edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぶらっと神戸
昨日の日曜日はmocaは期末テストに向けてお勉強&主人は会社へ。
お天気もよかったので一人で神戸をぶらっとしてきました♪
といってもtantanをサッカーに送ってからお迎えの時間までなので
限られていましたが見たいお店をじっくり見れて充実できました♪

まずはhausさん、tooloさんと梯子して
n100のSSコレクションを試着させてもらいました。
私はトップスでもボトムスでも必ず試着します!
試着してちょっとでも気になるところがある時は買いません。
なのでパーカーやカットソーもかなりよい感じでしたが
とりあえず買わずにお店を出ました。
結構、感覚で買い物をするのでピンとこないときは
あっさりひきます。

今回はひいておいてよかったです。
その後に是非とも買いたいものに出会えたから。



3et demiで入荷したばかりのeggbagに遭遇♪
柄も色も申し分ない感じで即決でした。
ほんとは即決でもなかったのですけどね(笑)
eggbagにするかbodybagにするかかなり悩みました。
でも、きっとeggbagの方が使うことが多いと思い
こちらに決めました。

地の色はベージュのリネンにネイビーの刺繍です。
どんな服でもあいそうなので◎

仕事が早く終わったからと主人と合流して
早めのホワイトデーにとプレゼントも買ってもらえました!


reppet01.jpg reppet02.jpg

repettoのプチボストン。
お財布や手帳に携帯を入れるのにちょうどよい大きさで
ファスナーもついているので中身が見えることもないし
車において中身が飛び出す心配もなく
とっても使いやすそうです。

同じビルにあるmatureという帽子屋さんも見てきました。
いままでネットでしか見れなかった帽子を実際に色々かぶって
これから紫外線が強くなるのでツバの広い帽子もお持ち帰りしました。
tantanのサッカー観戦に帽子は欠かせないアイテムなので
気に入ったものが見つけられてよかったです。

やっぱりお買い物は楽しいですね。
最近は土日もみんなの予定があわず
なかなかゆっくりとお出かけもできないので
今日は短時間ながら大満足です。

strap02.jpg

お礼というほどのものではありませんが
年末に買った主人のウォークマンに
ストラップが欲しいというので
色がぴったりのリバティのビニコと皮で
作りました。
[2012/02/27 19:32] | お買いもの | コメント(8) | page top
2012 初sale
あけましておめでとうございます!
みなさまのお正月はいかがでしたか?
私は毎年変わらないお正月をのんびり満喫してました。

たくさんの商品の中からよりわけるのが苦手なので
saleは終わりがけに行くことが多いのですが
今回は張り切って人ごみのなか2日に行ってきました!
もうアウターは買うまいと一度は諦めたのですが
あまりにも綺麗なブルーに惹かれて買ってしまいました。



TraditionalWeatherwear キルティングフードジャケット LUTON
この色とダブルのボタンが可愛くってやられてしまいました。
冬のさし色にいい感じで早速今日も着てお買い物に♪

初縫いではありませんが、年末に作ったものもご紹介。
knit-op04-2.jpg

少し前に作ったニットワンピです。前回作ったワンピと全く同じです。
CHECK&STRIPE オリジナル天竺ボーダー(杢チャコール×ピンク)
ちょっと派手かなぁっと迷ったのですが一応私用です。
Sサイズで作ると最近mocaもなんとか着られるようになったので
もしかしたら早々に譲ることになるかもしれませんが・・・。

knit-op04-1.jpg

ユニクロのルームウェアーにも見えるかも・・・。

neckwamer01-2.jpg

ニットのあまり布で家族分のネックウォーマーを作成。
簡単すぎるほどのものですが、これが実に暖かい!
一昨年買ったボアをずっと持て余していたのでこれで解消できそうです。
大晦日に顔を見せに着てくれた父に見せると欲しそうだったので
早速作って元旦にプレゼントしたら「ウォーキングの時にいい!」っと
喜んでくれました。

neckwamer01-1.jpg
着用するとかんな感じでサッカー観戦にはよい感じです!
ニット帽をかぶってネックウォーマーを鼻まであげればかなり温いです。

そろそろ初縫いにかからねば・・・。
私にしては珍しく1か月以上もかけている代物があるので
なんとか近々仕上げたいと思っています。
[2012/01/03 22:04] | お買いもの | コメント(10) | page top
京都へ
先週mocaの十三詣りに京都の法輪寺に行ってきました。
紅葉もまだ早い感じでしたが、嵐山は観光客でいっぱいでした。
お参りも済ませてせっかくの京都。
お買い物ぶらぶらしてきましたよ~♪

まずお箸の先が割れちゃったので新年に新調しようと
市原平兵衛商店で家族分のお箸を買いました。

それから、編み物できないのにAVRILさんであれこれ空想して
初めてLINNETさんにも行きました。

fabric02.jpg

布舎利を断行中なのにやってしまいました
下のヘリンボンウールの可愛さとお値段もお手頃だったので・・・つい・・・。
150cm幅だしスカート丈分の70cmだけにしておきました!
上の水玉のラムズウールはちょっとお高かったので躊躇しましたが
mocaがクリスマスプレゼントにカバンが欲しいとのことで
50cmだけ買いました。間に合うように早く作らなきゃ!!!

