edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春物


冬物で縫いたいものがないので早々と春物を縫いました。

パターン:MPL フロントバックドレス
生  地: CHECK&STRIPE つばめ

いつものようにケチケチ裁断をしたら1.2mで出来上がりました。
もちろん、お袖は縦方向でとれなかったので横方向で裁っています。
接着芯をはる見返しはとれるところで・・・。

本当は今日の同窓会に着て行こうと思って作りましたが
これに合う羽織物がありませんでした。
早く暖かくならないかなぁ~っと春が待ち遠しいです♪

frontback01-2.jpg

フロントバックはこの袖の部分がほんの少しギャザーがあり
とっても可愛いのです。
広がらないすっきりシルエットも大好きです。
156cmの私が着てデフォのままだとひざの真ん中あたりです。

珍しく3週間もミシンをしなかったので
一枚作ると楽しくてしばらく春物縫おうかなっと思いましたが
昨シーズンからの持ち越しの宿題をこなそうと思います・・・。
[2013/02/23 15:19] | おとな服ワンピース | コメント(4) | page top
<<冬物パーカー | ホーム | プリーツスカート>>
コメント
こんばんは!
大人っぽくて上品なステキなドレスですね。ロングネックレスもぴったり。
ほんと早く暖かくなって欲しいですよねー。毎日寒すぎて只今冬眠中non**でございます。
宿題頑張ってください!!
[2013/02/23 22:23] URL | non** #oqDLV4E2 [ 編集 ] | page top
>>non**さん

こんばんわぁ。
ありがとうございます!
同窓会に着て行こうと作ったのですが
これに合う上着がなくって諦めたのです。
つばめ、縫いやすくていいですよぉ。
スカート部分は一枚だと心もとないかと心配で
切り替えより下は裏つけてます。

寒いので冬眠もよいと思います!
私も3週間ミシンしませんでしたし・・・。
また春物を作られるのを楽しみに待ってますね。
[2013/02/24 23:14] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちは^^
ちょこちょこ覗いていてのですが
かわいいつばめさんがアップされていて嬉しくなりました!

お袖のちょこっとのギャザーがかわいいですね!しかも1.2mでできているなんてびっくり。
はぎれを出さないようにされてるmamiさん♪
わたしもそうありたいです。

つばめさん、暖かくなって一枚で着られる日が待ち遠しいですね。
次のアップも楽しみにしていますね^^*
[2013/03/01 15:28] URL | masumin #- [ 編集 ] | page top
>>masuminさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!!!
入力したのにエントリー出来ていなかったようです・・・。
m(__)m

つばめさん、とっても縫いやすいですよ!
それになかなか可愛いので是非また見てくださいね。
それに1.2mでワンピースができるなんて
なかなかよいでしょう??
ケチケチさんには嬉しいパターンです♪
そろそろコートなしでもお昼間なら出かけられそうですね。
春は嬉しくなります(*゚ー゚)
[2013/03/15 16:02] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
