edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ダッフィーちゃんも衣替え☆彡


ずっと同じ服を着せていたのでダッフィーちゃんに秋冬物を作ってあげました

mocamochaさんのフォークロアニットのハギレでベストを作り

tantanがはけなくなった110サイズのジーンズを切って

ダッフィーちゃんにもジーンズを作りました♪

サイドのラインがでるように切っています

適当に型紙を書いたのでちょっと股上が浅めです(* ̄∇ ̄*)

ベストとジーンズの組み合わせが可愛いなぁっと自我自賛です


hanko02.jpg

お友達のvanillaちゃんにはんこを作ってもらいました。

来月のイベントにはじめて子供服を出そうと思っています。

サイズがわかりにくくなるかなっと思い作ってもらいました☆彡

hanko02-01.jpg

タグに押してもいいし、こんな風に直接押しても可愛いかなって

すごく気に入っていますヾ(≧∇≦)〃

いつも思い描いたとおりのはんこをありがとうね


         
            valentine.gif




まだまだ先ですが、イベントのお知らせもしますね。


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

    * イベント情報は随時blogでcheckしてみてくださいね。

   11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて



   今回は≪Le Ciel≫のメンバーは個々の事情で出られないので

   新しいパートナー 「K45*N」のyocca+ちゃんと一緒に出展します

   yocca+ちゃんはとってもセンスのいい素敵な大人服を作られているので

   私もとっても楽しみにしていますヾ(≧∇≦)〃

   ≪putit marche K*M≫ として今回は頑張ります

   

[2009/10/26 17:42] | お人形 | コメント(4) | page top
お揃いワンピース☆彡


9月にはいってさすがに浴衣もおかしいかなっと

久々にマーガレットちゃんのお洋服を作りました

C&Sでパターンは5月くらいに買ったはずなのに放置すること数ヶ月

やっと形にしてあげられました。

前から一度作りたかったmocaとお揃いの生地のワンピース。

キットにはいっていたLIBERTYは別の生地だったのですが

大好きな≪Nancy ann≫に替えています♪

mocaとのお揃い感を出そうとグログランも縫い付けてみました。

margaret4-01.jpg

今日、mocaもギャザーキャミを着ていたので一緒に

mocaのキャミですが、脇のところを少しつまんであげたので

ゴソゴソだったのが少しはましになってくれました(^^ゞ



                153.gif



金曜日にCotton tailさんへ納品へ行ったら

またまたストラップが好評だったので阪急出店に向けて

もう少し数を作ろうかと思っています!!


[2009/09/13 19:27] | お人形 | コメント(2) | page top
夏旅行☆彡


昨日の夜帰ってきました☆彡

画像は旅行の少し前に作ったマーガレットちゃんの浴衣です

C&Sのお店に行ったときに衝動買いしたキットです。

浴衣の生地はのリネンになっています。

とっても涼しげです

margaret3-03.jpg

帯は幅広の光沢のあるサテンリボンを結ぶだけなのです

でも、袖は本格的なつくりになっているんですよ!!

margaret3-06.jpg

ちゃんと脇のしたもあいてるんですよ

浴衣は洋服とつくりがまったく違うので仕様書をにらめっこでした

左右で身ごろを縦に裁断するのです。背中であわせて縫います。

襟の始末がかなり難しかったです

なんとか出来上がってキットが無駄にならず正直ほっとしました



                   



  *長いのでお時間がある方はお付き合いくださいね*


 
さてさて、週末行って来た家族旅行ですが

至上最大にお天気に恵まれませんでした

私って自称≪晴れ女≫なのでイベントにはついているほうなのですが

今回は神様に見放されたようです

結局、雨が降っていないときも気温が低くて海どころかプールでさえ入れず

持っていった水着や浮き輪の出番はありませんでした。。。

子供たちは楽しみにしてましたが、お天気を考えプラン変更に!

鳥羽に行って海水浴を堪能するはずだったのですが

1日目は遊覧船に乗って≪いるか島≫へ。

いるか島というのはイルカの形をした孤島なんです。

佐田浜港から15分ほど船に乗って向いました。

古い施設で小規模ですがスタッフの方が温かく

近い距離でイルカショー、アシカショーを見られて楽しかったです☆彡

子供たちにはリフトに乗れたこと、イルカに触れたことが一番の思い出に

irukajima01.jpg

間近で見るとイルカってめちゃくちゃ大きいんですよ!!