button01.jpg

それから、webshopでsoldoutの水牛チャームが店頭にあって
テンションあがってしまい・・・ついつい・・・。
反省ですね。でも、これは大好きなリボンモチーフなんでよしとします。



少し歩いてsousouで伊勢木綿の手ぬぐいを。
自分のものだけを買うつもりだったのに子供達も欲しいというので
半分のハンカチサイズをそれぞれに買ってあげました。

mina-coaster.jpg

目の保養に寄ってもらったminäでは
私がfabricを見せてもらったりあれこれ洋服をじっくりみたりしている間に
子供達は勝手にソファーに座ってスタッフさんからお茶をいただいていたようで
可愛いコースターをもらっていました。持って帰ってよかったのか不明ですが・・・(笑)

*nさん、何度もお会いして楽しかったです(*^^*)
    minäであれこれ生地談義またしたいですね!

この他にもいろいろお店をみてまわったので
朝8時半過ぎのバスで出発したのに
おうちに帰ったのは夜の7時半をまわっていました。
一日よく歩いて楽しかったです。
[2011/11/29 20:39] | お買いもの | コメント(2) | page top
やってしまった
eggbag-sugar01.jpg

久しぶりの更新なのに手作りでなくてごめんなさい。
色々作ってはいるのですがなかなかupできなくて・・・。

今日は久しぶりにテンションがあがって
ポチっとしてしまった戦利品をご紹介。
ミナペルホネンのeggbagです。
見事に刺繍されているテキルタイルに見とれ
tambourineの時のように出遅れてはいけない!
っと焦ったわけではありませんが即決しました。

他のお色も魅力的で捨てがたかったのですが
黒地に黒の刺繍のeggbagなんてなかなかないと
決断したわけです。←無理やり肯定?いえいえ言い訳ですね・・・(笑)

eggbag-sugar02.jpg

アップにしても可愛いでしょう♪
本日、宅急便で届いて実物を見ましたが
本当に素敵です。
早くお出かけしたいな。

朝晩すずしくなってきたので
お友達からのたのまれものを仕上げたら
子供達のはおり物を早く作らないとっと
ちょっぴり焦ってします。。。

なのに・・・
土曜日にやってしまったんです。
ポチっとではなくギックリと!!!
お恥ずかしいながらぎっくり腰を。
金曜日に植木を買ってきて
すぐにベランダで張り切っていろいろ植えかえました。
その疲れが残っていたのか翌日写真を撮ろうと
植木を少し動かす時にグキっと。
久しぶりにいやな汗をかきました・・・。

数年前のように寝返りもうてないというほど
ひどい状態ではなく座っている体制から
立ち上がろうとすると何かをもたなければ
一人ですくっと立ち上がれないっという感じで
時間をかければなんでもできるので
生活には支障はありません。ご心配なく。
湿布をはりまくったおかげでまだ少し違和感はありますが
昨日からちゃんと立ったり座ったりできます。

悲しいですが、歳ですね。
ほんと無理は禁物です!肝に銘じなければ・・・。





[2011/10/24 19:31] | お買いもの | コメント(10) | page top
お初


土曜日に京都へ行ったもう一つの理由がこちらです。
5月にorderしたegg bagが出来上がったとの
連絡をうけていたのでminäperhonenに行ってきました。

ずっとegg bagが欲しいなと思っていたのですが
なかなか思うような柄に出会えずだったので
orderできる生地のファイルの中から
2009年の柄 『galileo』を見つけた時は嬉しかったです。

minabag02-4jpg.jpg minabag02-5jpg.jpg

アップにするとこんな可愛い柄が隠れているのですよ!
ブルーの色もすごく気に入ってすぐに決めてしまいました。

悩んだのが裏なんです。
もちろん、普通に表裏同じ生地でもいいのですが
せっかくのorderなので違うものにしようか
同じにしようか・・・

悩んだ末決めたのがこちら。

minabag02-2jpg.jpg

色違いにしてみました
あくまでもブルーが表なのでタグもブルーにつけてもらいました。
そして、内布も選べるんですよ~♪

minabag02-3jpg.jpg

やっぱりブルーです
世界に一つだけっと思うと嬉しくってたまりません。
お初のegg bag大事に使おうと思います。
もったいなくってしばらく使えそうにないかも・・・(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

今朝の快挙見られましたか?
tobbyは3時半に起きて見ていましたが
私は娘のお弁当を作ろうと5時半過ぎから見ました。

もう興奮状態でなかなかお弁当作れませんでした。
ほんとすごいですね!!!
『最後の最後まで諦めない』
言葉ではわかっていてもなかなか実践ってできません。
スポーツってすごい力や勇気を与えてくれますね。

なでしこJAPANのように
子供達にはどんな状況になっても
諦めない強い心を持ってほしいなっと
母として願わずにはいられません。

おっと。
子供たちに願う前に自分ももたなければ。
大人になると踏ん切りよく諦めてしまい
次の最善策を考えるようになってしまうので
自分自身も諦めない心を忘れないようにしようと思います。
[2011/07/18 15:36] | お買いもの | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
