったので、これはmocaのものなんです

私もたまに使わせてもらおうっと(^^ゞ

こんな幸運な時年末ジャンボを買うべきでしょうか!?(笑)      


        illust-handmade4.jpg



日曜日のイベントの様子をmikiちゃん、yocca+ちゃんがupしてくれています♪

               (↓の名前のところをクリックしてみてください♪)

私は当日お手伝いできませんでした。mikiちゃんyocca+ちゃんありがとね

イベントお手伝いしてくださった作家のみなさまありがとうございましたm(_ _)m




[2009/12/14 22:34] | 贈りもの | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