私も片手にイルカが台にあがる時びっくりしました

遊覧船が他の島を回って30分ほどかけて港に戻るのですが

雨はあがっていたので風がとっても気持ちよかったです。

2日目の午前中だけでも!っと期待していましたが朝から大雨

(||||▽ ̄) ガ-----------ン

さすがにちょっとショックでしたがお天気だけはどうしようもないですね。

まっすぐ帰るのも可哀想なので鳥羽水族館へ。

tobamarin01.jpg

tobamarin02.jpg

大きな水槽に海の生き物を堪能してきました。

画像を撮るのを忘れたのですが

イセエビの赤ちゃんが可愛かったです。

4cmぐらいでガラス細工のクモみたいなんです。

透明で厚みがなく平べったいのでクモのようなんですが

ちゃんとイセエビの形をしてるんです!

海辺に遊びに来て海に入れないのも残念でしたが

それはそれで楽しい旅行になりました♪

帰り道に事故渋滞で普段なら10分くらいで通過できるところが二時間

これには堪えました最後までついていませんでした。

これも思い出と来年には笑えるんでしょうね。。。

今朝は眠い目をこすりながら起きてきた子供たちですが

元気にスイミングへ行きました子供って回復早いです!!

私はまだ体が重いです!

そして、今朝はすごいなんです!!!

洗濯物がたくさんあるので助かりますが恨めしいです

ようやく長--い梅雨があけたようですね(^^ゞ

最後までおつきあいくださりありがとうございますm(_ _)m





[2009/08/03 10:46] | お人形 | コメント(4) | page top
ハワイアン☆彡


hulaポーチをkyoko先生にお見せしたところとても気に入ってくださいました

やはり、hulaのパフスカートのバランスに近いpo*poデザインを希望されて

order通りの縦長ポーチが余ってしまったので

底を切ってmocaのマーガレットちゃんのhulaドレスにしてみました

髪飾りもそれらしく作ってみたらいい感じに♪

margaret2-01.jpg

このドレスはポーチの形のまま裾を縫って肩ひもをつけただけなので

あっという間にできたのですが、

次の日にこのドレスを見たtantanがボソっと一言

『アン君(tantanのくまの名前です!)には着替えがないね。。。』

(||||▽ ̄)

やっぱり姉・弟平等でないといけないよね

その晩、眠気と戦いながらなんとか完成させましたが、

アン君のアロハシャツはアップではとてもお見せできません

一応開襟風には仕上がっていますが

サイズも小さかったのでボタンは不可能!無理やり紐でとめることに。

パターンをひくという作業は素人には無理です

特に上着は難しい。。。

マーガレットちゃんの着替えはC&Sで型紙とsetで販売していて

あと2パターン買ってあるのですが、アン君のもつくらないといけないと思うと

気が遠くなります。。。勘弁してくれないかなぁ。。。


[2009/07/13 09:20] | お人形 | コメント(10) | page top
Happy Birthday tantan☆彡
tantan's BDcake

明日25日がtantanの7歳のなので、

いつもの9人で日曜日に誕生日partyをしました

私は朝からケーキを焼いたりお料理を準備したり大忙し

今回もあまり変わり映えはしませんがフルーツ盛りだくさんケーキ

ということでtantanは満足してくれたようです

bdcake05(tantan)03.jpg

飾ったところはすごく可愛いのですが、食べるときにきり難かったこと

9人分に切り分けたら倒れまくっていました。。。

それでも子供たちはたっぷりで喜んでくれたのでよかったです♪

bddinner08.jpg

<MENU>

・れんこんの牛肉巻き  ・エビと野菜のゴマネーズ和え  ・コロッケ

・セロリのきんぴら  ・ローストビーフ(by三田屋)  ・鰆の豆腐のせ焼き

やっぱりコロッケは大人気でみなパクパク食べてくれました

朝から頑張ってよかったです♪れんこんのお肉巻きも好評でした♪

甘辛くたいているのでご飯にもあう1品です

今年はmocaもtantanもまで手づくりしちゃったので

お料理を考える時間がなかったのでかなりアバウトになっちゃいました。



今回のmocaのマーガレットちゃんに対抗できるもの。。。

とかなり考えてやはり同じように手づくりできるものにしたかったので

C&Sで売っていたキットのくまちゃんです

キットについていたのはエプロンだったのでそこだけ男の子仕様になるように

少年のtantanの憧れの『中村俊輔』選手のいる

スコットランドリーグのセルティックのユニフォームを真似て作ってみました♪

tantanbear02.jpg

足の裏には誕生日と名前を刺繍しています

tantanbear04.jpg

手足をボタンでとめているのですが、

そのボタンもtantanが大好きなグリーンにしています。

裸にしちゃうとなんだか寒そうですね。。。

プレゼントをたくさんもらってtantanはとっても幸せそうでした♪

二人とものお誕生日会を終えて少しほっとしています

イベントも終わったのでそろそろ自分のものを作りたくなっています。

来月にまたイベントの予定が入ったので早く仕上げないと









[2009/03/24 20:53] | お人形 | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>
